中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション 全方位カメラ 前後ドラレコ ETC クルコン 岡山県
【美しいボディライン】普遍的な美しさが大人の感性を刺激します。シンプルでありながら豊かな美しさが輝く、マツダの新たなエレガンスがここにあります。
【インパネ周り】視界がよく運転しやすい設計となっております。インパネ周りもすっきりと洗練されたデザインで高級感が溢れています。日々のドライブを飽きさせません。
【360°ビューモニター】専用カメラにより上から見下ろしたような視点で360度クルマの周囲を確認することができます。駐車が苦手な方でも縦列駐車や幅寄せ時に活躍してくれます。
【書類一式揃い】基本的な操作はもちろん、困った時に役に立つ取扱説明書、整備履歴が確認できるメンテナンスノ-ト。書類が揃っていると安心できますよね。
【フロントフェイス】研ぎ澄まされたシャープなデザイン。日本人が古来から持っている「引き算の美学」を具現化しております。
【艶のあるボディ】外装も目立つキズ等も無くコンディション良好です。実際に現車確認が難しい遠方の方でもオンライン商談ができますので一度ご相談下さい。
【純正アルミホイール】外観にマッチした純正アルミホイールを装着しております。スタッドレスタイヤも取扱いしております。是非ご相談ください。
ボリューミーなこのヒップラインは力強さを演出しながらも、しなやかさをまとったデザインとなっており、数年経過しても衰えを感じません。
【修復歴なし】修復歴もございません。是非、これからもキレイに大切にお乗りいただきたく思います。
【パーキングセンサー】バンパーに付いたセンサーが障害物を検知。一定の距離に近づくとアラートで教えてくれます。狭い駐車スペースや車庫入れ時も安心です。
【フォワードセンシングカメラ】夜間走行時に前方の状況を判断したり、車線表示を検知したりします
【ドライブレコーダー】安心・安全なカーライフに必須のドライブレコーダーを装備。走行中はもちろん、あおり運転や事故に遭遇した際の状況も映像で記録し、万一のリスクに備えます。
【ドアミラーウインカー】格好良さだけではなく対向車両からの視認性もよく安全に走行する為の安全装備のひとつです。
【安心の徹底クリーニング】エンジンルームやシート下など、見えにくい部分までしっかりと清掃を実施。徹底した品質管理の下、気持ちの良い車選びをお約束します。
【フロント パーキングセンサー】バンパーに付いたセンサーが障害物を検知。一定の距離に近づくとアラートで教えてくれます。狭い駐車スペースや車庫入れ時も安心です。
【LEDヘッドライト】悪天候や夜間走行時も良好な視界を確保し安心して運転できる高輝度LEDヘッドライトを装備。明るい上に点灯速度が早く消費電力も抑えられています。
【フロントレーダーセンサー】フロントレーダーセンサーから送信される電波が前方車や障害物に反射し、もどってきた電波を検知することで制御しています。
【タイヤ溝有り】気になるタイヤ溝ですが、まだまだ残っております。快適にドライブへGO!販売後もタイヤ交換は当店にお任せ下さい。
【下回り】下回りに気になるサビ等もございません。ご納車前にさらに徹底的に整備しますので、ご安心してご検討ください。
【マツダ認定中古車】全方位カメラ、前後ドラレコ付きMAZDA3が入荷しました。全方位カメラ 前後ドラレコ ETC 衝突軽減 障害物センサー パドルシフト シートヒーター クルコン DVD TV
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
JAF
希望ナンバープラン
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリン...
支払総額:250.6万円 | 本体価格:241万円 | 諸費用:9.6万円 | 年式:2022年式 | 走行:7,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください