中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ カローラスポーツ 1.2 G Z 4WD 1オーナー/寒冷地仕様/衝突軽減/純正ナビ/T 北海道
セールスポイント
ガリバーグループでは主要メーカー、主要車種をお取り扱いしております。全国約460店舗※の在庫の中からお客様にピッタリの一台をご提案します。※2024年3月現在
豊富な在庫の中からあなたのご希望の一台をお探しします。当社の在庫以外での商談も可能です!ぜひご相談ください!皆様のご来店心よりお待ちしております!
人気車種のため、お早目のご検討よろしくお願いします!12号線沿いの緑の看板が目印♪びっくりドンキーさんの隣にございます!試乗希望のお客様はご来店前にお電話にてご確認お願い致します!
気になる車両はお早めのご検討を!中古車は早い者勝ちです!!!
下取り車両のご相談も当社ガリバーにお任せください!買取専門店から創業したガリバーの高価買取にてお客様の乗り換えのサポートをさせていただきます!
ガリバーグループで在庫を共有しているため回転率が早く長期在庫車両が少ないのでお車のトラブルも少なく安心してお車をお選びいただけます!
全国どこでもご契約可能です!お車の詳細情報や追加の写真をご希望な場合はまず一度店舗までお問い合わせください!全国ネットの当社なら陸送手配もおまかせ!お近くのガリバー店舗までお届けさせていただきます!
全車両、修復歴無し!確かな品質を保つためしっかりとした査定、仕入れを徹底しております!安心してお車をお選びいただけます!※万が一修復歴があった場合は契約の解除等に応じます
店内商談ルームには無料ドリンク、キッズルーム完備!お子様を退屈させることなくゆっくりお気に入りの一台を探していただけます!屋内にも展示ルームがございますので雨の日や雪の日もじっくりご覧いただけます!
国産車(あんぜん3ヶ月保証) 万が一の故障も、無料で修理が受けられます。全国の指定整備工場で使用できる保証で期間内は何度でもご利用頂けますが、累積上限金額は車両本体価格の半額までとなります。
有料にて10年保証(6カ月・1年・10年)までの長期保証プランに変更が可能です!年式、走行距離に応じてご加入いただけない車両もございますのでスタッフにご相談ください!保証付で安心カーライフ!
別途オプションにてガラスコーティング、アンダーコート、ナビ、ETCなど、その他のパーツの取付もお任せください!お客様のお好みの仕様にカスタムできます!お見積もりなどぜひご相談ください!!
ガリバーの販売するクルマは、徹底的な検査を行っております!お車のことはあんまり、、、という方でも安心してお買い求めいただけます!わからないことがあればどしどしご質問ください!
店頭販売もしておりますので、お問い合わせいただいた際に在庫が成約済みの場合もございますので気になる車はまず一度お問い合わせください!あなたにとっての魅力的なお車は他の方も気になっていますよ!
このご時世ですので安心の除菌・消臭・抗菌プラスパックが人気オプションです!清潔なお車はお子様にも安心です!こだわりのオプションでさらに快適な空間に!綺麗な車内でお過ごしいただけます!
ガリバー店舗の検査精度で安心のお車選びが可能です!
展示車両以外にもご提案できますのであなたのご要望をぜひお聞かせください!全国の車両をお調べして経験豊富なスタッフがぴったりな一台を探します!実車がなくてもお車の状態を確認してご説明させていただきます!
☆ワンオーナー☆4WD☆寒冷地仕様☆ブリッツ車高調☆リアスポイラー☆衝突軽減ブレーキ☆レーンキープアシスト☆横滑り防止☆純正ナビ☆フルセグTV/Bluetooth/CD/DVD☆バックカメラ☆
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ カローラスポーツの新車カタログを見る
--
『フロントウインドウ撥水コート』プラン
『ヘッドライトコート』プラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ カローラスポーツ 1.2 G Z 4WD 1オーナー/寒冷地...
支払総額:182.8万円 | 本体価格:178.1万円 | 諸費用:4.7万円 | 年式:2019年式 | 走行:8.5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください