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ダイハツ タフト 660 Gターボ ダーククロム ベンチャー 岡山県
【◆東平島交差点から北に800m◆】カーセブン岡山平島店は東平島交差点から北に800m。左手に黄色の「7」の看板が目印です。山陽ICからも近いので高速からでも便利!
【◆カフェのような店内◆】郊外の落ち着いたカフェのような店内となっております。ドリンクでおもてなし致しますのでどうぞごゆっくりお過ごしください。
【◆日本全国ご納車可能!◆】弊社は、北は北海道、南は沖縄まで日本全国に納車実績があります!遠方の方でも安心してカーセブン岡山平島店にてお車をご検討ください。
【◆安心のダイレクト販売◆】当店ではオークション仕入はほとんど行っておらず、直接買取をさせて頂いた車両の中から高品質な車両を展示販売させて頂いております!
【◆安心のアフター保証◆】中古車は買ったあとが心配・・・という方もご安心ください。全国でご利用可能な最大3年までの充実した保証プランをご用意しております。
【◆各種ローンもOK!◆】頭金0円から最大84回までのお支払いプランをご提案できます!とりあえずのお支払いシミュレーション&仮審査も対応可能です。
【◆お客様を全力でサポート!◆】当店ではクルマの買取~販売~納車まで、担当営業マンがお客様を全力でサポート。ご納車後のご相談もしっかり対応いたします!
【◆納車後も手厚くサポート◆】弊社は岡山県下に21店舗のガソリンスタンドを運営しています。納車後は当店はもちろん、お近くのSSにて全力サポートいたします。
【◆すぐにお問合せを!◆】新車と違い、中古車は同じ状態の車両は2台とありませ。気になる1台を見つけたときが千載一遇のチャンス!売約済となるまえにご連絡を!
【◆ご来店予約のススメ◆】ご来店予約をいただきましたら、当日最優先にてご対応させていただきます。フリードリンクもご用意♪実際に現車をご覧ください。
【◆初めてでも安心◆】当店では購入にかかる諸費用・車両状態・中古車購入時の注意点など、隅々までご納得いただけるまできっちりとご説明いたします。
【◆安心明朗な諸費用◆】カーセブン岡山平島店の諸費用は安心明朗!えっ?何この諸費用??って感じることもございません。しかも目一杯お安く設定しております。
【◆リモート商談可能◆】遠方のお客様には、ビデオ通話を介してリモートにて現車のご案内も行っております♪リアルな映像を見ながら現車をご確認ください。
【◆下取概算はTELでもOK◆】お乗り換えをご検討中で、参考までに今のクルマの下取り価格を知りたい…そんな時は当店へお電話ください♪概算価格をお伝えします!
【◆お車のご提案力!◆】中古車業界20年のスタッフ。SS業務一筋のスタッフ。整備士あがりのスタッフなど経験豊富なスタッフがお客様にピッタリの1台をご提案!
【◆PDF見積りもOK!◆】すぐに書面で見積りが欲しい方にはPDFにて見積りをお送りします。金融機関でのローン審査に使うでもOKです!遠慮なくご連絡ください。
【◆ご来店大歓迎◆】岡山県岡山市東区東平島1033-1 ゆめタウン平島店から北に車で5分、山陽ICから南に7分の位置にあります。黄色の「7」の看板が目印。
【◆高価買取は当店にお任せを◆】高価買取は中古車買取店ならではの強み!今お乗りのお車でご来店頂けると即時査定いたします。もちろん購入だけでもOK!
【◆地域密着・ユーザー買取◆】当店は、岡山県内のユーザー様より直接買取をさせて頂いた車両の中から、特に状態の良好なものを厳選して展示しております!
カーセブン岡山平島店 → 岡山県岡山市東区東平島1033-1 TEL:086-230-3332東平島交差点から北に800m。左手に黄色の「7」の看板が目印。山陽ICからも近いので高速からでも便利!
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ダイハツ タフトの新車カタログを見る
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。
ガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツ タフトのレビューをもっと見る(7)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タフト 660 Gターボ ダーククロム ベンチャー
支払総額:189.8万円 | 本体価格:183万円 | 諸費用:6.8万円 | 年式:2023年式 | 走行:1.2万km
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