中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
日産 グロリア 3.0 60thアニバーサリー ワンオーナー 60周年記念車 専用アニバキー 徳島県
日産ワイド保証(中古車保証)1年付き☆※故障個所の補修部品が製造廃止の場合はご対応できない場合がございます
V30E 60th Anniversaryなので、グレードエンブレムが装着されていないのがポイントです☆
メーター周り】※2024年8月30日現在の走行距離は39808kmです☆展示車移動、調整作業等で若干距離が増加する場合がございます(*_*)
ご商談来店の際は3営業日前までにご予約をお願いいたします。ご商談以外のご予約(観覧のみなど)はお受けできません☆少人数で運営していますので、在庫確認・見積り依頼からお問い合わせをお願いいたします☆
新車から30年以上経過したお車になります☆各部キズや凹み、経年劣化、割れ破損個所がある場合がございます☆保安基準に関係のない部分に関しては補修無し(現状のまま)のお引渡しとなります
運転席&助手席☆厚みのあるシートが時代を感じます☆新車から30年以上経過していますが綺麗な状態を保っています☆
後部席☆厚みのあるシートが時代を感じます☆新車から30年以上経過していますので色褪せやスレ等ございます☆
リアガラスに貼られた「S.F.C」ステッカーが綺麗に残っています☆色褪せが少ないので、今までの保管状態の良さが感じ取れますね☆
トランクルーム☆広々としています☆
純正オーディオ付き☆ラジオ受信確認済☆※CD・カセットデッキは作動未確認
5速オートマチック仕様車です☆R6.1.19に、オートマストレーナー漬け込み洗浄、ATF(純正マチックフルードD)20L使用し圧送交換を実施しています☆
VG30Eエンジン☆3000ccシングルカムエンジンです☆ガソリンはレギュラーガソリン仕様です☆
フードマスコット☆
ドアガラスに貼られたラベルが色褪せしていますが残っています☆
純正アルミホイール☆白サビが出ています☆タイヤ溝多めです☆
取扱説明書、整備手帳(ディーラーゴム印のみ有)☆
60周年記念車専用キーも残っています☆
純正オプションの電動ネオコン付き☆※アップは問題なく作動していますが、ダウンは手で押してあげないと下がりません
☆ワンオーナー☆特別仕様「60周年記念車」☆専用アニバーサリーキー付☆ATF圧送交換済☆ATストレーナー洗浄済☆
メールでこの物件にお問合せ
日産 グロリアの新車カタログを見る
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
日産のグロリアの語源ですが、グロリアとは、ラテン語で「栄光」という意味があります。なるほどのネーミングですね。グロリアは、日産が自信を持って送り出した高級車です。その中でも、4ドアピラーレスハードトップというコンセプトは、注目に値します。これは、窓枠のないデザインで、ドアを開けると、一体感のある開放的な空間が広がります。特に、夜景を楽しむ際には、開放感がより一層感じられ、都会的な雰囲気を演出してくれます。
グロリアは、セドリックと共に、日産の高級車ブランド「フーガ」の前身となりました。当時、日本ではトヨタのクラウンやホンダのレジェンドといったライバル車が存在し、グロリアは彼らに対抗する存在として開発されました。そのため、エクステリアやインテリアの質感には、こだわりが感じられます。特に、木目調のパネルやレザーシートは、高級感があります。グロリアは、VQ型ことV型6気筒エンジンを搭載し、最高出力は260馬力を誇ります。このパワフルなエンジンは、加速時には力強いトルクを発揮し、高速走行時には安定感のある走りを実現しています。
曲線と直線、運転席ドアから後ろに続く直線がとても美しく、同時代のセダンが丸くなっていた中で、独特の出っぷりとした大きさと、それでいてスマートさを感じる直線が唯一無二のデザインで気に入りました。特にグロリアのグランツーリスモは内装が黒でキリッと締まって、カスタムの必要がない完成されたクルマでした。シートも厚みがあって長時間の走行でも疲れない、満足な質感がありました。またテールランプも標準でクリアテール、ライトは丸くなっており、この辺りもスポーティー感がありカッコいい一台です。
グランツーリスモであっても、その乗り心地は猫足を彷彿とさせるような柔らかいもので、好き嫌いは分かれるかもしれないが、さすが高級車といった感じ。さっと踏み込んでの加速も申し分なく、また静粛性が高いので、早い速度で走っていることを感じさせない。スピード過多に注意しなければならないほど、ゆったりとした乗り心地です。同乗者も眠ってしまうほど快適な室内空間。同時期のクラウンと比較すると、クラウンのほうが室内が広いはずなのに、グロリアのほうが広かったように感じます。今振り返ってみても、素敵なクルマだったと思います。
まずは旧年式のクルマである故、燃費は悪かった。また最も気になった点はナビやエアコンが完全一体式で、社外品に取り替えることが出来ないところ。テレビは見れない、ナビの更新もままならない。トータルバランスの取れた内装デザインに、しっかりと調和したナビ周りだが不便であった。また仕方ないことではあるが、思っているよりも全長が長く、日本の狭い駐車場事情では苦労する場面も多かった。個人的にグロリア は唯一無二のデザインのセダンで好きだったが、中古車市場で安価で売られていたこともあり、地方のヤンキーが改造して乗っていることも多く、それが手放す大きな一因でもあった。
町を走るノーマルは全く興味持てなかったが、カタログでAUTECH gloria 見た瞬間、おっ!これは格好いいと瞬殺され間髪入れず注文した。内装もシックで格好いい、BBSにマフラーさらにはグリルの独特の迫力感がマッチしていて纏まりがとても良く、マフラー音量もさりげなく低音で嫌みのない音質でした。敢えて言えば車高がもう少し低ければ大満足でしたが・・・
殆どの部分にて文句なし。外装のエアロも派手過ぎずに大人の雰囲気を醸し出し、内装もシックで格好いい、BBSにマフラーさらにはグリルの独特の迫力感がマッチしていて纏まりがとても良く、マフラー音量もさりげなく低音で嫌みのない音質でした。
タイヤサイズが細いのと車高が少し高い、日本車特有かなぁ
日産 グロリアのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
日産 グロリア 3.0 60thアニバーサリー ワンオーナー 60周...
支払総額:134.5万円 | 本体価格:118万円 | 諸費用:16.5万円 | 年式:1993年式 | 走行:4万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください