中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ ナビ TV 360°カメラ BOSE 電動革シート 広島県
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ ナビ TV 360°カメラ BOSE 電動革シート 広島県の詳細画像 その2
インパネ周りの写真です。操作性・視認性・質感と3拍子揃ったつくりです☆
360°ビューモニターが装備されていますので、狭い駐車場への車庫入れも安心です。
気になる事がございましたら、お気軽に当店へお問い合わせください。(082-286-2200)
★当店の展示車両に、ご興味を持っていただき誠にありがとうございます。ネット掲載車両の為、売約済みの場合もございますので、ご来店前に在庫のご確認をお願いいたします★
ご購入して頂いた車両は、ご納車前に、しっかり点検・整備してからの、ご納車になります。点検箇所は、エンジンオイル交換・ワイパーゴム・ブレーキ点検・調整・その他を確認の上、ご納車いたします。
当社メカニックによる『プロの視点』でご納車前の整備を行います!お客様に安全且つ安心して気持ちよくお乗りいただけるように真心込めて整備いたします。
外観にマッチした純正アルミホイール装着しています。各種社外アルミホイールやスタッドレスタイヤも取扱しております。是非ご相談ください♪
エンジンルームもご覧のとおり、すみずみまでクリーニング済みでピカピカです。
視認性の良いメ-タ-を採用しており、快適なドライブをサポ-トします♪
マツダコネクトナビゲーションシステムが装備されています。
各種操作が適切に行えるように、操作部分が良く考えられて配置された運転席回りです。
オーディオコントロールもステアリングスイッチで操作可能です。
レーダークルーズコントロールついてます!高速走行の手助けに!
運転席、助手席にはシートヒーターを装備。冬のドライブにはありがたい装備です。
ETCが装備されていますので、高速道路の通行もハンドルから手を放さずに操作できるので安全運転に繋がりますね。とてもスムーズです。
体形に合わせた細かな調整が可能なパワーシートを装備しています。
広々とした座席は居住性が高く、居心地も快適!友達や家族とのお出かけにぴったりです。
スマートキーレス機能付きのメインキーが2つあります。
マツダコネクト フルセグ BOSE
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
JAFロードサービス付きプラン
JAFプラス希望ナンバープラン
走行5万km以下の厳選中古車を中心に、マツダ車が勢揃い!更に全国のマツダサービス工場で保証が受けられる『さわやか保証』で買った後もWで安心です!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ ナビ TV...
支払総額:232.6万円 | 本体価格:219.8万円 | 諸費用:12.8万円 | 年式:2020年式 | 走行:3.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください