-
スズキ カプチーノ 660 LSD 2025年タイベル・テンショナー・Wポン 埼玉県
-
日本現存3,000台???との情報もありますが、本当なら大切にしていきたいですね。
-
車重700kg!!車幅1,4m弱/全長3.3m弱/ホイールベース2mちょい?!のミニマムモンスター。
-
小さなクルマというより大きなカート? 最新のハイテク満載・電制ハイパワーカーよりよほど刺激的なクルマかと。
-
某漫画でも、やや反則気味?なクルマとして登場。
-
90s初頭。NAロードスターや32Rなどが登場して間もない頃。スズキの製作陣の気概が感じられるクルマです。
-
まぁ~本当に小さい。。。見た目は子犬?子猫?みたいにプリティで女性にも似合います。
-
運転に自信のない方、ラクしたい方、身長185cm超、体重90kg超の方は、ご遠慮いただいたほうが良いかと、、、
-
フロントミッドシップってやつです。 古典的ともいえる、ロングノーズ・ショートデッキスタイルがGOOD。
-
ブレーキは四輪ディスク。ホイールやルーフなどにアルミを使用し軽量化を図っています。
-
軽には珍しいFRレイアウトに、四輪ダブルウィッシュボーン。 スズキの拘りが垣間見えます。
-
F6A直3DOHCを縦置き。+ICターボ。64psですがタービン換えたら、、、です。
-
油脂類はもちろん、タイベル+テンショナー、W/P、F/P、オルタ、Vベルト、クランクプーリー、マフラーガスケットなどなどは今年交換済。
-
当個体はクスコのLSD入ってます。デフケース・ブッシュ交換圧入。 ブレーキ関連もパットやマスター脱着点検済み。
-
シフトボックスASSY交換。クラッチもカバー・ディスク・レリーズベアリング・ワイヤーなど交換。
-
15万km走ってますが、基本整備はされており好印象。 この手の旧車は、メーター(走行距離)判断は危険です。
-
コックピットは超タイトで、単なる移動手段には不向きです。 ダッシュはヤレが酷いので交換予定です。
-
なかなかにブ厚いサイドシル。限られた予算や制約のなかで、懸命に剛性感upしようとしたんでしょうね。
-
走りを楽しむなら屋根アリが無難ですが。
-
ルーフ開閉は、タルガ/Tバー/フルオープンからお好きにどうぞ。