中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 20S PRO T-S 秋田県
現在マツダ車多数展示しております!★
安心の1年保証付き!走行距離無制限です!
★ボディーコーティング★希望ナンバー★おススメです♪ボディーコーティングはプロによりしっかりと施工いたします!!お気軽にお問い合わせ下さい♪
当店は、ご商談時に現車をご確認できる方、隣県の方への限定販売となっております。
お問い合わせは【東北マツダ 秋田本店ユーカーランド】まで!★ぜひ一度現車もご覧ください!
ディーラーならではの良質なお車を取り揃えております!
任意保険、JAF、付属品取り付け等、その他何でもお任せください!
お車が気になったら…【在庫確認・見積依頼】ボタンから、または【018-862-5151】でお問い合わせください!
お車が気になったら…ぜひご来店の上、現車を近くでじっくりとご覧ください!来店のご予約は【在庫確認・見積依頼】ボタンまたは018-862-5151からどうぞ!
車に詳しくなくても大丈夫!わからない事、気になる事はなんでもご質問下さい!車のプロである当店のスタッフが親切・丁寧にご説明いたします!
お写真だけでは分かりにくい点等、お気軽にお問合せ下さい!
中古車は一期一会…★気になるお車がございましたら、ぜひお早めにお問合せ下さい♪
ご来店の前に、お電話やお問合せボタンより事前にご予約していただけると、スムーズにお車をご案内できますよ!
店頭では、気になるお車をじっくりご覧いただけます♪多種多様なお車を展示中★万が一展示場に無いお車もご相談下さい。
品揃え、品質には自信があります!ぜひお客様の厳しい目で、実際にお車をご覧になってみてください!
あなたにぴったりの中古車探しとカーライフのご提案を致します!★小さなことでもお気軽にご相談・お問い合わせ下さい!★
自社整備工場も完備しております★お車ご購入後のアフターケアについてもご安心してお気軽にご相談下さい!
ぜひ店頭で現車をご覧になってみませんか?お問い合わせは【在庫確認・見積依頼】ボタンからお気軽にどうぞ!★またはお電話【018-862-5151】まで★
【エリア内販売を優先させて頂きます(山形・宮城・岩手・秋田)】納車後のアフターサービスの観点から、遠方への販売をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
メールでこの物件にお問合せ
http://www.tohoku-mazda.co.jp
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 20S PRO T-S
支払総額:282.9万円 | 本体価格:267.9万円 | 諸費用:15万円 | 年式:2023年式 | 走行:1.2万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください