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ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ SAIII ハイルーフ 4WD 5速MT ルーフキャリア 愛知県
★☆★お店に来て・見て!展示車の仕上がりに自信あり!すべての車両に“自分が乗るなら”目線で仕上げております★☆★
★☆★グループ在庫、約500台!創業50年の信頼と実績!!ネット掲載以外にも何か無いかな?という方もぜひお問合せ下さい!!★☆★
★☆★弊社では車両販売の他に車検から日常メンテナンス・鈑金塗装・架装・車両買取など、お客様の要望にしっかり応える設備を整えております★☆★
658ccの直列3気筒KF型エンジンにターボを設定!5MT&4WDで力強い走りを実現しています☆
最新のステレオカメラを装備し、高度な検知性能と夜間の歩行者検知が可能となった先進の安全機能「スマートアシスト3」を搭載!
ボディーのスクエア化を実施して積載スペースを拡大!荷室の側面や床面の凹凸をなくし、荷物を傷つけることなく使用できるように改良されています☆
クラス最大級と言われる積載スペースの広さは、4人乗車時で1915×1410×1250mm!従来モデルより55mm長く、35mm幅広く、15mm高くなっています!
ボディーは旧モデルから構造の見直しにより剛性がアップ!操縦安定性や乗り心地が向上したと公表されています☆
脚立などの長尺物を乗せられるルーフキャリアを設置!!
このフラットな荷室が最大のPOINT!荷物の固定に役立つ荷室ナットの数を従来比で約2倍とし、利便性が高められているのもです☆
後席を格納することでココまでの積載スペースを確保する事ができます☆
☆新春セール開催中!詳しくは成約クーポンページをチェック!!☆
ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ SAIII ハイルーフ 4WD 5速MT ルーフキャリア 愛知県の詳細画像 その14
ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ SAIII ハイルーフ 4WD 5速MT ルーフキャリア 愛知県の詳細画像 その15
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ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ SAIII ハイルーフ 4WD 5速MT ルーフキャリア 愛知県の詳細画像 その17
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ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ SAIII ハイルーフ 4WD 5速MT ルーフキャリア 愛知県の詳細画像 その19
ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ SAIII ハイルーフ 4WD 5速MT ルーフキャリア 愛知県の詳細画像 その20
☆製造終了となったターボ&4WD&5MTモデル☆走る楽しさを感じる1台です☆☆5/2~5/6までGW休業となります。期間中はメールのみ対応可能です☆5/7より通常営業となります☆
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☆カーナビ取付プラン☆
★事前の在庫確認はフリーダイヤルにお気軽にご連絡下さい。E-mail(info@carcon-net.com)でのお問い合わせも歓迎致します。★掲載者以外にも中古車を取り揃えております。当社HP http://yanagisawajidousha.com/までアクセス!
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
文句を言えばキリがありませんが、良さに目を向けると感心します。 仕事先で1~2日間、軽1BOXをお借りして乗ることは何度もありましたが、この度車検時の代車として2021年3月登録走行2700㎞のハイゼットAT車を1週間お借りしました。 初めはいつも感じる前席足元の狭さ、座面の薄さ、緩いハンドルに違和感を感じますが、1週間乗ってみて実用性の高さだけでない美点に気づきました。 以下に、その長所と短所をレポートします。 私自身は、セカンドカーにノンターボの軽1BOXが欲しくなってしまいました。
効率的な車内スペース、小回り性能というすぐわかる実用性の他に気づいた美点です。 まず、1つ目は「のんびり運転する気になる」事です。緩いハンドリング・重心の高さ・重い車重という欠点と、高い視点と視界の良さという長所が相まってせかせかした運転をしなくなりました。 2つ目は、想像以上の低燃費。省エネ走行を意識しない普通の街乗りで13.6KM /ℓの燃費です。車重とエンジン出力の不利を考えると望外の低燃費だと思います。
商用車なので後席の足元スペースが狭いため、後席はガマンが必要です。 もっとも後席に人を乗せるならこの車は選択肢にないと思います。 足元の狭さには慣れますが、左足がセンターコンソールに当たるのはイヤです。 形状を工夫して、「足で体を支えるセンターコンソール」としてデザインした方が快適だと思います。 内装は商用車だと割り切れば、かえって潔さを感じます。 驚いた点としてLED化でヘッドライトのバルブ交換の機会は滅多にないと思いますが、グリルを外してヘッドライトケースを外さないとバルブ交換もできないようです。
兄弟のアトレーのエンジンはターボ付きに限られるので、自然吸気のエンジンも試してみることにしました。ターボの威力はかなり顕著なもので、自然吸気エンジンのハイゼットカーゴは発進から中間加速において、かなり穏やかな加速感が得られました。とはいえ、顕著な遅さを感じることはなく、CVTが適切に動力を伝達してくれるので、途切れることのない加速フィーリングは適切なものでした。デラックスのグレードは、アトレーと比較して内装の意匠が安っぽく、ホイールハウスは鉄板がむき出しになっているので、貨物車の雰囲気が強く出ていました。
前席はアトレーに装着される上等なタイプとは異なり、貨物車らしい形状でした。それゆえ、シートバック形状が少し異なり、ステアリングホイールが近く感じられました。アトレーではステアリングホイールに手が届かなかったのに、ハイゼットカーゴ(デラックス以下のグレード)では手が届くという点で良いと思いました。乗り心地はアトレーと比べて素直なものであり、上等さを演出していないため、上屋の余計な動きがなくて良いと思いました。ブレーキの硬質なペダルタッチは感触が良いものでした。
エンジン始動時から気になったのは、騒々しいことでした。遮音材が少ないことが要因であると思われますが、アトレーと比べて明瞭にエンジンとCVTの音が室内に侵入して、発進時から巡行時まで常に騒がしく、貨物車そのものという印象を受けました。定常走行からの緩加速時にはCVTが敏感に反応し、エンジン回転数を高めるので、びっくりするぐらいに騒音が高まりますが、速度計の推移はびっくりするぐらい緩やかなものでした。アトレーと同じ上等なシートが装着される上級グレード(クルーズ以上)は乗用車のような用途で使われることも想定しているのかもしれませんが、デラックス以下は乗用の用途は考えられていないのでしょう。
ごくごく普通の軽の箱バン(AT)で可もなく不可もなく。商用車としての基本は抑えられていると思う。昔のハイゼットはドリンクホルダーすらなくて、使い勝手が悪かったが、それなりに進化していると思う。
●職場の車で、スズキエブリイの5AGS車からの乗換え。スズキの5AGSはクセが強すぎ非常に扱いにくいという同僚が続出していたが、ダイハツのATは自然で運転しやすい。●350kgの積載量で何の問題もなくよく走り、きちんと止まる。●街乗り中心でリッター11キロ。箱バンのATであることを考えると充分に納得。
●とにかくウインカーレバーが使いにくい。右左折したいのに中央に戻るため、曲がったあとの進行方向によってはウインカーが出っぱなしになる(どうやって切れば良いのか1年乗っても迷う)。一方、レーンチェンジの時には消えるのが早すぎる。オプション料金を払ってでも普通のものに変えたい。●リアシートを畳む時に最後の一押しが無理やりに押し込む感じ●スライドドアを全開にしてもすぐ閉まろうとする。
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支払総額:150.4万円 | 本体価格:139万円 | 諸費用:11.4万円 | 年式:2019年式 | 走行:3.4万km
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