中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ダイハツ タフト 660 G ダーククロム ベンチャー 衝突被害軽減ブレーキ/届出済未使用車/鑑定 愛知県
ケンウッドKXWG311W(メモリーナビ・ワンセグTV・CD再生・Bluetooth・ミュージックサーバー)を取付して納車となります!!+16,500円でフルセグTV+DVD再生に変更できます!!
純正ナビ装着用アップグレードパックが付いています!!内容はバックカメラ・リヤスピーカー・ステアリングスイッチ【オーディオ操作用】になります!!
【スカイフィールトップ】今までは見ることができなかったような景色を映し出します!紫外線や赤外線を減らすUV&IRカット機能や、開閉できるシェードも付いていて、いつでも快適なドライブを楽しめます!
LEDヘッドライト!!対象物が見やすい白く明るい光で夜間走行の安心度を高め、低消費電力で低燃費にも貢献!!
ちょっとした脇見や不注意で前の車とぶつかりそうに。そんな時、緊急ブレーキをかける【低速域衝突回避支援ブレーキ機能】が付いていますが、あくまでも補助装置とお考えください!!
4つ角にコーナーセンサーが付いています!!バックカメラ&コーナーセンサーでバックが苦手な方も安心です!!
新車&中古車販売・車検・整備・修理・鈑金&塗装・各種保険・パーツ取付等車に関することすべてワンストップ(当店)で出来ますので何でもご相談ください!!
JAAA鑑定【外装 ★★★★★ 内装 ★★★★★ 機関 正常 修復 なし】第三者機関に評価をいただいておりますので、安心してお買い求め頂けます!!
女性スタッフも常駐していますので女性やお子様連れでも、安心してご来店ください!!
オンライン来店予約でお客様のご都合の良いお時間にお車を準備してお待ちしております!!
ダイハツディーラーにて12ヶ月法定点検をきっちりおこない、エンジンオイルを無条件で交換し、メーカー保証を継承してから納車!全国どこのディーラーでも保証修理が受けられますのでご安心を!
頭金ゼロ&84回払いOK(通常払い)!!通常払い以外にもお支払額やお支払回数を途中で変更できる変則的なお支払いも出来ます!!詳しくはスタッフまで!!
綺麗なボディなので、美しさを保っていただきたいのですが、洗車は苦手と言われる方や自分でも手入れはするが、この状態を保ちたい方は、当店のボディガラスコーティング施工をお奨めいたします!!
最近の車はトランクが無いタイプが多くなっています。このタイプは追突されると、キャビンは大丈夫ですがガラスはすぐ割れてしまい、前方まで飛び散りケガをすることがあるので、ガラスフィルム施工をお奨めします!
VSCは急なハンドル操作や滑りやすい路面でのコーナーリング時に横滑りが発生した場合、ブレーキとエンジン出力をコントロールして車両安定性を確保します。TRCは発進・加速時にタイヤの空転を抑えます!!
フロントシート!!このシートは結構大きめでサイドサポートもしっかりしているので、運転していても疲れにくいですよ!!
5:5分割可倒式リヤシート!!
フルオートエアコンは例えば25度のオートに設定しておくと夏は冷風が正面より勢いよく出て冷えてくると風量が少なくなります。同じ温度でも冬は足元から暖風が勢いよく出て温まると風量が少なくなって快適です!!
オートライト&オートハイビーム!!暗くなると自動的にライトが点灯!!トンネルに入っても自動点灯!!さらに対向車のヘッドランプなど前方の明るさを検知し、ハイビームとロービームを自動で切替!!
全国販売は可能ですが、トラブル防止のため、現車確認をお願いいたします!!登録済未使用車に新品メモリーナビ&ワンセグTVを取付して納車!!当店オリジナル!!限定1台!!
メールでこの物件にお問合せ
ダイハツ タフトの新車カタログを見る
--
【ETC】プラン
【ドラレコ】プラン
☆ ホームページ:https://kyosyoauto.com ☆ 指定工場にて点検・整備し、消耗部品等あれば交換致します。オイル&エレメント、ワイパーゴム、冷却水(車検受車)、ブレーキオイル(車検受車)は無条件で交換します!支払総額100万円以下の車をメインに保証&整備付!!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。
ガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツ タフトのレビューをもっと見る(7)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タフト 660 G ダーククロム ベンチャー 衝突被害軽減...
支払総額:162.6万円 | 本体価格:154.7万円 | 諸費用:7.9万円 | 年式:2024年式 | 走行:6km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください