中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 1.5 15S ツーリング マツコネナビ バックカメラ CD/DVD/TV MRCC 神奈川県
それぞれの表示デバイスに最適に配分したシンプルな情報レイアウトをつくり上げました。心に余裕を持ち、前を向いて運転に集中しながら必要な情報を少ない視線移動で直感的に確認しやすくしています。
メーターの中央部分にクルマのステータス情報を表示する7インチのTFTカラー液晶を採用。視線移動量の低減や読み取り安さの向上に貢献します。
【マツダコネクトナビ装備】フルセグTVにナビSD付きです♪お好みに合わせてお車の各種設定を調整出来ます★USB接続端子やブルートゥース機能ももちろん搭載!手元のコマンダーで安全に操作出来ます。
バックモニター装備♪シフトをRギアに入れると、ナビ画面に自動で切り替わりリアバンパー付近を映し出します。目視と併せて活用することで、慣れない場所での駐車も安心です☆
安全装置のスイッチは運転席パネル右下に集約されています。任意で切り替え可能なため状況に合わせてお使いください。
乗る人すべてに心地よくフィットするシートや、操作しやすいレバーやスイッチ類、さらに便利な収納スペースなど、いつものドライブがさらに快適になる、優れた機能性を磨きました。
マツダ MAZDA3セダン 1.5 15S ツーリング マツコネナビ バックカメラ CD/DVD/TV MRCC 神奈川県の詳細画像 その8
誰もが自然でスムーズな動きで乗り降りできるようシート座面の高さやドア周りの造形を造り込みました。後席はクッションやピラーの形状を工夫して、快適な乗降性とすっきりとした広さ感の演出を両立しています
【6:4分割可倒式シートバック】横幅と奥行きを確保したトランクスペース。後席シートには6:4分割の可倒式を採用。操作はもちろんワンタッチ。荷物の用途に合わせたシートアレンジが可能です!!
リアシートの背もたれをたおすと、もっと大容量になります!
さまざまなオーディオソースが楽しめます!地デジつき!スマホとの連動も楽々です♪
地図データの更新ご希望のお客様は販売店スタッフにご相談ください。
車線から逸れないようステアリングをアシスト♪車両が車線を踏み越えそうであると判断すると、ステアリングの振動・ビープ音により警告。ドライバーの素早い回避操作をサポート致します。
高速走行中、フロントガラスに設置したカメラで車線線を認識し逸脱を予測すると元の位置に戻すようにステアリングをアシスト。コーナリング時には曲率に合わせた操舵角へと導くことで安心のサポート
【スマートブレーキサポート(SBC)】約15km/h以上で走行中カメラと遠くまで検知できるミリ波レーダーで先行車を捕捉。衝突の危険があると判断すると音と表示で警告、さらにはブレーキを制御し衝突の回避をサポ
Android autoとApple CarPlay装備!お手持ちのスマホと接続すると、スマホ内のマップや音楽等のアプリを使用することが出来て便利♪
運転席と助手席それぞれに独立して設定温度を調節できるフルオートエアコンを標準装備。
走りの6速AT!もちろん燃費にも貢献してます!走りも燃費も良い6速ATは非常に魅力的です!高速道路などの高速走行時に威力を発揮します!お探しの方必見です!
【コマンダーコントロール】ドライバーが自然に手を降ろした位置にコマンダーコントロールをレイアウト。走行中も視線を移すことなく安全に各種設定などの走行情報を手元で操作可能です。
関東マツダ全店の在庫は中原店でご覧いただけます!JR南武線 武蔵中原駅もしくは武蔵新城駅より徒歩10分!良質な下取り車をメインに販売しております。
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
JAFご加入プラン
2019年2月に溝の口店より、移転・店名変更いたしました。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 1.5 15S ツーリング マツコネナビ...
支払総額:183.4万円 | 本体価格:170.5万円 | 諸費用:12.9万円 | 年式:2020年式 | 走行:3.2万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください