ハイエースや軽バンなどの働くクルマに最適! 低価格&高品質のBLESS アーバンスタンダード シートカバー/ブレスクリエイション【Vol.7】

痛みやすい働くクルマの内装はシートカバーで保護しよう

車内のドレスアップパーツは大小さまざまなアイテムが用意されているが、中でも大きく室内空間のイメージを変えてくれるものがシートカバーではないだろうか?

最近ではシートを張替えたかのようにピッタリフィットする高品質なものも多くリリースされており、見慣れた室内の雰囲気を一変させてくれるため、特に人気の高いアイテムとなっている。

そんなドレスアップ効果の高いシートカバーではあるが、ドレスアップ以外にも実は大きな役割を担っている。それが、シートの保護だ。新車時は美しい表皮を保っているシートではあるが、日常的な運転や頻繁な乗り降りによって徐々に痛みが発生してしまうのは避けられない。

しかし、シートカバーを装着していればダメージが発生するのはカバー部分のみであるから、最悪はカバーを交換すれば新品のようなシートに生まれ変わることができるのである。

このような利点のあるシートカバーだけに、実はビジネスでクルマを使用しているユーザーからも高い支持を集めている。しかし、シートカバーとはいえ通常は数万円もするものだけに、気軽に交換するにはハードルが高いとも言えた。

>>BLESS アーバンスタンダード シートカバーの詳細はこちら

汚れが目立たずガンガン使えるBLESS アーバンスタンダード シートカバー

そこでオススメしたいのが、ハイエースを中心に働くクルマ向けのドレスアップパーツを多数リリースしているブレスクリエイションが展開する「BLESS アーバンスタンダード シートカバー」シリーズである。

このBLESS アーバンスタンダード シートカバーの素材は、働くクルマとして汚れが目立ちにくく、スポーティな印象を与えてくれるブラックのPVCレザーとなっており、当然ながら難燃性素材となっているため安心感が高い。

中央の座面部分はパンチングレザーとし、同社オリジナルのセンターステッチを与えたクリーンなデザインとなっており、ショルダー部分には高級感溢れるダブルステッチがおごられている。

さらにフロントシートバックには便利なポケットも備わっており、少しでも収納スペースが欲しい働くクルマへの配慮も嬉しいポイントと言えるだろう。当然ながら、汎用品ではなく車種専用設計となっているため、フィッティングもバッチリだ。

ブレスクリエイション

傷んだら気軽に交換できる低価格がポイントのシートカバー

そして、なにより嬉しいのがその価格。なんとフロントとリアのセットで22,000円~22,500円(税抜)という圧倒的な低価格を実現しているのである。

ブレスクリエイションブレスクリエイション

また、乗り降りが頻繁でフロント側だけシートカバーが傷んでしまったとか、荷物の載せ下ろしでリアシートのカバーにダメージが入ってしまったというようなときのために、フロントとリア、それぞれ単独で購入することができるというのも働くクルマに精通したブレスクリエイションならではの配慮と言える。そのため、中古車で購入した車両のシートがお疲れ気味、というユーザーにもオススメだ。

BLESS アーバンスタンダード シートカバーは豊富なラインアップも魅力

配送などで働くクルマは軽自動車からワンボックス、トラックまでさまざま。そんな実情に合わせて、ブレスクリエイションではラインナップを充実。用意されている車種は以下の通りだ。

エブリイワゴン/エブリイバン

ブレスクリエイションブレスクリエイション

>>17エブリイバンの詳細はこちら

>>17エブリイワゴンの詳細はこちら

NV200バネットワゴン

ブレスクリエイション

>>NV200バネットワゴン前期/後期の詳細はこちら

NV200バネットバンGX/NV200バネットバンDX

ブレスクリエイションブレスクリエイション

>>NV200バネットバンGXの詳細はこちら

>>NV200バネットバンDXの詳細はこちら

ハイゼットカーゴ

ブレスクリエイション

>>ハイゼットカーゴの詳細はこちら

タウンエースバン/ライトエースバン

ブレスクリエイション

>>ライトエースバン・タウンエースバン前期/後期の詳細はこちら(後期用は2021年6月発売)

タウンエーストラック/ライトエーストラック

ブレスクリエイション

>>ライトエーストラック・タウンエーストラックの詳細はこちら

200系ハイエースバンとNV350キャラバン用シートカバーも登場

新規追加車種として、未だに圧倒的な人気を誇る200系ハイエースバンとNV350キャラバン用のシートカバーも2021年6月上旬にリリースされる。

現在予定されているハイエース用のラインナップは、H24.01~ S-GL(但しH29.12~のディーゼル車は不可)、H27.01~ ダークプライム・ダークプライム(II)(但しH29.12~ディーゼル車は不可)、H29.12~ ダークプライム・ダークプライム(II)ディーゼル車用の3パターン。

NV350用は、H24.06~ プレミアムGX(ガソリン車用、ディーゼル車用)が予定されているとのこと。

ブレスクリエイション

すでにシートの痛みに悩んでいるユーザーはもちろん、これから購入を予定している人にとっても朗報と言えるだろう。

>>BLESS アーバンスタンダード シートカバーの詳細はこちら

関連車種
  • ハイエース
  • NV350キャラバン
この記事の写真ギャラリーはこちら

ブレスクリエイションの関連記事

Brand Info -

1996年に創業した有限会社プロタックアドバンスは、神奈川県にスタジオを置く、自動車や二輪車のエアロパーツ販売・企画等を、創業以来20年以上に渡って行っているメーカーである。そのプロタックアドバンスが2004年に立ち上げたブランドが「BLESS CREATION(ブレスクリエイション)」である。国産車に重点を置いた、デザイン性の高いエアロパーツを多数展開するブレスクリエイションは、自社設計、国内生産による品質の高さが特徴で、ブランド立ち上げ以来多くのユーザーを魅了し続けている。

【お問い合わせはこちらから】

Corporate Profile

企業名:有限会社プロタックアドバンス

郵便番号:252-0203

住所:神奈川県相模原市中央区東淵野辺5-17-14

TEL: 042-730-3218

<企業HP>こちら