中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G パナソニックSDナビ ドラレコ 衝突軽減 兵庫県
(株)あっぷる関西は兵庫県内で現在6店舗を展開しております!保証も最長5年までございますのでお客様に安心安全のカーライフを提供致します(^^♪
毎日全国のAA会場から厳選した車を仕入れしております!プロの査定士の検査を受けた車を仕入れ、入庫後も社員が走行チェックや状態確認・装備確認などを入念に行います。
(株)あっぷる関西は業界経験者多数在籍!!新車ディーラー営業・大手中古車ディーラー営業・新車ディーラー整備士など、豊富な知識と経験をお客様の車選びや納車後のサポートをお手伝いさせて頂きます。
東京海上日動火災保険の代理店ですの万が一の事故も安心。任意保険は車を購入するときに見直しが必要です。プロのスタッフが金額や保証を含めてお客様の最善な保険内容を提案させて頂きます。
なお車の車検・オイル交換・修理・鈑金塗装・ガラス修理・デントリペア・ボディコーティングども幅広く対応しております。その際は無料で代車を貸し出し致します。車のことは何でもお任せください!
買取価格・下取り価格もお任せください!他店で思ったよりも安かった・・・新車の下取りに不満・・・など、お客様の大切な車を是非、査定させてください!納得のいく価格を提示致します!
お車で来られる際は最寄りのインターは第二神明・玉津インターです。電車でこられる際は最寄駅はJR明石駅です。駅にはスタッフがお迎えに上がりますので是非見に来てください!
中古車選びで不安な故障リスク。もしもの時も安心な保証(ロードサービス無料走行距離無制限・1~5年・395項目の部品)をご用意しております。故障率の高い電装部品から先進のハイブリッド機構も保証!
パナソニックSDナビ!!(CD DVD SD 録音 Bluetoothオーディオ フルセグ)
★ローンでのご購入もOK♪最長120回払いまで対応可能!月々の負担を少なくお車を入手して下さい★遠方のお客様もローン審査できます。お気軽にお問合せください!!
前席は広々として見通しも良く、非常に運転し易いです!
後席も広々としており、ロングドライブでも快適です♪家族や友人とのドライブが楽しくなりますよ!
掲載されている画像だけではわからないこともあるかと思いますが、修復箇所・キズ・装備・その他不明点は気軽に聞いてくださいね(#^-^#)
最近のインパネはかっこいいだけでなく、安心・安全に作られています。まずは、お座り下さい。運転している感覚がつかめると思います。
もちろん他府県のお客様にも販売可能です。北海道から沖縄のお客様まで販売実績多く御座います。より詳しい画像を送らせていただくこともできますので気軽にお問合せ頂ければと思います。
エンジンルームも綺麗に洗浄してから納車致します。普段あまり見ることが無い箇所だからこそ綺麗だと感動しますよね(*´▽`*)
見た目以上に広く使えるトランクルームです。後部座席はリクライニング可能で、さらに前方向に倒すことができますので、さらに大きな荷物や長い荷物も積み込みができます。
16インチ純正アルミ!!そのままでもバッチリきまってます♪社外アルミへの交換も承っておりますよ!
社外アルミホイールやローダウンサス・車高調・革調シートカバー・LEDヘッドライト・エアロパーツ・ナビ・バックカメラ・ETCなど社外パーツも販売・取り付け可能です。是非ご相談ください!
パナソニックSDナビ(CD DVD SD 録音 BTオーディオ フルセグ) Bカメラステリモ ETC ドラレコ スマートキー2個 レーダークルーズ セーフティセンス LEDライト 純正16AW
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ カローラスポーツの新車カタログを見る
第二神明道路玉津インターより約15分。お客様のご来店心よりお待ちしております。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G パナソニックSD...
支払総額:149万円 | 本体価格:138万円 | 諸費用:11万円 | 年式:2018年式 | 走行:5.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください