中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA6ワゴン 2.0 20S プロアクティブ バックカメラ/前後ドラレコ/ETC/AppleCarPl 千葉県
【取扱説明書/保証書】取説・保証書完備で安心☆ 欲しい写真アングルがございましたらお気軽にお問い合わせください。スマートキーでドアロックの施錠・開錠も楽です★スペアキー付きです★
ドライバーを中心に操作機器や計器類を左右対称に配置したコックピット。ヒューマンインターフェイス優先とする事で、疲労軽減や安全にも繋がります♪
【後席】前席からの圧迫感を軽減し、足元もゆったりでくつろげる室内空間を実現しました。
【トランク】ワイドな開口サイズを確保した使い勝手の良いトランクです。トノカバー付きでセキュリティーも安心です♪
張りのあるリフトゲートの面造形やリアバンパー下部の水平基調のデザインによって、フロントビューと同時に無駄な動きのないスタンスのよさとワイド感を際立たせました!
【アクティブ・ドライビング・ディスプレイ】フロントガラスに投影!運転中にメーターまで視線を下げずに、速度を確認することができます。視界確保にも重宝します!
【スピードメーター】見やすいスピードメーター!運転に集中できます♪写真は、撮影現在の走行距離になります。また店舗移動等で多少距離が異なる場合もございますのでご了承ください。
【ステアリングスイッチ】ハンドルに付いているスイッチで、音量の調整や選曲も可能!ハンズフリー通話もできます♪
【マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール】ハンドルに付いているボタン操作で、自動で車間距離や速度をコントロールし、長距離走行時などのドライバーの負担を軽減します。
【パーキングセンサー】障害物などが車両に近づいた際に、音と画面表示にてお知らせしてくれます。警告音も段階的に鳴ってくれるので、どのくらいの近さなのか感覚的に察知することが出来ます♪
【パワーシート】電動なので、きめ細かい調整ができます!自分自身の運転姿勢に合わせた、適切なドライビングポジションが確保できます♪
【前方後方ドライブレコーダー】いざという時に証拠としてあると助かります。せちがない世の中ですがしっかり録画します。前後カメラ付きなので、あおり運転対策にもバッチリです!
【オーディオ】CD/DVDプレーヤー・TV(フルセグ)・Bluetooth・USB接続対応!AM/FMラジオも搭載しています。
【カーナビゲーション】初めての場所も、すぐにお出掛けいただけます。ナビがあれば知らない道も安心ですね★ ナビは「走行安全性」を優先した、見やすい位置に配置しました。
【バックカメラ】駐車が苦手な方もこれが有れば安心です!死角がなく安全確保ができます♪
【フルオートエアコン/シートヒーター】セカンドシートから、独立したエアコン調整が可能になっております♪後席も快適にお過ごし頂けます。また左右の座席には、シートヒーターも搭載しております!
【シートヒーター】座面と背もたれをすばやく温め、寒い時期にも快適な運転環境を提供します。ゆったりと乗り心地の良い運転席です。長距離でもしっかりサポートしてくれます。
【ETC車載器】グローブボックスにあります。料金所での手間を解消します。通行券を取る際幅寄せに気を使う必要もありません。
【タイヤ・ホイール】マツダ純正アルミホイール!足元もバッチリ決まります♪更に見た目だけでなく、タイヤ全体の荷重が軽くなることで、加速性能と減速性能が向上し、よりキビキビとした走りが可能となります。
★MAZDA6ワゴン 20S PRO ディープクリスタルブルーマイカ入荷♪★前後ドラレコ●ETC●スマホ連動●CD/DVD●シートヒーター●パワーシート●レーダークルーズ●純正AW●BSM
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2025/11/24)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ MAZDA6ワゴンの新車カタログを見る
--
365日24時間安心!JAFパック
希望ナンバー
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
SUBARUレガシィの誕生で日本では空前のステーションワゴンブームが起き世界的にも無くてはならないカテゴリーになりました。しかし世界的にSUVブームが長きに渡り流行。アメリカ市場もステーションワゴンは壊滅的になり、SUVやステーションワゴンの天敵、クロスオーバーが幅を利かせることになりました。日本ではこれにミニバンブームも加わり、色んなメーカーがMクラス以上のステーションワゴンから撤退しました。今や国内で純粋なこのクラスでのステーションワゴンはMAZDA6のみになってしまいました。クロスオーバーに逃げません。
MAZDA6ワゴンの売りはスタイリングとディーゼルエンジンと総合的な走りの質感です。登坂路でもへこたれないディーゼルは素晴らしいです。低重心なので、コーナーの入口でも狙ったラインをトレース出来ます。旋回中も、もちろん安定しています。ミニバンでは絶対に味わえないステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性がMAZDA6ワゴンの長所です。低いボディなので、走る楽しみか充実しています。またディーゼルエンジンは音も小さめで、巡航状態は特にディーゼルを意識させない設定になっています。
若干古さが目立つスタイリングになって来ました。単体で見ると、まだまだ格好いいです。しかしディーラーでMAZDA3など最新のデザインで作られたモデルを見るとヒト世代前を実感します。そうは言ってもスタイリングはまだまだ良いです。しかしインテリアの古さは隠せないです。このクラスにしては、樹脂成形品の質感が低くく、またインパネ全体のデザインも一昔前の雰囲気があります。次のフルモデルチェンジで直列6気筒のうわさがあるので、またスタイリングでもインテリアのセンスでもMAZDAはやってくれると信じています。
クロスオーバーが増えて普通のステーションワゴンが壊滅的な状態にある中で、MAZDA6ワゴンは幾多の改良を繰り返して生きながらえています。MAZDAのフラッグシップと言われていますが、噂では新しいMAZDAのラージ商品群の一員になると言われています。ステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性が生かせる低いボディをもっと見直しても良いと思います。エンジンは熟成の2.2リットルディーゼルターボに6ATの組み合わせです。ディーゼルはついに200psに達しました。進化し続けているのが凄いです。
良い点は進化したディーゼルエンジンです。2.2Lディーゼルエンジンの最高出力と中間トルクの特性を変更し、高回転域までの伸びと力強さが増しています。4000rpmまでは普通に回ります。3000rpmからの伸びが著しく、きわめてスムーズに吹け上がって行きます。このエンジンはまだまだ使い道が有ると思うので、ほか車種、例えばMAZDA3やCX-30に使えば面白いと思います。静粛性も改良前より良くなっています。さらなる防音対策をしていると思いました。また 足回りには更にサスがしっとりした気がします。加速・足回りともに高級車っぽい味付けになっています。直6FR化への布石のような気がします。
価格が上がったのは残念です。内容を考えるとまだまだコスパ良いのですが。マツダを意識してこなかった他社ユーザーに「ちょっと検討して貰えるような値決めが必要と思います。いまの価格設定はその辺りが弱い気がします。MAZDA6の売上が苦戦しているのは、古いだけでは無く、ユーザー目線が足りなかったからだと思います。ボルボやアウディの様に車高を上げてSUV風のモデルを出していれば、黙っていても売れたと思います。この失敗はダメージ大きいと思います。凄く勿体ないです。
ステーションワゴンの中でも、かなりスタイリッシュな外観でとても格好良い感じの車です。メタリックな感じのカラーリングがとても似合う車だと思いますし、シャープな雰囲気と、空気抵抗の少ないなだらかなラインがうまくマッチしています。その他にも、後ろのトランクのところのラインもなだらかでファストバックやシューティングブレーク的な感じもあり、ワゴンタイプの角ばった感じが苦手だなと感じている人にも受け入れられやすい車です。
デザインがとにかく欧州車のように洗練されています。また、トランクルームも広くて、後ろのシートもかなり広いのでファミリーカーとしても相当優秀なクルマだと思います。また、中古車でもコストパフォーマンスは良いですし、新車でも同じセグメントのクルマと比べても安めの価格で質感もかなり上質です。加えて、運転していてもちょうど良いパワーと加速感があり、高速道路のドライブでも長距離走っていて疲れにくい方だと思います。
塗装が美しいですが、特にレッドについては塗装にダメージが入ったときには修理費がかなり高額になってしまいがちです。また、決して燃費も悪い車ではありませんがハイブリッドカーに慣れていると、もう少しだけ燃費が良ければと思ってしまいます。その他には、少し乗り心地が硬めなこともあり、柔らかめののりごのファミリーカーに慣れていると、初めのうちは乗り心地が悪く感じるところもあります。しかし、全体的にみるとレベルの高い車です。
マツダ MAZDA6ワゴンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA6ワゴン 2.0 20S プロアクティブ バックカ...
支払総額:236.2万円 | 本体価格:223.3万円 | 諸費用:12.9万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.7万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください