中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション ブラックレザーパッケージ 滋賀県
【マツダデザイン】 クルマを単なる移動手段だけでは終わらせない。それ自体に魂が宿った様な、躍動感溢れるボディ造形を目指しました。
フロントピラーの位置を従来よりも後方にレイアウト。運転席からの視界の広がりを向上。車両の周囲の状況を、いち早く知ることで、安全に運行できます。
8.8インチにサイズUPした、マツダコネクト。センターコマンダーはタッチパッド型になっており、ナビ地図の縮小/拡大も簡単に行えます。
車内快適オートエアコン。ダイヤル式で操作性も良好です
寒い冬場も快適な前席シートヒーター付きです。左右個別に3段階の調整が可能です。
エンジンで発生したパワーを、余すところ無く路面に伝達する、新開発のスカイアクティブマチック(6速AT)。マニュアルモードでの、気持ち良いスポーツ走行も是非体感下さい!!
【ドライブセレクションスイッチ】 このスイッチを入れることで、自動的に低いギアに設定。扱いやすい駆動力を予め確保することで、アクセル操作のレスポンスが高まります。
体をしっかりサポートしてくれるシート。クッション性もあり、座り心地もいいですよ!長時間のドライブでも疲労を軽減してくれます。
【10Wayパワーシート】 細かい角度調節が可能な、電動シートです。シートポジションの記憶機能つきで便利。
パワーシートには2つのシートポジションを記憶させるメモリー機能付き。ご夫婦で運転される場合にはそれぞれのシートポジションへの調整もボタン一つで簡単です♪
必要かつ十分な広さがある後部座席!クッションの厚みを厚くすることにより、長距離ドライブでもお尻が痛くならず疲れにくいシートを採用しております◎
後席のシートにもセンターアームレストが付いています。乗員みんなが寛いでドライブして頂けますね◎
車内と荷室が分かれているので室内から荷物が見えないのが良いですね!
後席を全て倒して、荷物専用のスペースにした状態です。これなら長いものも積めますし、ご旅行や趣味に活用できますね。
トランク床下には小物の収納も可能です。
レバーを引けば荷室から後席シートを倒すことができます。
【スマート・ブレーキ・サポート】 高精度で検知できるミリ派レーダーで先行車を捕捉。15km/h以上で走行中に、車間距離の変化に応じて警報。基準値を超えた場合に、段階的にブレーキを作動します。
マツダは衝突被害軽減ブレーキだけでは終わらない。走る歓びを提供する為に考えた、マツダの安全思想。【プロアクティブセーフティ】 充実の先進安全装備【i-ACTIVSENSE】で、貴方の運転をサポート。
【 MRCC 】ミリ派レーダーで前方の走行車との車間距離を認識。30から100km/hの範囲で、自動追従走行を可能にしています。
認定プレミアム 試乗車UP BOSEサウンド 360度ビューモニター ALH コネクティッドサービス対応 18アルミ
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
JAFプラン
希望ナンバープラン
中古車選びは当店にお任せ下さい。ディーラーならではの安心と信頼をご提供いたします。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリン...
支払総額:287万円 | 本体価格:275.8万円 | 諸費用:11.2万円 | 年式:2023年式 | 走行:3,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください