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マツダ MAZDA2 1.5 15S ホワイト コンフォート 当社展示車両/新車保証/全方位モニター/ETC 千葉県
全国販売可能です!車両配送ご希望の方は別途試算致しますので、お気軽に当店までお問合せ下さい。※配送先によっては、お断りさせて頂く場合もございます。
ローン金利3.9%・最長120回払い可能です!ボーナス払いや、支払開始月等のご相談にも柔軟に対応致しますので、お気軽にご相談ください。
ご納車後も長く安心して乗って頂くため、当社の中古車は全車中古車保証付きです。保証内容等、詳しく聞きたい方はお気軽に当店までお問合せ下さい。
茂原街道千葉方面より下り、ヤマダ電機茂原店さんの向いの店舗です。青い看板が目印になっています。
駐車や、狭い道へ入るのが心配な方、ご安心ください。オプションの360度モニターが付いています。前・横・バック全てカメラに映るので、狭い道で車をこすってしまった・・・なんてことにはさせません!
高速道路の走行には必須のETC!割引や料金所で並ばなくても良いなど・・・現金では得れないメリットが沢山!ご納車後、すぐ利用できるようにETCの再セットアップも当店で請け負います。
エンジンは車の心臓部分です。このエンジンルームが汚いとトラブルの基になります。当店は専用の液剤を使い徹底的に綺麗にしているので、家族旅行の時も安心です!
車検や、整備の記録等全て残っています。ご納車後のアフターメンテナンスも是非、お任せください。
新車も取扱いが御座います。お乗り換えに関すること、なんでも相談くださいませ。当店は、楽しく安全なカーライフを応援しています!
「魂動デザイン」を取り入れたデザインです!生き物のような生命力と躍動感をデザインとして表現するというコンセプトで、流れるような美しいスタイリングとスポーティでエモーショナルなフォルムが特徴です。
中古車といえば前オーナー様の使用方法が気になるところ・・・ご安心ください!当社の中古車は全て禁煙車、修復歴・事故歴等も勿論ございません!整備の記録も、全て残っています。
品質もしっかり保証しておりますので、ご安心ください!ご不明点や気になるポイントは、ぜひお電話やメールでお問合せ下さい。
新車の保証もまだまだ残っておりますので、ご納車後のアフターメンテナンスも是非お任せ下さい!
整備資格保有者が、お車の車検・修理・部品取付など担当させていただきます!
アフターメンテンスをおトクにする点検パックや、中古車保証を更に延長することができる商品もご用意しております。販売だけでなく、末永いお付き合いをさせて頂きます。
雨染み等なく、ルーフ全体的に非常に綺麗な状態を保っています!へこみや、ひょう害等もございません。
オートヘッドライトを採用しています。車がハイビームのコントロールを自動で行うので、この機能があるのとないのではナイトクルーズの快適さ、楽しさがまるで違います。
サイドミラーには、LEDのサイドウィンカーが付いています。他車からの視認性もよく、高級感もありますね!
車線変更をするとき、死角の車にヒヤッとしたことはありませんか?このお車には、センサーによって左右斜め後ろの確認しにくい死角を監視し、接近している車があればドライバーに警告する機能(BSM)が付いています。
総額に新車保証引継ぎ・法定点検整備・消耗部品交換の費用は含まれております
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マツダ MAZDA2の新車カタログを見る
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
MAZDA2は軽自動車を除くMAZDAのラインナップの中でも最小サイズになるBセグメントのコンパクトカーです。2019年にデミオからマツダ車の国際的名称、MAZDA +数字にされました。デミオから名称は変わりましたが、2014年に登場なので基本設計は古いです。しかしエクステリアは古さを感じないデザインだと思います。MAZDAのデザインフィロソフィー魂動デザインを採用した中でも、私は1番上手く行ったデザインだと思います。永続性があるシンプルなデザインには、色々な造型テクニックが入っています。全体的なフォルムや細部の造形など、洗練度の高さを感じさせます。エンジンは1.5リットルガソリン、1.5リットルディーゼルターボを用意しています。6MT、6ATがそれぞれに有ります。
試乗車はXDのLパッケージになります。乗ってみると、ディーゼルエンジンの回転フィールの良さと、低速域から溢れるトルクがMTで味わえます。シフト操作フィールの気持ち良さも精緻な感触が堪能でき、クルマとの濃密な対話が可能です。コンパクトカーの普通のグレードなので、基本的には実用に徹した性能を追求していると思いますが、スポーツグレードのような楽しさが存在します。ベーシックなコンパクトカーに6速MTを搭載して、ディーゼルエンジンを味わい尽くせる状況を作っているMAZDAは凄いです。正に欧州の小粋な実用コンパクトカーです。
良いクルマですが、デビューが古いので余り売れてはいません。欠点として挙げられるのは、内装の質感です。内装の基本デザインもほかのマツダ車と共通したものです。しかしコンパクトカーとして見ても質感は余り良く有りません。運転席からの眺めも、ステアリングやシフトとの位置関係も良好なだけに残念です。また小さなボディなので仕方ないですが、リヤシートの足元空間は狭めです。海外ではハイブリッドをトヨタヤリスをOEMで販売しています。MAZDAオリジナルのモデルは現行型が最後の可能性もあります。
世の中がEVにシフトしていく中、コンパクトカーで4気筒エンジン+6速AT。今こそ乗っておくべきでは?と思える車です。ドライバー優先なので多人数で乗ることには向かないですが、ロングノーズで上質感が漂う佇まいは美しいです。MAZDA2は2019年に発売された車ですが、実体は2014年に発売されたDJデミオです。全体的に古い感じは否定できないですし、安全装備も最近コンパクトカーと比べると劣ります。古いととるか?円熟の域に達し他と車ととるか?それは受け取り方次第です。MAZDA2は年次更新が行われており深化は止まっていません。2021年にはエンジンに手が入ったことは記憶に新しいです。アクセルを踏み込むと加速はそれなりのエンジン音が室内に入ります。恐らくですが、エンジン音を聴かせるような作られているのではないか?と思います。排気音もノーマルのマフラーでもちょっと良い音に聞こえます。個人的には「スポーティ」コンパクトカーという認識です。私が購入したProavite smart edition IIはMAZDA2の中でも充実装備の特別仕様車です。360°ビューモニタやクルコン(MRCC)が標準装備で、その他にもLEDヘッドライトや前席はシートヒーターも備えています。今こそ、将来は無くなってしまうかもしれない「ザ・車」に乗っておくべきだと、私は思います。いかかでしょうか!?
外装、内装ともにコンパクトカーの中では上質な部類に入ります。大きなグリルを囲むメッキパーツや水平基調の内装は落ち着いており、高級感もあります。素材は決して高いものではないですが、安っぽく見えない作りになっています。他のコンパクトカーだと棒が生えただけのシフトセレクターにもシフトブーツが装備されているもの良いです。内装も随所にメッキーパーツやグロスブラックを使っており、ぱっと見はコンパクトカーの佇まいではないです。走ればエンジンは元気で音も心地よく、踏み続けていたいと思ってしまいます。スポーツモードにすれば、出だしからグィっとくる感じがあり、高回転まで引っ張ってシフトアップします。オルガンペダルも運転していて楽しいです。気持ちいい・・・そんなフィーリングです。カーブではGベクタリングプラスの制御が介入しますが、自然に回頭して巧みにコントロールしてくれます。運転が上手くなったような錯覚があるので、その点も運転が楽しく感じる部分です。
後席は広くないです。長距離の乗車に向いているとは思いません。その点はフィットなどには劣る部分です。ヘッドライトはLEDですが、車幅等は何故かハロゲン。細かいところでコストカットしています。予算に余裕があればALHのメーカーオプションをつけた方がいいです。(私は選択しなくて後悔)MRCCの制御については加速も減速も唐突で怖いと感じる時があります。例えば高速道路で前の車が車線変更すると、設定速度に回復するために全力で加速します。これは首都高などのカーブが多いところでも同じ。車が「前がいない」と判断すれば、唐突に加速します。ブレーキも割とギリギリまで減速しないときがあります。快適とは言い難いですね。
マツダならではのしっかりとした足回りや自然な運転姿勢が保てる点がこの車の長所であると思います。しかし、一般的な乗用車の車高(座面高さ)が上がっている傾向からするとドライビングポジションは90年代のセダンやハッチバックと何ら変わっておらず、低さを感じてしまいます。操縦性や走行性能が高いのですが、座面高を含めた居住性の窮屈さが時代にマッチしなくなってきているかもしれません。絶対的な数字での寸法ではなく、体感で感じる広さは明らかに現在の軽自動車(ハイト系ではないハッチバック車も含め)のほうが上回っています。
座席のしっかり感とハンドル位置ペダル配置にオフセットがない点が自動車としての基本性能をしっかりと磨いていると感じました。ハンドリングに関しては近年のマツダ車の定番であるレスポンスを維持しながらしっかり感を重視した味付けです。ハイスペックではないタイヤでこの操縦感覚をつくりあげるのはマツダの技術力であると実感します。エンジンは車格に対してとてもトルクフルなのでアクセルをベタ踏みする必要はありません。
良かった点と相対してしまう部分が多いです。操縦性の良さはそれと引き換えにハンドルの重さを感じさせますので、街乗りや駐車場でのハンドル操作では負担になります。空力や操縦安定性のためかキャビンが狭く低いので、軽自動車から乗り換えてもさらに狭く感じてしまいます。実際に後部座席は殆どの軽乗用自動車よりも窮屈です。エンジンに関してはアイドリングのガラガラ音がうるさく感じます。実際のデシベル数値は少ないかもしれませんが体感的にうるさいです。高回転になると(と言ってもそんなに高回転まで回りませんが)、さらにうるさくなります。燃費重視、トルク重視の方には良いかもしれませんが、あくまでも「普通の静粛性」を求めるならガソリン車のほうが無難です。
高速道路に乗る機会がおおいためか、平均で22km/lほどの燃費となっており、満足している。追従型オートドライブで高速運転も楽で、ディーゼルの力強さで坂道も楽に登れる。安全装置も充実しており、価格からすると充実した装備だと思う。車内スペースは狭い目だが、普段は一人乗りなので苦にはならない。
現在の環境基準をクリアするディーゼルエンジン搭載で、燃費、力強さ、乗り心地が良く、満足している。
社内スペースがやや狭く、またラゲージスペースも小さめなので、多人数で長期旅行には向かないかもしれない。
マツダ MAZDA2のレビューをもっと見る(4)
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マツダ MAZDA2 1.5 15S ホワイト コンフォート 当社展...
支払総額:202.7万円 | 本体価格:193.1万円 | 諸費用:9.6万円 | 年式:2021年式 | 走行:2.2万km
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