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マツダ MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ツーリング セレクション ディーゼルターボ マツダコネクトナビ ETC2.0 360 埼玉県
細部まで作り込まれた造形美!毎日でも運転して『人馬一体』を楽しみたくなります。是非、クルマに触れてその質感を味わってください。
視認性も良好なメーターまわりとなります。
マツダコネクト。使いやすさを高め、さまざまなデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです。
滑らかな加速、スムーズな変速、低燃費、ダイレクトなシフトフィールを実現した6速オートマチックです。
SOSボタンを押すともしもの場面を専門のオペレーターがサポートしてくれるコネくティッドサービスをご用意しております。
上品な滑らかさと凝縮された感情的な表情を併せ持ち、『美しく走る』ことの歓びを感じさせるMAZDA3!
衝突被害を軽減してくれるスマートブレーキサポートが装着されています。
隣車線上の後方から接近する車両を検知すると検知した側のドアミラーの鏡面に備えたインジケーターの点灯で通知してくれるブラインドスポットモニタリング(BSM)付です。
フロント、リアバンパーには障害物への接近をアラーム音で知らせてくれるパーキングセンサーが装着されています。
納車前に車検整備(法定24ヶ月点検整備)を実施。車両本体価格の中に車検整備一式代も含まれております。
総額表示は関東マツダエリア内登録、車庫証明は当社申請、取得、店頭納車の場合です。遠方の場合別途費用がかかりますのでお気軽にお問い合わせください。
CO2の排出量の少なさなどディーゼルエンジンの長所を最大限に生かし上質で快適な走りを実現させたSKYACTIV-Dを搭載!
照射範囲を自動でコントロールするハイビームと、より広い範囲を照射するロービームの組み合わせでドライバーの危険認知をサポートしてくれるALHを装備!
タイヤの溝もまだ残っておりますが新品タイヤへのお取替等も別途承っておりますのでお気軽にご相談ください。
純正18インチアルミホイールがボディデザインをより一層引き立たせ、『走る歓び』を演出しています。
新車時の保証書やお取扱説明書をご用意してお問い合わせをお待ちしております。
流麗な『魂動デザイン』のスタイルとワイドな開口部の両立を実現!人間工学に基づいた造り込みで、かさばる荷物も楽に出し入れできます!
用途に応じてリアシートバックを倒せば長いお荷物もしっかりと積み込めます。
キメが細かく弾力性に富んだ振動吸収ウレタンの採用により、体を包み込んでくれるような心地よいフィット感を実現!
目にした瞬間に気持ちが高ぶり、触れ合うほどに絆が強まる鼓動デザイン!!皆様のお問い合わせ・ご来店をお待ちしております。【048-689-9870】まで。
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第二産業道路、大和田交差点から約400m。東武野田線大和田駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
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マツダ MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ツーリング ...
支払総額:197.4万円 | 本体価格:184万円 | 諸費用:13.4万円 | 年式:2019年式 | 走行:3.7万km
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