中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S レトロスポーツエディション 埼玉県
当店は、JR「本庄駅」より700M、徒歩で約8分のところにございます。
当店のお車をご覧いただき誠にありがとうございます。全車保証・整備付!マツダディーラーならではの品質と安心をお届けいたします。
県外のお客様ももちろん大歓迎!納車方法なども柔軟に対応致します。ご相談ください!
納車前のパーツ取り付けなどもお任せ下さい。中古車の場合、小さな傷がある場合などございますが、納車前に別途で修理することも可能です。お車の傷・凹みについては、当社営業からしっかりとご説明いたします。
納車からアフターサービス、次のお車の代替までお付き合いができるように、誠心誠意サービス致します。
下取り車もお任せください!買取だけでも大歓迎です!まずはご相談お待ちしております。
新車保証継承出来ます。また、マツダ延長保証に加入する事が出来ます。詳しくはスタッフにお問い合わせください。
マツダのメンテナンスパック「パックdeメンテ」は、次回車検までのメンテをパックにしたお得なプランです!自信を持っておすすめ致します。マツダ車以外の中古車でも加入可能です!
マツダ純正アルミホイール
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S レトロスポーツエディション 埼玉県の詳細画像 その11
アダプティブLEDヘッドライト! ヘッドランプの照射範囲や明るさを自動的に変化します。夜間視界がとても良いです。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S レトロスポーツエディション 埼玉県の詳細画像 その13
高級感あふれるインテリアデザインです。
本革仕様のステアリング。握りやすくてドライブも楽しくなりますね。
走行距離は2000Km未満です。
純正マツダコネクト。運転が楽しくなる装備が満載です。
テレビ画面
全周囲カメラで周囲の安全確認もしやすくなってます。もちろんバックカメラで駐車も楽々です!
オートエアコン操作部です。シートヒーター、ステアリングヒ-タ-も装備されております。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
ドライブ安心プラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S レトロスポーツエディショ...
支払総額:273.3万円 | 本体価格:261万円 | 諸費用:12.3万円 | 年式:2023年式 | 走行:2,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください