中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z LEDライト/ブレ-キサポ-ト/1オ-ナ-/禁煙車 大阪府
☆☆セールスポイント☆☆LEDライト/ブレ-キサポ-ト/1オ-ナ-/禁煙車/BSM/LTA/レ-ダークル-ズコントロ-ル/オ-トマチックHビ-ム/Rカメラ/純正ナビ/Bluetooth/純正18AW/スマ-トキ-2個/ETC/記録簿/LEDフォグランプ
【全国への遠方販売実績多数!!!遠方他府県登録、北海道から沖縄まで納車大歓迎です。(オンライン商談可能)是非お問合せください!】
★LINE公式アカウント★LINEにてお問い合わせも可能です!!お問い合わせ車種のここの写真が見たい!など写真や動画にてお伝えさせていただくことも可能です。ローンの事前審査や下取り車の査定なども可能です!!
【気になることがあれば些細なことでも結構です!お気軽にお問合せください♪無料電話番号→0078-6002-164435まで。】
■全国納車可能です。お気軽にお問合せ下さい。
【電話・メール・LINEにて、内外装の状態等を詳しくご説明させていただきます。詳細画像を別途お送りすることも可能です。気軽にお申し付け下さいませ!】
★★ガラスコーティングプラン★★小松自動車ではガラス系ではなくガラスコーティング施工もできます。窓ガラスの撥水コーティングもできます。詳しい内容に関しましては販売スタッフまでお問い合わせください。
【禁煙車等質の良い1オーナー中心の品揃え!安心の総額表示店!】
■買取・下取りもお任せください!
【地域最大級のカーショップ!整備力にも自信があります。塗装ブースなど専用設備を完備しているので、安心してお任せください。】
【販売以外にも鈑金塗装・整備などもお任せください♪】
■各種オートローンの取り扱いもございます。金利3.9~から!
【令和5年度も昨年に続き「自動車整備優良事業者表彰」を受賞しました。】
【過去3年間における自動車の車検成績が優秀であり、尚且つ事業の運営、経営管理が優秀で自動車整備における技術の向上に取組んでいる自動車分解整備事業所に送られる賞です。】「令和6年3月15日表彰」
■諸費用は明朗会計☆自動車税やリサイクル券、整備・保証費用は全て総額に含まれております。初めてのお客様もご安心ください☆
【地域NO1を目指して、創業50年以上の小松自動車がプロの経験と技術でお客様のカーメンテナンスをサポートいたします。安かろう悪かろうではなく、良いものを企業努力でお安くご提供できるよう頑張ってまいります】
【板金塗装のプロショップ!職人が徹底的に修理】板金塗装の修理実績は交野市でトップクラス!大きなヘコミから小さなキズまでキレイに修復いたします。職人によるプライドを持った修理をお約束いたします。
自動車を購入したのに汚いまま納車されたという話をよく聞きます。弊社ではそのようなことが無いようにお引渡し日にあわせて内外装のクリーニング、禁煙車でも除菌、オゾン脱臭を施しお引渡しさせて頂いております。
【当社は国家整備士2級整備士を有する【近畿運輸局認証工場】です!経験豊富の国家整備士が多数在籍しているので、アフターサービスもお任せください。】
BSM/LTA/レ-ダークル-ズコントロ-ル/オ-トマチックHビ-ム/Rカメラ/純正ナビ【些細なことでも結構です!お気軽にお問合せください♪無料電話番号→0078-6002-164435まで。】
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ カローラスポーツの新車カタログを見る
--
整備/消耗品交換プラン
Aプラン+保証付き安心プラン
JR河内磐船駅、京阪交野市駅よりTEL頂ければお迎えにあがります。お気軽にTEL下さい。第二京阪交野南・交野北出口から10分。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z LEDライト...
支払総額:182万円 | 本体価格:165.8万円 | 諸費用:16.2万円 | 年式:2018年式 | 走行:7.9万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください