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マツダ ロードスター 1.5 990S 限定 専用Bremboブレーキ/専用RAYS 兵庫県
【全国納車可能】北海道から沖縄まで、全国各地ご納車可能です!ご自宅のみに限らず、お勤め先やご指定の場所でのお渡しが可能です!
【オートローン】頭金0円、ボーナス0円、最長120回払いのオートローンがご利用可能です。ご購入前の仮審査やお支払いプランのシュミレーション相談もお気軽にお申しつけ下さいませ。
【パーツ取付】ご納車時に、ご希望のパーツをお取り付けさせて頂きます!パーツ名は分からないけど、ネットで見たこんな車にしたいなどご要望をお聞かせ下さいませ!
【高価下取り実施中】スタッフ全員が査定資格者!今お乗りのお車を高値で下取りさせて頂きます!下取りは国産、外車、ジャンル問わずお任せ下さいませ!カスタムはプラス査定!ローンが残っていても大丈夫です!
【ガラスコーティング施工】ガラスコーティングで、ご納車前のお車ピカピカに仕上げます!経年劣化による塗装も復活し、艶が戻ります!納車後の洗車メンテナンスも水洗いのみで済む程、とっても楽になります!
【アフターフォロー】納車後の点検、修理、車検、保険受付、板金修理等、アフターフォローもお任せ下さいませ!
【新品タイヤ交換】納車時に新品タイヤ交換を承ります!ご予算に応じて、お値段の手ごろな商品をご提案いたします!
【除菌・消臭施工】中古車ですので、内装の状態は気になりますよね。オゾン発生機を使い、車内を強力に消臭、除菌する事が可能です!
【追加画像】掲載している箇所以外に気になる箇所が御座いましたら、追加でお送りする事が可能ですので、お気軽にお申しつけ下さいませ!
【リモート商談】テレビ電話を利用して、ご来店頂かずともお車をご紹介させて頂きます!
【自動車保険】東京海上日動火災の自動車保険の代理店の弊社では、保険の加入も承っております!
【注文販売】ご希望のお車が見つからない、売却済になってしまった場合は、弊社がお客様用にご希望のお車を仕入れて参ります!ご予算、車種、ご希望条件を教えて下さいませ!
【試乗運転】弊社スタッフと同乗試乗を承っております!見るだけでは分からないというお客様は、事前ご予約をお願い致します!
【来店予約優先】店舗内の密を避ける為にも、ご予約を優先とさせて頂いております。スムーズなお車がご紹介の為に、是非事前予約をお勧めしております!
【アフター保証】年式、走行距離によって全国の修理工場で利用可なアフター保証にご加入頂けます!修理回数や走行距離は無制限です!
【予防整備】通常整備とは別途で、予防整備も承っております!お車の機関系の消耗品や劣化品を事前にリフレッシュ交換しておくことで、急なトラブルを減らせます!
【買戻しシステム】弊社でご購入頂きました車両は、高価買戻しさせて頂きます!自社で販売、管理、整備した車両だからこそ!また大切に乗って下さるオーナー様の元へ手渡し致します!
【メーターチェック】走行管理システムというものを使い、全車メーターチェックを行っております!メーターの巻き戻しや改ざんを見逃しません!
【室内展示場】雨の日でも、夕方以降の暗くなった時間帯でも、お車を明るい中でご覧頂ける室内展示場がございます!
RECAROシート/BSM/スマートキー/LEDヘッドライト/ETC/ワンオーナー車/禁煙
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ドライブレコーダー取付
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。
1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
マツダ ロードスターのレビューをもっと見る(22)
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マツダ ロードスター 1.5 990S 限定 専用Bremboブレー...
支払総額:312.8万円 | 本体価格:288.7万円 | 諸費用:24.1万円 | 年式:2023年式 | 走行:7,000km
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