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三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD アラウンドビューモニター/両側パワー 愛知県
内装も目立つ傷等なく非常に綺麗に保たれております!USEDカーとなりますので気になる方は現車確認をオススメいたします!遠方の方はLINEやメール、お電話でのやり取りも可能です!
PIONEER製カーナビ装着済み!BLUETOOTH接続も可能で快適で楽しいドライブができます!地図機能も充実しておりますので安心です。
ルームミラーはバックカメラ機能も備わっております!ルームミラーから後方を目視で確認しながら一目でバックカメラ機能を確認することができます!
ライトカスタムで引き締められたリアビューです。KUHL・D5R-RSシリーズより、どバンパー下部のボトムラインにエアロパーツが装着されております!オフロード・オンロードどちらも似合う!
ETC装着車ですのでご納車時から高速道路を快適にドライブいただけます!追い金でETC2.0への変更なども承りますので是非お気軽にご相談ください。
Pグレードですので、シートヒーターが装備されています!冬場のレジャーなどでも快適にご利用いただける便利アイテムです!
両側パワースライド・パワーバックドア装備のお車です!Pグレードだからこそ標準装備の機能になるので、お探しの方はお早めの問い合わせをお願いします!
ステアリングリモコンも装備されており、デリカD:5の充実した機能をワンタッチで操作可能です!右側ではクルーズコントロールやレーダーセイフティ機能などの操作が可能です!
バックカメラも装着しております!カスタム、ミニバンで心配な駐車の措置もバックカメラがあれば安心ですね!カスタムに不安要素をお持ちの方も安心してお楽しみいただけるよう当店スタッフがサポートします!
運転席周辺には各種操作スイッチが分かりやすく配置されております。ドア、バックゲートの開閉、レーンキープアシストなどセイフティ機能、電子制御機能など、状況に応じてワンタッチで変更可能です。
デリカD:5の特徴である駆動方式切替機能です!ダイヤル式となっていますので、ドライバーが操作しやすい形状とレイアウトとなっています。
インパネにはシフトレバー・駆動方式切替ダイヤル・オートブレーキホールドの操作ボタンが分かりやすくレイアウトされています。
前席の間にはドリンクホルダーと小物収納に適した収納式のボックスが装備されています。拡張性もある形状なのがうれしいポイントです。
Pグレードとなりますので、木目調の加飾パネルとなっています。
運転席側のドア内張です!目立つ傷等も無く綺麗に保たれております!ご納車時には当社スタッフによる徹底的なクリーニング後ご納車させていただきます!
パワーシート装備のお車です!Pグレードだからこそ標準装備の機能になるので、お探しの方はお早めの問い合わせをお願いします!
運転席シートも目立つ汚れは無く綺麗に保たれております!スタッフによる徹底的なクリーニング後ご納車させていただきます!気になる方は店頭へ現車確認にご来店ください!遠方の方は写真でのやり取りも可能です!
助手席側のドア内張です!目立つ傷等も無く綺麗に保たれております!ご納車時には当社スタッフによる徹底的なクリーニング後ご納車させていただきます!
助手席シートも目立つ汚れは無く綺麗に保たれております!スタッフによる徹底的なクリーニング後ご納車させていただきます!気になる方は店頭へ現車確認にご来店ください!遠方の方は写真でのやり取りも可能です!
スライドドア/禁煙車/アダプティブクルーズ/パワーシート/シートヒーター/パワーバックドア/LEDヘッドライト/オートハイビーム/クリアランスソナー/BF GOODRICHタイヤ/ETC
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
D5こと三菱デリカです。三菱デリカことD5です。昭和生まれには、やはりデリカの呼び名が馴染みます。デリカの歴史は古く、初代誕生からもう50年が経過しましまた。デリカDNAは、脈々と受け継がれています。デリカが永く支持されているのは、商品コンセプトです。一見ワンボックスタイプの車に見えますが、悪路走破性に重点を置いた箱型SUVなのです。そのコンセプトは競合他社には存在せず、孤軍奮闘でもあり唯我独尊状態です。最低地上高は180ミリ以上を確保し、ディーゼルエンジンでグイグイと走るイメージです。トランスミッションも8速を採用しています。8速はプレミアムブランドが採用する領域の多段式、贅沢であり妥協の無い三菱の姿勢が示されています。8速にするメリットは、1速をよりローギア化して走破性のアップ、8速は高速道路のクルージング用でハイギア化することで、燃費が稼げます。
デリカは、マイナーチェンジ前、比較的オーソドックなフロントフェイスでしたが、マイナーチェンジ後は、所謂攻めたデザインに生まれ代わりました。三菱デザインテーマである、ダイナミックシールドを今回取り入れ、ブランドアイデンティティの統一を図りました。今回とても上手く、フロントフェースのイメージを激変させ、一般的に万人受けするデザインとなりました。個人的に好感度の高い意匠です。インテリアも刷新されました。大型液晶モニターを筆頭に、センターコンソールやメーターパネルを一新しました。木目調パネルを落ち着いた色調に見直され、デリカの車格に合った質感になりました。ディーゼルエンジンは、尿素を必要とする一般的なユニットながら、必要なパワーとトルクを引き出せる優れた実用エンジンです。
2007年発売のデリカは、基本設計に古さを感じます。特に衝突安全性については、日進月歩なので基本骨格やモノコックボディが15年前設計となると、設計トレンドから大きく遅れを取っています。現時点での最新設計トレンドである、側面ポール衝突(電柱)まで考慮した設計にはなっておりません。また、細部の使い勝手では、3列目シート跳ね上げ式収納となっていますが、ワンタッチタイプではなく、重たいシート持ち上げ作業を強いられます。車への乗り込みも小柄な人には障害が存在します。最低地上高が高い分、補助グリップにしがみ付きながらアクロバチックな乗り込みが待っています。高額なアシストステップを取り付けるか、迷うところです。
デリカD5は息の長いモデルです。先代もフルモデルチェンジするまで10年以上生産しましたが、今回のモデルも14年になります。その間、マイナーチェンジを敢行して、エクステリア、インテリア共にリフレッシュを図りました。エクステリアは、三菱のデザインテーマである、ダイナミックシールドをフロントフェイスに与えました。スリークなポジションランプをヘッドライトに見立て、フォグランプのデザイン部が実際には、ヘッドライトとなります。このデザイン手法は、日産ジャークが世界に先駆けて量産車に採用した手法です。シトロエンC3やC4も本デザインを取り入れました。デリカD5は、ダイナミックシールドの特徴である、大きなフロントメッキグリルを組み合わせて、独自の世界観を作り出す事に成功しています。デリカD5のマイナーチェンジ後、相次いでダイナミックシールドデザインが三菱車に採用されて、新しい三菱ブランドを構築しました。
インテリアもマイナーチェンジで大きく変更を受けました。ダッシュボードからセンタークラスターが一新し、特にセンタークラスターの極太ナビ装着部は、迫力と高級感があります。シートも新しくなり、キルティング仕上げで見た目の華やかさもプラスされました。ナビ画面も9型となり車格にあったサイズとなりました。パワーユニットは2.2リッターディーゼルエンジンで、勿論クリーンディーゼルです。低速トルクが素敵です。
基本設計が14年前の車なので不安な部分があります。それは、衝突安全性です。14年前のボディ構造ではなく、補強は当然行なっていると思いますが、やはり14年前の設計と3年前の設計で優劣は存在感するはずです。軽自動車と正面衝突しても、重量差があってビクともしないですが、同じ車格のクルマとオフセットで衝突した場合不安です。あとフルモデルチェンジを来年に控えているのも気になります。待つべきか購入すべきか?
長男が生まれワンボックスへの買替えを決め、キャンプへ行くためデリカを購入。この車で本当に色々な所に行った。長崎、三重、日光、軽井沢どこに行ってもデリカと記念写真を撮って、もう家族の一員同然でした。高速、一般道、山道、雪道どこでも安定性抜群、快適な車でした。11年10万キロ以上の走行でラジエーターがダメになり、長男の中学進学で家族での旅行が激減し、泣く泣く手放しましたが本当に良い車でした。ありがとう。
走破性、操縦安定性は、ワンボックスではずば抜けている。他社のワンボックスより高速安定性が特に良かった。
ラジエーターの肝心な部分が樹脂でなければ、もう少し乗っていたのに、残念。
三菱 デリカD:5のレビューをもっと見る(89)
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三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD アラウンド...
支払総額:549万円 | 本体価格:536万円 | 諸費用:13万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.9万km
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