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マツダ MAZDA2 1.5 15BD 禁煙 元社用車 360モニタ 追従クルーズ 長野県
【購入応援!低金利企画実施中】この機会にぜひ!、また「現金派」の方もお得♪お手持ちのクレジットカードで50万円まで支払いOK!併用可能です。ポイントも貯まり、低金利でお得に愛車をGETしてください♪
【おすすめポイント】★安心の360°ビュー ★純正ナビ+ETC搭載!遠出にもしっかり対応 ★便利なスマホ連携 ★自動ハイビーム搭載 ★視認性良好なヘッドアップディスプレイ搭載
※事前のご連絡なしでご来店頂くと、同じ車での別の商談(成約済)や担当の不在、他のお客様と接客重複等々、長時間お待たせいただくケースが多々ございます。お互いの為に、事前のお問合せ・ご連絡をお願い致します
長時間の運転も疲れにくいシート設計となっております。運転に集中できる車内空間になっています!
黒1色ではなくシートバックにはデニム調の素材、また差し色にホワイトを使用したパーツが散りばめられモノトーンでオシャレな内装です(^^♪
握りやすいステアリング!様々な操作スイッチが配置されオーディオなど運転以外の操作が必要でも運転に集中できます(^^♪
【MRCC】全車速追従型のクルーズコントロール!ドライバーがアクセルやブレーキの操作をしなくても、設定した車速内で車間距離を自動で調整・維持し、長距離走行時などのドライバーの負担を軽減します。
【頻繁に確認する項目】 車速度を確認する際にメーターを注視しよそ見をしてしまいますが、ヘッドアップディスプレイにメーターが投影されているのでよそ見の防止につながります。
スカイアクティブ6速ATにはマニュアルモード搭載!SPORTモードとは高速道への進入などの加速時にパワフルに!
様々な機能が魅力のマツダコネクトを搭載☆彡
前後障害物センサーと連動している360ビューモニターは、死角を補完するシースルービューモードも搭載!!詳しくは店頭でご体感ください!
【スマホ連携も♪】 BluetoothやUSBは勿論、オプションのCD,TV、DVD搭載!またスマホのアプリの一部がコネクトで使用できるアップルカープレイ、アンドロイドオートにも対応♪
ショップオプションのナビも装備☆ナビだけでなくオーディオ画面との2画面表示などお客様にフィットしたマツコネでドライブをお楽しみください。
衝突被害軽減ブレーキ等さまざまな安全装備があなたを守ります!詳しくは店頭で!
走行状況に応じヘッドライトのハイ、ロービームを自動で切り替え☆彡
iDMといった運転スキル向上を支援するシステムも搭載され、燃費モニターと合わせて、車を通して運転技術アップ↑↑↑
すっきり収納の純正ETC装備済です!
フルオートエアコン装備☆
後部座席には誰でも簡単に装着していただけるISOFIX方式対応のチャイルドシート固定機構搭載!
販売は店頭で車確認可能な方に限らせていただきます!よろしくお願いします!安心の中古車選びはお店選びから!マツダディーラーである当店にお任せください。
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/10/11)
走行距離5万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ MAZDA2の新車カタログを見る
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メンテナンスパック(S12車検付)Sクラス
下回り防錆塗装スリーラスター(Sクラス)
安心の中古車選びはお店選びから!安心のディーラー車で楽しいカーライフを!長野本店Uカーランドがお手伝いします。場所は県庁通り(117号線)沿い、お車なら長野インターから一本みち(約15分)です。最寄駅は長野駅、事前にご連絡いただければお迎えに上がります。ご来店お待ちしております!
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
MAZDA2は軽自動車を除くMAZDAのラインナップの中でも最小サイズになるBセグメントのコンパクトカーです。2019年にデミオからマツダ車の国際的名称、MAZDA +数字にされました。デミオから名称は変わりましたが、2014年に登場なので基本設計は古いです。しかしエクステリアは古さを感じないデザインだと思います。MAZDAのデザインフィロソフィー魂動デザインを採用した中でも、私は1番上手く行ったデザインだと思います。永続性があるシンプルなデザインには、色々な造型テクニックが入っています。全体的なフォルムや細部の造形など、洗練度の高さを感じさせます。エンジンは1.5リットルガソリン、1.5リットルディーゼルターボを用意しています。6MT、6ATがそれぞれに有ります。
試乗車はXDのLパッケージになります。乗ってみると、ディーゼルエンジンの回転フィールの良さと、低速域から溢れるトルクがMTで味わえます。シフト操作フィールの気持ち良さも精緻な感触が堪能でき、クルマとの濃密な対話が可能です。コンパクトカーの普通のグレードなので、基本的には実用に徹した性能を追求していると思いますが、スポーツグレードのような楽しさが存在します。ベーシックなコンパクトカーに6速MTを搭載して、ディーゼルエンジンを味わい尽くせる状況を作っているMAZDAは凄いです。正に欧州の小粋な実用コンパクトカーです。
良いクルマですが、デビューが古いので余り売れてはいません。欠点として挙げられるのは、内装の質感です。内装の基本デザインもほかのマツダ車と共通したものです。しかしコンパクトカーとして見ても質感は余り良く有りません。運転席からの眺めも、ステアリングやシフトとの位置関係も良好なだけに残念です。また小さなボディなので仕方ないですが、リヤシートの足元空間は狭めです。海外ではハイブリッドをトヨタヤリスをOEMで販売しています。MAZDAオリジナルのモデルは現行型が最後の可能性もあります。
世の中がEVにシフトしていく中、コンパクトカーで4気筒エンジン+6速AT。今こそ乗っておくべきでは?と思える車です。ドライバー優先なので多人数で乗ることには向かないですが、ロングノーズで上質感が漂う佇まいは美しいです。MAZDA2は2019年に発売された車ですが、実体は2014年に発売されたDJデミオです。全体的に古い感じは否定できないですし、安全装備も最近コンパクトカーと比べると劣ります。古いととるか?円熟の域に達し他と車ととるか?それは受け取り方次第です。MAZDA2は年次更新が行われており深化は止まっていません。2021年にはエンジンに手が入ったことは記憶に新しいです。アクセルを踏み込むと加速はそれなりのエンジン音が室内に入ります。恐らくですが、エンジン音を聴かせるような作られているのではないか?と思います。排気音もノーマルのマフラーでもちょっと良い音に聞こえます。個人的には「スポーティ」コンパクトカーという認識です。私が購入したProavite smart edition IIはMAZDA2の中でも充実装備の特別仕様車です。360°ビューモニタやクルコン(MRCC)が標準装備で、その他にもLEDヘッドライトや前席はシートヒーターも備えています。今こそ、将来は無くなってしまうかもしれない「ザ・車」に乗っておくべきだと、私は思います。いかかでしょうか!?
外装、内装ともにコンパクトカーの中では上質な部類に入ります。大きなグリルを囲むメッキパーツや水平基調の内装は落ち着いており、高級感もあります。素材は決して高いものではないですが、安っぽく見えない作りになっています。他のコンパクトカーだと棒が生えただけのシフトセレクターにもシフトブーツが装備されているもの良いです。内装も随所にメッキーパーツやグロスブラックを使っており、ぱっと見はコンパクトカーの佇まいではないです。走ればエンジンは元気で音も心地よく、踏み続けていたいと思ってしまいます。スポーツモードにすれば、出だしからグィっとくる感じがあり、高回転まで引っ張ってシフトアップします。オルガンペダルも運転していて楽しいです。気持ちいい・・・そんなフィーリングです。カーブではGベクタリングプラスの制御が介入しますが、自然に回頭して巧みにコントロールしてくれます。運転が上手くなったような錯覚があるので、その点も運転が楽しく感じる部分です。
後席は広くないです。長距離の乗車に向いているとは思いません。その点はフィットなどには劣る部分です。ヘッドライトはLEDですが、車幅等は何故かハロゲン。細かいところでコストカットしています。予算に余裕があればALHのメーカーオプションをつけた方がいいです。(私は選択しなくて後悔)MRCCの制御については加速も減速も唐突で怖いと感じる時があります。例えば高速道路で前の車が車線変更すると、設定速度に回復するために全力で加速します。これは首都高などのカーブが多いところでも同じ。車が「前がいない」と判断すれば、唐突に加速します。ブレーキも割とギリギリまで減速しないときがあります。快適とは言い難いですね。
マツダならではのしっかりとした足回りや自然な運転姿勢が保てる点がこの車の長所であると思います。しかし、一般的な乗用車の車高(座面高さ)が上がっている傾向からするとドライビングポジションは90年代のセダンやハッチバックと何ら変わっておらず、低さを感じてしまいます。操縦性や走行性能が高いのですが、座面高を含めた居住性の窮屈さが時代にマッチしなくなってきているかもしれません。絶対的な数字での寸法ではなく、体感で感じる広さは明らかに現在の軽自動車(ハイト系ではないハッチバック車も含め)のほうが上回っています。
座席のしっかり感とハンドル位置ペダル配置にオフセットがない点が自動車としての基本性能をしっかりと磨いていると感じました。ハンドリングに関しては近年のマツダ車の定番であるレスポンスを維持しながらしっかり感を重視した味付けです。ハイスペックではないタイヤでこの操縦感覚をつくりあげるのはマツダの技術力であると実感します。エンジンは車格に対してとてもトルクフルなのでアクセルをベタ踏みする必要はありません。
良かった点と相対してしまう部分が多いです。操縦性の良さはそれと引き換えにハンドルの重さを感じさせますので、街乗りや駐車場でのハンドル操作では負担になります。空力や操縦安定性のためかキャビンが狭く低いので、軽自動車から乗り換えてもさらに狭く感じてしまいます。実際に後部座席は殆どの軽乗用自動車よりも窮屈です。エンジンに関してはアイドリングのガラガラ音がうるさく感じます。実際のデシベル数値は少ないかもしれませんが体感的にうるさいです。高回転になると(と言ってもそんなに高回転まで回りませんが)、さらにうるさくなります。燃費重視、トルク重視の方には良いかもしれませんが、あくまでも「普通の静粛性」を求めるならガソリン車のほうが無難です。
高速道路に乗る機会がおおいためか、平均で22km/lほどの燃費となっており、満足している。追従型オートドライブで高速運転も楽で、ディーゼルの力強さで坂道も楽に登れる。安全装置も充実しており、価格からすると充実した装備だと思う。車内スペースは狭い目だが、普段は一人乗りなので苦にはならない。
現在の環境基準をクリアするディーゼルエンジン搭載で、燃費、力強さ、乗り心地が良く、満足している。
社内スペースがやや狭く、またラゲージスペースも小さめなので、多人数で長期旅行には向かないかもしれない。
マツダ MAZDA2のレビューをもっと見る(4)
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マツダ MAZDA2 1.5 15BD 禁煙 元社用車 360モニタ...
支払総額:162.7万円 | 本体価格:153万円 | 諸費用:9.7万円 | 年式:2023年式 | 走行:8,000km
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