中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G スタイルパッケージ TSS BSM Tコネクト バックカメラ ETC 愛知県
お選びいただける一部店舗には運輸局指定のサービス工場も併設しています。点検や整備、修理など、お気軽にご用命くださいませ!車検も基本、当日に完了!お待たせしません。ぜひ、お問い合わせ下さい!
当社の車両本体価格には、納車前の車検整備費用も含まれています。別途で支払う場合、点検費用も安くありません。やっぱりU-Carは総額でも比べる必要がありますね。
お値打ちでも安心!トヨタのロングラン保証が1年走行無制限で無料でついてきます♪さらに別途で3年まで伸ばすことも可能。購入時にしか付けられないので、強くおススメします!愛車は安心してお乗りください!
YouTubeにお車の紹介動画を掲載しております。画像ではわかりにくい細かなところまでご紹介♪ご視聴用URLはお問い合わせください。
LINEやZOOMなどを使ったオンライン商談もできます♪なかなか時間がとれないお客様やお店から少し遠くにお住まいのお客様にご好評です!まずはお気軽にご相談くださいませ。
お客様の最寄り店舗にて商談・納車ができます♪東海・関東・近畿エリアに8店舗!詳細はマップをご確認のうえ、ご希望店舗をお知らせください。
内外装のキズ・凹みはそのまま!お買い得価格で期間限定販売!愛知(東海名和),東京(葛西臨海),千葉(千葉みなと),埼玉(埼玉幸手・CL入間),静岡(CL浜松・GR袋井),大阪(寝屋川)からお好きな店舗をお選びください!
当店「ネットストア」に掲載中の車両は、専用ヤードにて保管しております。ご来店・現車確認をご希望のお客様は、必ず事前にお問い合わせ・ご予約をお願いいたします。
営業時間:10-18時 定休日:毎週火・水曜日(第1水曜日は営業)
ディスプレイオーディオは、スマホと繋げることでいろいろなサービスが楽しめます。
こちらのバックカメラは画面にラインが表示されておりますので、バック時のクルマの進行方向の目安になります。より高いレベルで車庫入れをサポートする、便利な機能ですね。
併設のジェームスにてアルパイン製のドラレコ搭載デジタルインナーミラーを取り扱っております。リアガラスにカメラを設置する為、夜間や悪天候に関係なく後方確認が可能です。
「ナレーションがあってわかりやすい!」「動画を見てイメージできた♪」など多くの喜びのお声をいただいております。ご視聴希望の場合は、お気軽にお問い合わせください♪
当社のお買得価格の秘密を公開!「アウトレット」「専用ヤード保管」「独自の仕入れ」でお客様にお喜びいただける価格を目指しております!
運転中、オーディオの操作をしてて、ハッとしたことはありませんか?ステアリングスイッチは、運転中でもハンドルでオーディオの操作が可能です。安全なドライブをサポートします。
前方の車との車間を設定し、スピードを上げたり緩めたりを自動で行ってくれる追尾式の「レーダークルーズ」。上級装備の一つです!高級車にしかつかない嬉しい機能です。
ワイパー・ウォッシャースイッチの操作レバーです。
ヘッドライトの操作レバーです。
【オンライン商談】愛知・大阪・静岡・千葉・東京・埼玉で商談・納車が可能♪【来店予約制】おクルマはトヨタユーゼック東海名和店にてご確認頂けます。※専用ヤードにて保管中
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ カローラスポーツの新車カタログを見る
--
ロングラン保証+2年(3年保証) M-B
アルパイン製デジタルインナーミラー
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G スタイルパッケー...
支払総額:235.5万円 | 本体価格:222.8万円 | 諸費用:12.7万円 | 年式:2021年式 | 走行:3.2万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください