中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション マツコネナビ地デジ 360°カメラ LE 埼玉県
誰もが自然に安心して運転できる、自然に運転に集中できる、人間中心の設計思想で磨き抜いた室内空間です、ぜひご確認ください♪♪
走行わずか5436KM!まだまだ元気に走れます!
センターディスプレイの視認性と質感、操作性の向上、起動時間等の基本品質の向上、ナビ性能の向上等、新しくなったマツダコネクトを是非体感してください♪♪
車両の前後左右にある4つのカメラを活用し、センターディスプレイの表示や各種警報音で低速走行時や駐車時に車両周辺の確認を支援し、見えない部分の危険察知をサポートいたします♪♪
なめらかな加速、スムーズな変速、低燃費、ダイレクト感のあるシフトフィールという、従来の全てのトランスミッションのメリットを集約しました!ぜひ体感してみてください!!
トップシーリングも状態良好です♪ぜひご確認下さい♪♪
ステアリング、ペダル、シフトを自然な動きで操作できるドライブポジション!コーナーでは前方を見透しやすいように視界に工夫し、クルマとの一体感が走りの快適さを予感させますネ♪♪
助手席シートの状態も良好!ぜひご確認下さい♪♪
リアシ-トも結構ゆったりできますョ!足元もスッキリしてます!ご確認下さい♪♪
荷室もスッキリ♪パンク修理キット(スペアタイヤレス)付き♪♪
トンネル走行時、夕方の走行時、自動的にライトが点灯するオートライトを装備です!電源を落としても、点けっぱなしにはなりません、とっても便利♪♪
フロントガラスに打ち付ける雨量に合わせて、ワイパーのスピードが変化するレインセンサーワイパーを装備♪とっても便利♪♪
フロントレーダーセンサーが先行車を検知しアクセル、ブレーキを踏まなくても設定した速度での定速走行や車間距離を一定に保ちながら追従走行を行いドライバーの負担を軽減します♪♪
ステアリング左側にオーディオコントロールが付いているので、目線を動かさずに視操作可能です♪とっても便利♪♪
スイッチを操作するだけでパーキングブレーキをかけることができます♪♪
停車時にブレーキペダルから足を離しても停車状態を維持できるオートホールド装備♪♪
マツダコネクテッドサービスを利用し、救急車を手配する事が可能です!GPSを利用して現在地を伝える事ができ、慌てていてもオペレーターがフォローしてくれます!安心の装備です♪♪
パーキングセンサー、車線を踏み越える可能性があると判断した時、警告音で注意を促すLDWS付き♪
センターコンソールは多様♪ぜひ、ご確認下さい♪♪
当社試乗車!装備充実!6速オートマ!荷室広々!マツコネナビ、360°カメラ、LED、ETC、MRCC、純正18アルミ!
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバー
JAF
北春日部駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディショ...
支払総額:270.1万円 | 本体価格:257.2万円 | 諸費用:12.9万円 | 年式:2023年式 | 走行:5,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください