中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S レトロスポーツエディション デモカーアップ車 BOSE 神奈川県
マツダ車のことなら湘南マツダ横須賀店へ!!人気の軽自動車、トラック、SUVを揃えております。湘南マツダ横須賀店まで!!ご連絡をお待ちしております。046-836-2181まで
ようこそ。湘南マツダ横須賀店です。新車、中古車を取り揃えております。お気軽に問合せ下さい。カーセンサーの車両確認書もご用意しております。傷の状態を確認は掲載ページをご連絡ください。
県内にある湘南マツダグループの中古車もご用意できます。全国発送をできます。横須賀や横浜、鎌倉、逗子、葉山、三浦、三崎の近隣の方も安心頂けます。
事前にカーセンサーネットにて来店予約をしていただけますと、お待ち時間なくご案内可能になります。お客様のご来店希望日をご連絡くださいませ。
自動車保険もご提案できます。プロのスタッフが在籍しておりますのでご相談をお待ちしております。
鎌倉、逗子、葉山、三浦、三崎のエリアもカバーしております。安心のマツダディーラーです。新車も同時にご検討可能です。特典もご用意しております。
自動車ローンをお取り扱いしております。支払シュミレーションのご相談をお待ちしております。例えば支払回数や毎月の支払額、ボーナスの併用も可能です。ご審査が早く、銀行ローンなどよりもスムーズです。
ボディコーティングも当店で行えます。お気軽にスタッフまでご相談下さいませカーローンや現金も取り扱いしております。残価型ローンも取り扱いしております。
横須賀や横浜を中心とした販売に強いマツダディーラーとなります。マツダ車の事であればご相談下さい。
ルーフの状態です。
マツダ3 20S レトロスポーツエディション
スカイアクティブGエンジン 2000cc ガソリン車
大きな汚れもなく状態良好です。
タイヤ状態です。
後部席の状態です。
助手席の状態です。
内装の状態
特別仕様レトロスポーツエディションを入荷しました。湘南マツダ横須賀店です。ご連絡をお待ちしております。046-836-2181まで
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
■電車:京急久里浜線 北久里浜駅徒歩5分。■お車:横浜横須賀道路 佐原IC5分。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S レトロスポーツエディショ...
支払総額:272.6万円 | 本体価格:258万円 | 諸費用:14.6万円 | 年式:2023年式 | 走行:2,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください