中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 1.5 15S ブラックトーンエディション マツコネナビ バックカメラ ETC ローダウン 東京都
命あるものだけが持つ、生き生きとした体の動き。その凛とした緊張感とスピード感。力強くも美しい動きのエネルギーをクルマに再現し、魂を吹き込む。「魂動」デザインの真髄
SKYACTIV-BODY。「人馬一体」の走りのために、ドライバーの運転操作に対してクルマが忠実に応答して正確に動かす骨格を実現しています。
人とクルマ、そして外の世界と繋がる「マツダコネクト」。AM/FMラジオや、Bluetooth機能等、充実した装備です
車庫入れもこれでラクラク☆★バックカメラ♪♪
Bluetoothに接続することで、スマートフォンに入っている音楽アプリを車内で楽しめたり、通話が出来ます♪
衝突被害軽減ブレーキをはじめ、国が推奨する自動車安全コンセプト「 セーフティ・サポートカーS(サポカーS)」の「ワイド」に該当する先進安全技術を標準装備しています。
Apple Carplay・Android Autoでマツダ コネクト(コマンダーコントロール)でスマートフォンを操作して、通話、音楽を聴いたり、マップで目的地を調べることができます。
【マツダレーダークルーズコントロール】は先行車との車間を維持しながら追従走行を行い、長距離でのドライバー負担を軽減させてくれます。
中古車はタイミングが重要!これと思ったらすぐにお問い合わせ下さい☆メールでも♪お電話でも♪一目惚れしたお車はすぐにご連絡ください♪
【ハイビームコントロール】対向車や先行車を検知し、ヘッドランプのハイビーム・ロービームを自動で切り替える夜間走行中のドライバー認知支援機能です。
MAZDA3は安全装備も充実♪♪今や必須の装備の装備ですね(^^)/
【ETC装備車】高速道路の料金所で慌てて小銭を探すことも無くなります。料金所もスイスイと通過!!
アグレッシブな走りが実現!!MTモード付きAT☆★
取扱書・整備手帳完備です。
足を自然に真っ直ぐ伸ばした先にペダルがレイアウトされています!負担を感じることなく正確にペダルを操作することが出来ます。体格に関係なく自然でリラックスした運転姿勢をとることが可能です♪
リアシートも適度なホールド感で長時間のドライブも苦になりません。後ろに乗っている方まで、車と一体になったような感覚になるほどの快適さです♪
ワイド感のある収納スペース☆旅行の時にも大活躍です♪
乗り込むたびに惚れ惚れするインテリア♪一緒にドライブを楽しむ方との空間を、より一層特別な空間へと変えてくれますよ!
ドライバーを中心に一つ一つ丹念に磨き、力強さと上質さが融合した上質なデザインを採用しました!シンプルながらも落ち着いたメーターパネルは大人な雰囲気を演出します。
見ただけで動きを感じる、躍動感を表現したデザイン♪♪03-3694-1456(関東マツダ新小岩店)までお電話お待ちしてます☆★
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
JR総武線新小岩駅か小岩駅よりTel下さい。E-mail:shinkoiwa@kanto-mazda.com
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 1.5 15S ブラックトーンエディショ...
支払総額:215.5万円 | 本体価格:205.1万円 | 諸費用:10.4万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.9万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください