中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z ディスプレイオーディオ/TSS/バックカメラ 宮城県
荒井駅までお迎えにあがります。地下鉄東西線「荒井駅」JR仙石線「福田町駅」から車で5分!仙台東部道路「東インター」入り口交差点から産業道路多賀城方面に向かい信号4つ目左角ヨークベニマル福田町店さん向え!
当店は年中無休で営業しております♪売約となってしまうことがございますのでご来店前には是非お電話かメールで在庫をお問い合わせ下さい!
使い勝手の良いディスプレイオーディオを装備!ドライブを楽しくする機能が充実していますよ♪お問い合わせはお早めに☆
車庫入れが苦手な方も安心安全のバックモニター付き♪狭い駐車場や狭い路地などで大活躍してくれます!お問い合わせはお早めに☆
オートエアコン装備☆オートエアコンは設定温度を合わせるだけで自動で快適な空間にしてくれます。日差しの強い日も雨の日も室内は年中快適ですね!
任意保険も是非当店へお任せ下さい!年齢条件や運転者の範囲によって金額も大きく変わります。保険証券を手元にご来店頂ければすぐ見積り出来ます!まずはお気軽にお電話下さい♪
ご来店方法にお困りの方はお気軽にご相談下さい☆地下鉄荒井駅やJR福田町駅など、近隣までお迎えに上がります♪
オートクルーズ搭載車両☆速度をセットしておけば自動でスピードを維持してくれる快適装備です。高速道路などで利用すれば疲労も少なく長距離のドライブも楽になりますネ♪
便利なオートライト装備!トンネルや薄暮時の点灯忘れを防止出来て、安全運転にも一味買ってくれる快適装備です☆独自ローンあります!
荷室もこのままでも十分広々!普段のお買い物には十分対応出来ます♪
リアシートをアレンジすれば更に広々スペースに!大き目の荷物にも対応できます。
ラゲッジスペースも広々!セカンドシートを倒せば大きめの荷物も積めますね♪お問い合わせは022-287-4190まで!審査実績多数の独自ローンもあります!
サイドバイザー付なので、雨天時の換気等、タバコを吸う方も必見です。有るのと無いのとでは大きな差になりますよ。
ドアミラーウィンカー付♪見た目もいいんですが、周りの車にウィンカー&ハザードをアピールする安全装備でもあります。歩行者からも見やすく、右左折時の事故防止にも役立ちます!
かっこいいデザインのアルミホイール付。このデザインが足元を引き締まった感じにさせてくれますね。鉄ホイールと違って軽いので燃費にも影響してきます。ガソリンの高騰にも少しは貢献するかと思いますよ♪
人気のLEDライト装備☆光量は大きいのに熱量が低いLEDライトは長寿命かつ消費電力が少ないのでとっても経済的☆熱くなりにくいのでヘッドライトが曇り難いという隠れたメリットも有るんですヨ♪
エンジンルームの汚れもキレイにクリーニング済!エンジンルームがキレイですと、不具合等の発見もしやすくコンディションのチェックや維持の面でとってもプラスです。
下回りに注目☆目立った錆や打ち傷も無く良好です。車の履歴は見えない所も大切ですよ。車選びはこちらもよく見てきめて下さいね。
独自ローンあります!即日審査申し込み可能で時間も掛かりません!ディスプレイオーディオ/ナビ/ブルートゥースオーディオ/バックカメラ/フロントシートヒーター/TSS
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ カローラスポーツの新車カタログを見る
お客様のおこしをお待ちしています
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z ディスプレイ...
支払総額:230.4万円 | 本体価格:219.9万円 | 諸費用:10.5万円 | 年式:2020年式 | 走行:6.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください