中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Sパッケージ カスタムデモカー/RSR車高調/WORK19AW/FINA 三重県
ディーラーが発信する車検対応のカスタム済み車!新車を試乗車にしてカスタムした大人仕様。
試乗車に新たに取寄せたカスタムパーツを使用!ご試乗も承っております!
この車両はカスタム車両につき、ご来店いただき販売かつメンテナンスも当店でご入庫いただける方への販売に限らせていただきます。
DIXCELの低ダストブレーキパッド(タイプEC)にスリットローターがさり気なく目を惹きます。
WORK EMOTION ZR7 19インチホイールにインチアップ。
RSR BASIC i 車高調で好みの車高に調整可能。
乗り込み時に意外と目に入るペダルは気分を高める必須アイテム!
車検対応の大人なマフラー「AutoExeプレミアムマフラー」を装着。
LEDヘッドライトとLEDポジションで鋭い印象に!ルームミラーに移る姿も目を惹きます!
FINALIST 595 EVO を装着。MAZDA3の走りを堪能してください。
マツダオートザム鈴鹿です。 新車・試乗車・中古車を取り扱っています。
ご商談はご入庫可能なお客様に限らせて頂きます。ご了承下さいませ
安心の自動車保険も取り扱っております。
その他、純正オプションや社外オプション・ボディーコティングなどのご相談も受け付けております。
日々のメンテナンスはもちろん、車検やキズの修理、自動車保険等お客様に安心サービスをご提案させていただいております。
☆マツダオートザム鈴鹿 新車・中古車何でもご相談下さい。
オートローンのご相談も承ります♪頭金なしのプランからロングプランなど、お客様のご希望にあわせて、色々なお支払いプランをご提案させていただきます♪
マツダディーラーならではの経験と知識で、お客様をサポートさせていただきます。
新たに取寄せたカスタムパーツを使用しております。
RSR車高調、WORK19インチ、FINALIST、オートエグゼマフラーなどカスタム多数当店カスタム仕様の為ご商談は三重県在住かつ当店へご入庫いただけるお客様に限らせていただいております。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
ボディコーティング施工プラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Sパッケージ カスタムデ...
支払総額:339万円 | 本体価格:326.2万円 | 諸費用:12.8万円 | 年式:2025年式 | 走行:1,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください