中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ETC 18インチアルミ I-ACTIVESENSE TV・DVD 東京都
シンプルながらも精悍なフロントフェイスなデザインです。バンパー下部は横に長く開いており、低く安定を感じるデザインになっております!
日中でも一部ライトが点灯するデイライト機能が付いております。ヘッドライトも汚れなどがなく綺麗な状態です!こちらのお車はバンパー端に傷があり目立つ傷になっておりますので現車にてご確認ください。
マツダの誇る魂動デザインにより、周囲の風景をボディに映りこませるようなデザインになっております。ボディから余計な要素を限りなくなくしすっきりとした中に美しさを感じさせます!
横からのデザインンも良く、長く見えるようなボンネットから車両後方にかけ流れるようなデザインです!ボディ横にも小傷がございます。こちらの傷はそこまで目立ちませんが、ご確認頂くことをお勧めしております!
お色はスノーフレイクホワイトパールマイカという白色です。清潔感のある白色はマツダ3のシンプルで美しいデザインとの相性も良いです。令和2年式ではございますので塗装の劣化も激しくございません。
車両後方になります。後側もあまり余計な要素は取り入れてなく、横に広がるようなデザインです。両端にはMADZA3とマツダのガソリンエンジン技術を搭載している証であるバッヂがそれぞれ付いております!
リアランプも損傷や汚れもございません。夜間は4灯が光るデザインになっております!
上質さを感じつつも走りを諦めたくない方にも自信をもってお勧めできるお車になっております!!
運転席前側のタイヤ&ホイールになります。ホイールは全輪に傷がございます。損傷具合は様々で目立ちやすいものもございます。
運転席後側のタイヤ&ホイールになります。タイヤの溝は残っております。ただ、交換が必要な場合については当社指定のタイヤに交換してのご納車になりますのでご安心ください。
助手席側のタイヤ&ホイールになります。シルバーの塗装がされており、スポークもすっきりとしたデザインですので、MADZA3のセダンの雰囲気を足元までお楽しみ頂けます!
助手席後側のタイヤ&ホイールになります。現在履いているタイヤはトーヨータイヤのプロクサスになります。しっとりとした乗り心地を感じるタイヤです。
運転席になります。車内は汚れや傷も少ない状態になっております。アクセルペダルがオルガン式ですので、踵を安定させコントロールがしやすくなっております!
運転席側のシートになります。マツダのシートは人間工学に基づき、疲れづらい姿勢をサポートします!
助手席側になります。足元は広々しておりますので長時間の乗車でも十分おくつろぎ頂けます!
助手席側のシートになります。運転席助手席どちらもほつれやシミも少なく綺麗な状態です!
後部座席になります。こちらも十分なスペースがございます。片側の座席にはシートバックポケットがございますので小物を収納しておくことが可能です。
後席も目立つ損傷はございません。中央には収納式のアームレストとドリンクホルダーがございますので必要な場合はご利用頂けます!
車内全景になります。車内もシンプルにまとめられており、操作系統も操作しやすいようになっております。横基調のデザインは落ち着いた印象
当店 土曜日、日曜日営業致しております。誠に勝手ながら火曜日定休を頂いて当店JR八王子駅、京王八王子駅より徒歩20分 ご連絡いただけましたら駅までお迎えに参ります。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
ご希望の車お探しします!JR中央線八王子駅、又は京王線京王八王子駅からお電話下さい。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ETC ...
支払総額:193.7万円 | 本体価格:184.8万円 | 諸費用:8.9万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.4万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください