中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ MR2 2.0 GT 新潟県
トヨタ MR2 2.0 GT 新潟県の詳細画像 その2
トヨタ MR2 2.0 GT 新潟県の詳細画像 その3
トヨタ MR2 2.0 GT 新潟県の詳細画像 その4
トヨタ MR2 2.0 GT 新潟県の詳細画像 その5
トヨタ MR2 2.0 GT 新潟県の詳細画像 その6
トヨタ MR2 2.0 GT 新潟県の詳細画像 その7
トヨタ MR2 2.0 GT 新潟県の詳細画像 その8
トヨタ MR2 2.0 GT 新潟県の詳細画像 その9
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ MR2の新車カタログを見る
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
トヨタのMR-2は、ミッドシップレイアウトを採用したスポーツカーとして注目を集めた一台です。初代MR-2は、贅沢なミッドシップレイアウトでも、一般庶民にも手書き届く価格もで世に送りだし、世界の自動車メーカーを震撼させました。あのデザインと性能をあの価格もでまとめたトヨタは凄いと、世界からの賞賛されたのは有名な話です。その後フルモデルチェンジをしのが本モデルです。初代よりも確実に洗練された、エクステリアデザインは、まるでイタリアのデザイン工房からの提案されたスパーカーの様です。私もこの車に試乗し、その魅力に惹かれた1人です。
まず、MR-2の最大の特徴は、ミッドシップレイアウトにあります。これは、エンジンを後ろに搭載することで、前後の重量配分を均等にすることができ、ハンドリング性能を向上させる効果があります。MR-2は、その特徴を活かし、非常に高い操縦性能を誇っています。MR-2の開発の狙いは、ミッドシップレイアウトを採用することで、スポーツカーとしての魅力を高め、ドライバーの運転する楽しさを追求することにあります。
また、オープン専用ボディもラインナップされており、オープンカーならではの開放感を楽しむことができます。エンジンは、1.6リッター直列4気筒エンジンで、最高出力は145馬力。このエンジンは、ツインカムエンジンで高回転まで気持ち良く回ります。また、トランスミッションは5速MTと4速ATが用意されており、よりスポーティな走りを楽しめます。足回りも凝っており、フロントストラットでリアはマルチリンクサスペンションで、コントロール性とセッティングを両立しています。
マニュアルで電子制御が効いていない車なので、車をいじったり、自分で運転をしている実感が欲しい方にとてもおすすめな車だと思います。実際、スパルタンなくらいシンプルな内装で運転に集中できる雰囲気ですし、特に前期型は比較的挙動もピーキーなので、急な操作をするとスピンもしやすいので要注意です。速く走らせようとすると、結構な腕前も求められる車でもありますが、その分乗りこなせた時の充実感が得られます。
やはりこのデザインはいつ見ても格好いいなと思います。とても30年以上前にデザインがされた車とは思えないくらいに格好いいですし、レッドやブルーなどの鮮やかなカラーリングがとても似合う車です。また、MRでハンドリング性能も良いため、きちんと乗りこなせると非常にサーキットでも良いタイムが期待できる車です。加えて、エンジンのパワーアップがしやすいので、チューニングが好きな方にもおすすめできる車です。
やはり基本設計がかなり古いこともあり、安全装備が期待できないところがあります。特にエアバッグが装備なしのものもあるため、この辺りは先にチェックしておいた方が良さそうです。その他にも、燃費があまり良くないため、高速で移動すると割とすぐにガソリンを入れる必要が出てきます。また、普段ドライブしているときはあまり感じないものの、ちょっとした荷物を載せて2人で出かけるとなると荷物があまり置けないので少し困りがちです。
トヨタ MR2のレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ MR2 2.0 GT
支払総額:444万円 | 本体価格:429.9万円 | 諸費用:14.1万円 | 年式:1994年式 | 走行:4.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください