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トヨタ コペン 660 GR スポーツ カーナビ バックモニター ターボ CVT 広島県
弊社では、お客様により良いアフターメンテナンスをご提供させて頂くために、上記の販売エリアを設けております。誠に申し訳ありませんがご理解とご了承を頂きますようお願い申し上げます。
ダイハツ認定中古車です。全車保証付、定期点検整備付、ダイハツ認定中古車カルテ付きです。
納車日より1年間または走行距離無制限の「まごころ保証」が付くので安心 !(^^)!
たくさんの口コミ(レビュー)ありがとうございます^^
地図やTVなどのオーディオ機能も充実しているので、快適なドライブができます♪ 但し地図データは最新のものではありませんのでご了承ください。保証は製造メーカー修理保証のみで期間外のものは対象外となります
バックカメラが連動しているので後方の安全もモニターを通じて確認できます♪
ETCカードを挿入することで高速道路を利用する際の支払いがキャッシュレスになったり、ETCスマートインターチェンジが利用できたり、とても便利なアイテムです!保証は修理保証のみとなります。
事故直前・直後のデータを記録しておくことで、客観的な検証を行うことができるドライブレコーダーが付いてます
高剛性な骨格「D-Frame」で外板の樹脂化を実現!更に足回りの補強でステアリング操作の応答性を向上。空力特性を向上させた専用フロント・リヤバンパーを身にまとった「GRスポーツ」が入荷致しました。
専用フロントバンパーが側面への整流効果を高め,高速域で,路面にしつかりと追従し高い操縦安定性をもたらします。
更に空力性能を高めたデザインと専用チューニングを施したパワーステアリングが高い応答性と正確な操舵フィールを実現。
専用デザインのリヤバンパーからのぞく,低回転で力強く、高回転で気持ちよく響くスポーツサウンドを生み出すデュアルマフラー。
手軽なスイッチ操作で、コックピットにいながらフルオープンに!
思い立てばすぐにオープン走行ができる電動開閉式ルーフ「アクティブトップ」を採用。
約20秒でフルオープン。頭上を遮るものが何もない解放感、陽の光を浴び、風を感じ、香りに包まれる爽快感を味わえます。
走るための機能を集約した,スポーティかつ上質なインテリア。
手にしっくりとくる皮の質感が上質なチルト機能付き革巻ステアリングホイールです
ステアリングに組み込まれた操作性の良いオーディオスイッチ。視線を逸らす事もなく操作出来ます。
作動状態が一目でわかる液晶ディスプレイ付き快適装備のプッシュ式オートエアコン♪ 温度設定をすれば、自動で車内の温度管理をしてくれる優れ物です☆彡
良質な認定中古車が勢ぞろい!ぜひ車を見に来てくださいご来店の上、車両状態をご確認いただけるお客様へ販売させていただきます。
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JAF
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車選びはアフターのことも大切です。ダイハツ正規ディーラーの当店なら全国統一の「まごころ保証」もついて安心です。詳しくは当店までご連絡ください。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
コペンGRはダイハツコペンの改良車です。軽自動車オープンは、ホンダS660とコペンの一騎討ちでした。S660はリアミッドシップのリアドライブでコペンはフロントドライブです。専用シャーシを奢るS660に対して、コペンは既存のFFシャーシを流用です。人気は2分され、スーパーカーの様なスペックを持つS660とメカニカルオープンルーフで外板パネルをスキンチェンジ出来るコペンは良きライバル関係でした。しかし、昨年に突然の販売終了を決定したS660です。惜しまれながら、最後の生産枠は取り合いの様相を呈して幕を閉じました。
コペンが息の長い販売を続けられるのは、商品コンセプトが優れているからです。メカニカルオープンルーフはその一例です。ソフトトップでは、静粛性が損なわれ運転しても疲労が蓄積されます。多くの人は1台の車をファーストカーとして利用しています。セカンドカーとしてオープンカーを所有して出来る方は、一握りです。そんな方々に賞賛を持って受け入れられたコペンです。外板のスキンチェンジも長く車を所有出来る1つの答えです。40万弱する外板も、新たに乗り換える事を思えば激安です。そんな車は世界広しと言えどコペンだけです。
コペンは基本設計が古く、ピンシャキの最新車と比較すると少し厳しい部分が存在します。正直、衝突安全性などは心配な所です。衝突する前の安全性も衝突した後の安全性も不安です。オープンカーはルーフが無いので、ボディ剛性は元々高く無いです。その点を理解する必要があります。ボディ剛性とは引き換えに、晴天の空や満点の星空が標準装備されます。その点も合わせて理解する必要があります。人生において、車好きにとってオープンカーを所有する、しないは結構大きな葛藤です。その後の人生に随分な影響を与えそうだからです。貴方ならどうしますか?
コペンGRはコンセプトが明快です。ノーマルコペンに対してボディ剛性を強化しながら、足回りもチューニングして街中でもサーキットでも気持ち良く走れる事を目指しました。ボディの底面を中心に補強パーツを組入れて、また溶接ポイントも増やす等の念の入れ様です。足回りの基本は、フロントストラット、リアトーションビームと同じながら、ショックアブソーバーの調整で車体の動きを制御しています。エクステリアは、専用のフロントバンパーで空気の取り入れと整流効果を生み出してます。サイドステップとリアスポイラーも空力を知り尽くしたパーツです。
インテリアは、モロGRの世界です。GRロゴの入った専用バケットシートが運転席に座った際、戦闘モードにしてくれます。サイドのサポート、着座感共に最高で長く座っても疲れないシートです。本革巻きのステアリングとシフトもスポーティでカッコいいです。メーター類もブラックとレッドを基調に纏めてあります。コペン共通のメカニカルオープンルーフも現在で、オープンとクローズドの両方を気軽にチェンジして楽しめるのは、コペンならではの美点です。ソフトトップは手軽な反面、雨が降った時のポタポタ音がうるさく、遮音性の面も不利で、快適な環境とは程遠いのです。
コペンの欠点は自動ブレーキが無い電気です。2019年よりトヨタさんで販売されたコペンGRですが、基本設計はダイハツさんで古く元々自動ブレーキの設定が有りませんでした。トヨタさんから販売されるので、その辺の手当てが有るかと思いましたが、何とそのまま自動ブレーキ無しの設定でした。現時点で自動ブレーキ非搭載の車は、非常に少なくユーザーの購入意欲を削ぐ原因となりますので、早急に見直して欲しいです。天下のトヨタさんなので期待したいです。コペンGRは、その点以外は非常に良く出来た車だと思います。
コペンGRは、ご存知ノーマル車タイプはダイハツのコペンです。コペンは2代目で、軽自動車でメカニカルオープンルーフを備える、貴重な軽自動車です。そんなコペンですが親会社であるトヨタネームのコペンがコッソリと誕生していました。子会社のダイハツが親会社からの強引は命令に背けなかったのか?ではありません。GRはトヨタのカスタムカー作りの総本山です。本格的な改造は、素人さんでは御法度の部分が多く、下手に弄ると車そのもののセッティングを壊してしまいます。ダイハツさんには、そう言った専門部署が無く、トヨタさんに任せたが正しい解釈です。
GRは色んな車種を改造しています。先代のアルファード、ヴェルファイアがGRで発売され、GRの車種は増えに増えました。先代ヴォクシー、ノアやアクアやプリウス等今となっては設定されてない車種が少ない程ですGRのセッティングの特徴はブレースを使う事です。ブレースとは鉄板の補強板の事で、補強したい部位に溶接で取付けます。原始的な方法ですが、コレが非常に剛性アップに効きます。コペンはオープンカーなのでクローズドタイプの車と違い、構造上どうしても弱い部分があります。その部分にピンポイント補強が効くのです。
コペンGRの気になる点は、ノーマルコペンの基本設計の古さです。基本ダイハツ車なので、プリクラッシュセーフティは付かず、勿論トヨタセーフティセンスも付かないです。今のご時世で自動ブレーキの付かない車を買うのは、罪悪感と共に迷いが生じます。旧車を買うならまだしも、新車買うのにこの現実は厳しすぎます。現時点で自動ブレーキの無い車は、コストが多少必要でも付けるべきです。そうしないと売れる車でも売れないです。これは間違い無く、メーカーの責任です。親会社のトヨタさんがダイハツさんに指導すべきだと思うのです。
なかなか異質な成り立ちのクルマです。コペンはダイハツの2シータースポーツで初代から人気があります。二代目になり正直スタイリングが先代にあったクラシカルさが無くなり、余りぱっとせず。丸目ライトのコペンセロを投入するも人気はイマイチでした。そんな中トヨタのGAZOORacingが目をつけ、コペンGRsportが誕生しました。デザインは圧倒的に変わりました。前後ランプ類、前後バンパー、です。これだけ変われば印象はまったく違います。開口部が大きなフロントバンパーとリアバンパーはディフェイザー形状で風を整流した本格派。ヤル気満々の走りの軽オープンです。
走りは本格派です。着座位置の低い軽自動車からの眺めは地面に近く見切りも悪くないです。レカロシートの着座感、モモの皮巻きステアリングも上質感があります。走り出し5MTを操作すると、ホンダやマツダよりはストローク長めながら、操作感は悪くないです。ガッシリしたボディは各部に補強が入り剛性はかなり上がっています。ステアフィールも自然でブレーキのタッチも悪くないです。走りに関しては調律が取れていて、軽自動車らしくないしっかりとした仕上げになっています。
不満個所はエンジン関係です。先ずは音に幻滅します。軽自動車そのものの音質が否応なく、今運転しているクルマは軽自動車だよ!と確認してきます。これが1番残念です。コレが無ければ、むかしのS800やむかしのトライアンフのような雰囲気になりそうで、勿体無いです。powerもあと少しアップして欲しいです。音が残念ならせめてもう少しパワーがあれば我慢の出来そうです。レカロは見た目はカッコよいですが、長時間座るとお尻が痛くなりました。短時間は問題ないです。
GRを冠したモデルが増えていますが、コペンもその中の一台です。ベースのコペンはダイハツがスポーツカーと考えているかは解りませんが、シティーコミューター的な立ち位置と認識しています。目を三角にしないでハードトップ状態では、荷物もある程度乗るので2シーターでは有りますが、S660より断然実用的です。しかしGRスポーツは違います。やはり目を三角にしたくなるクルマです。FFと言う駆動方式を理解すれば、失望する事はまず無いと断言できます。コペンGRスポーツはそんなクルマです。
運転は楽しいの一言です。トヨタが考えるコペンGRスポーツはまずボディ剛性のレベルを上げました。そして狙いどおりボディのガッシリ感は普通のコペンとは比べものにならなたいレベルです。ボディ中央付近下とフロント部分の下周りに強化部材のブレースでガッチリ固定しています。オープンカーに在りがちなスカットルシェイクも無く、ボディが良いので、足回りも狙った動きになります。乗り心地は固めでは有りますが、不快のないドライな感じです。ブレーキで荷重移動に気を使いながら走らせるとじつに楽しいクルマです。
コペンGRスポーツには世界の一級品が採用されていて、16インチBBSアロイホイールやモモ製のステアリングが標準でついています。BBSもモモも良いと思いました。しかしレカロシートだけ納得できないです。これは本当にレカロシート?と問いたい出来です。サイドサポートはまだ良いですが、基本的な座る事が良くないです。座り心地が悪く、痛い場所が出てきました。見た感じは普通にレカロなのでお洒落には見えるとは思うのではすが、残念です。オプションで高いレカロシートを選ぶ方式で良いと思うのですが、どうでしょうか。
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現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ コペン 660 GR スポーツ カーナビ バックモニター タ...
支払総額:226.6万円 | 本体価格:219.8万円 | 諸費用:6.8万円 | 年式:2023年式 | 走行:1.8万km
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