中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ SBS レーンキープ Pセンサー ACC BSM 福岡県
【カフェ】 当店は人気の コメダ珈琲店 が併設されております!!美味しいコーヒーを飲みながら、じっくりお車選びができますよ!!
【アクセス】 九州自動車道太宰府インターから車で約10分、福岡都市高速からは水城インター又は大野城出入り口から共に5分程度の好立地!イオン乙金ショッピングセンターさんのお隣!!
大人気キーパーコーティングの施工が可能です♪
大人気「エコダイヤキーパー」!愛車をキレイにしませんか?雨でキレイになるので、洗車の手間が省けます♪
【人気NO1 マイカーリース】 毎月均一の支払いで、突発的な出費の心配はありません!メンテナンスもコミコミなので、車の事は全てお任せ下さい♪クレカ払いで、ポイントも貯まりますよ♪
【安心整備】 オリックス認定中古車は、納車前点検時 エンジンオイル・オイルエレメント・ワイパーゴム・エアコンフィルターを無条件で交換してご納車いたします!!
【地域密着!】当店は 大野城市 糟屋郡宇美町 粕屋町 太宰府市 春日市 福岡市 博多区のお客様を主にご愛顧いただいております!
【荷室】 広い容量と大きな間口で使い勝手GOOD!!
【実走行】 当店では走行距離の不正など施した車両は取り扱い致しません!!
【SBS】フォワードセンシングカメラ (FSC) が前方車や歩行者へ衝突する可能性があると判断したときに、ディスプレイや警報音により運転者に対して衝突の危険性を知らせます。
【純正カーナビ】 今や標準装備と言っても過言ではない必須アイテムです!!
【バックカメラ】 バックカメラ装備でバック駐車や後方確認も安心です!!
【スマートキー】 手ぶらで施錠解錠が楽々!!
【全車修復歴なし】 オリックス認定中古車は、業界でも非常に厳しいと言われているAISの品質評価システムを導入しております!!
【安心のアフターサポート】 納車後もご安心ください!!自社グループで車検整備工場・板金塗装工場を完備しております。
【ワンストップサービス】 お車の販売や整備のみならず、自動車保険の取り扱いもございます!!事故対応からお車の板金修理まで、お電話一本で豊富な知識を持った専任スタッフがお客様をしっかりサポート致します!
【安心ネットワーク】 全国登録ご納車可能!!県外でも提携工場にて保証を受ける事が可能です(一部地域・離島は除きます)
SBS レーンキープ Pセンサー ACC BSM LEDヘッドスマートキー デュアルAAC パドルシフト 純正ナビ フルセグTV BT CD DVD バックカメラ
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2025/10/09)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
1年間延長保証料
ボディコーティングプラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ SBS ...
支払総額:198.5万円 | 本体価格:183.8万円 | 諸費用:14.7万円 | 年式:2021年式 | 走行:2.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください