-
マツダ CX-60 3.3 XD SP ディーゼルターボ XD スペシャルパッケージ セーフティシー 埼玉県
-
誰もが安心して運転に集中できるコクピットや、ドライバーの視界を広げる安全技術。人間中心の考え方のもと、磨き上げられたシンプルな情報レイアウトが乗る人の安心を支えます。
-
ミリ波レーダーにより先行車との速度差や車間距離を認識し、自動で走行速度をコントロールするMRCC。設定した車速内で車間距離を自動で調整・維持し、長距離走行時などのドライバーの負担を軽減します。
-
アクセル、ブレーキ、ステアリングの操作アシストなど、 先進技術が危険な状況につながる疲労や誤操作を抑えます。運転操作をサポート(*^^)v
-
心地よい走りを楽しむための機能を備えた、こだわりのシート。電動で前後スライド、シート全体と前端高さ、背もたれ角度ランバーサポートの調整ができる運転席パワーシート備えていますメモリー機能も2パターン可能
-
ドライバーがいつでも安心して安全に走りを楽しめるコクピットとは、どのようなものか。マツダは人間中心の設計思想を基本に、つねに人とクルマがつながりあうための運転環境を追求しています。
-
乗る人すべてに心地よくフィットするシートや、操作しやすいレバーやスイッチ類、さらに便利な収納スペースなど、いつものドライブがさらに快適になる、優れた機能性を磨きました。
-
シート取り付け部やフレーム剛性を高め、身体をしっかりと支える構造とすることで、運転操作によって生じる前後左右のGに対して、より早くより自然に身体のバランスが取りやすいシート設計としています。さらにバネ
-
エンジン縦置きFRパワーユニットに対応したプラットフォームを採用。車体全体の剛性機能を最適化し、クルマとの一体感をより強く楽しめるように仕上げました。
-
どんな道でも、心昂るドライビングエンターテイメント」。このコンセプトを具現化するためにCX-60では、より大きな力を意のままに操り、Gをコントロールする楽しさを多くのシーンで感じ取れる、そんなクルマを目指し
-
フロントサスペンションにはダブルウィッシュボーン式を採用、パワートレインが縦置きになったことでできた空間を活かした設計で、タイヤをよりしっかりと路面に接地させ、車両の挙動が安定するように造り込みました
-
リアサスペンションには、ロードスターで培われたノウハウと設計思想をベースにマルチリンク式を採用、安心感のある乗り心地と、ロードノイズの低減を実現しています。
-
マツダ CX-60 3.3 XD SP ディーゼルターボ XD スペシャルパッケージ セーフティシー 埼玉県の詳細画像 その13
-
リアバンパーの内側に設置したレーダーで隣車線上の側方および後方から接近する車両を検知すると、検知した側のドアミラーの鏡面に備えたインジケーターの点灯でドライバーに通知するBSM。
-
GVCは、ドライバーのハンドル操作に応じてスムーズで効率的な車両挙動を実現する世界初の技術です。進化したGVC Plusでは、新たにブレーキによる姿勢安定化制御を追加し、より安心感のある走りを提供します。
-
トルコンレス8速ATは、多段化による滑らかで応答の良い変速とワイドレンジ化により、走りと環境性能を両立したトランスミッションです。人間中心の設計技術によって造り上げた縦置きプラットフォームに、高出力パワ
-
さまざまなシーンで使いやすい収納スペースやシートアレンジ。開口幅も広く、荷室フロアと開口部に段差がないことから、積み降ろしも容易に行えます。
-
トノカバーを外した状態です。シートアレンジも多彩ですので状況に応じてお試しください♪
-
中央席のシートバックだけを前方に倒せばスキー板やスノーボードを積み込むことができ、しかも大人4人が乗車可能。また、後席左右・中央席それぞれのリモコンレバーを引くだけで、ラゲッジルーム側から各席のシート
-
ラゲッジルームは大きな荷物や重たい荷物でも体に負担をかけることなくスムーズに積み降ろしできるよう、開口部を広くするとともに、地上から開口部の高さを人間特性に基づいて設計しました。