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BMW 3シリーズ 330i 当店メンテ ユーザー買取 天張 水回り済 神奈川県
当店他にもこの年代のBMWを在庫しております。店舗紹介ページもご覧ください。ご自覚ないもの含め冷やかしご来店はご遠慮下さい。その時間はメンテ来店を含む他のお客様に配分するべき私の時間を奪っています。
営業時間のご案内です。平日09:30-18:30 土日祝日 10:00-18:00 水曜日は定休ですので、火曜夜のお問合せボタンからのフォーム回答は木曜以降となる場合がございます。
半年検討してもオーダーすれば希望仕様がやってくる新車のご商談と違い、中古車は一点物ゆえ、中古車のご商談としての適切なタイミング、いまご決断が出来る準備がある方のご来店予約のみ承っております。
車検が一年先なので一年後に残っていたら買う、などのご来店、ちょっと見てみたかった、等はご遠慮ください。博物館ではないので入館料でご飯食べてません。真剣にオーナーになる準備のある方のみでお願いします。
ご来店予約は基本的にお電話でお願い致します。フォームからご連絡いただいてもお名前、ご住所、お電話番号などご予約時の必要事項のご確認と、真剣なご商談かの確認でご連絡した上でご予約になります。
お電話でのご予約はお客様が今どんな状況か伺えますのでご予約に進めるか否か判断させていただきます。当店で買わなくてもいいです。今、車買うなら。他店でもいいからどこかで今、車買うなら真剣検討のお客様。
商談、としてその希望の個体を回送し用意してその個体について何時間説明しても、買わない買えないなら、個体への説明もお互い無駄な時間。46について聞きたい、奥様のOKが出るかわからない、等はまずはお電話で。
46について聞いてみたい、等はご相談来店検討としてお電話でまずはお話を聞かせてください。目一杯、真剣に答えます。でもいただいたお電話でその場で長電話出来ない事が多いので折り返しになることはご理解下さい。
330はMスポーツでないモデルの場合、ヘッドライトのインナーがシルバーになります。夕方や夜にスモール等点灯状態で見ると、他グレードと少し雰囲気が違います。
ヘッドライトレンズ綺麗な状態です。
反対側です。ロービームはHIDとなっております。
屋内でスモール、フォグ点灯状態で撮影してみました。330のシルバー、非Mスポ。これが46の王道というか、なんだかんだで奇抜な色より46らしく魅力的なのではと思っております。通好みなのではないかなと。
ロービーム点灯状態。シルバーの46、やっぱりかっこいいと思ってしまいます。変な色、変な革、ひとと違う個体、を求める層ではない人が買っていく仕様。個体数のない仕様だから優越感、とかは初級です。初級。
シルバーの46、そして330でヘッドライトがインナーがシルバー。こういうのがいい。HIDのため点灯直後は青いですが・・
だんだん落ち着いて白くなります。個人的に、ですが青い球、青いライトは嫌いです。でも純正HIDは許します。ネオクラオタクの人が異常にハロゲンにこだわるのもわかりません。ヘッドライトは明るくて光軸が出るか。
タイヤはミシュランのパイロットスポーツ4。当店ユーザー様買取車ですので、そのユーザー様が履き替えたばかりでまだ新しく、溝も沢山あります。マスターバッグも変えたりメーターも直したり直近も色々やってます。
330はMスポでなくてもスポーツサスのため車検証上で1センチ、通常グレードより車高が低いです。フェンダーとタイヤの間がスカスカではないので精悍な印象になりますね。
エンジンはM54B30、後期ツリ目は特に良い音がします。中期330の一部とマフラーも違っていたりで同じM54B30でも細かく変わっていたりします。メンテナンス記録もたくさんありますが、当店作業分は後日UPしますね。
距離は12万km。約8万km時点まではディーラーなど他店メンテ、直近4万kmほどは当店メンテナンス。距離的にはエンジン、ミッション含めまだ本体寿命を心配するメーター数字ではないです。M54+このATの場合。
BMWジャパンクオリティパートナー トレードクラブ店 JAAI認定査定士在籍E46 後期 330i M54B30 直6NA 当店メンテナンス 天張り張替済 ラジエター他交換済
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
3シリーズの中では、このE90が一番デザインが好きです。良くも悪くもBMWらしい車だと思います。サーキットでどれだけ速いかではなく、ワインディング路で思い通りに走れるかどうかという点で取り回しが良く、素晴らしい車です。走っていて感じるのは高い剛性感です。段差でも車体がミシリとも言わず、安定感があります。この剛性感のおかげで高速道では車体が安定し、段差でフワフワと浮いたりする事がありません。まるで地面に車が吸い付いて走っている様な感覚です。E90は、剛性が高いですから、カーブする為の力がそのままタイヤに伝わり思い通りに曲がる事が出来ます。また前後のタイヤにかかる重量配分を50:50にしている為、横にスライドする事はほとんど無く、オンザレールの感覚で曲がる事ができます。
お金がないのでほとんどDIYでのチューンナップが中心です。①BMWダブルスポーク436Mグッドイヤー レブスペック・RS-02②オカダプロジェクツ プラズマダイレクト③pivot 3-drive・LIGHT 3DL-BM④BMW純正スポーツペダルセット⑤EngeLicht DL-8⑥BMW Perfomance純正トランクスポイラー⑦BMW Perfomance純正ブラックキドニーグリル⑧RacingDash クラフトマンSルックシフトノブ⑨BMW Perfomanceマフラー⑩各種コーディング etc...暇を見つけて、チョコチョコと触っています(^ ^)本当はM3が欲しいところですが時間を掛けて弄ることで随分と愛着が湧いて来ています。
ブレーキに関する注意点が一点あります。それは、BMWや欧州車全般に言える事なのですが、ブレーキダストがものすごく多い事です。一週間乗ったらホイールが真っ黒なんてこともあります。毎週洗車しないと我慢ならないほどです。これはブレーキの性能を出すためにある程度仕方のない事なのですが、どうしても我慢できない場合は、低ダストタイプの社外ブレーキパッドに交換する事をお勧め致します。また、ブレーキについては、片持ちと言われる、ブレーキロータを片側からのみ押すスタンダードなタイプですが、軽いタッチでグッと効き、力の調節がしやすいです。ただ見た目はイマイチです。ブレンボ社などのロータを両側から押すタイプの方が断然カッコイイですね。
運転がしやすく気に入っているので長い間乗っています。高速道路や風が強い場所なのでも、ハンドルが安定していて、ブレにくいので走りやすいです。乗っていても、乗り心地がいいので運転もしやすいです。運転席、助手席も広く自分の位置に設定もできるので、家族と乗り分けするときにもすぐ椅子の位置を変更できて便利です。ガソリンが高く燃費が悪いので、維持費が高くなりがちです。車検も一般的な乗用車よりも割高になっています。
乗り心地がいいことが1番気に入っている点です。高速道路や風が強い場所なのでも、以前乗っていた車はブレブレになってハンドルもかなり強く持っていないといけなかったのですが、今の車に乗り換えてからハンドルが安定していて、ブレにくいので走りやすいです。乗っていても、乗り心地がいいので運転もしやすいです。運転席、助手席も広く自分の位置に設定もできるので、家族と乗り分けするときにもすぐ椅子の位置を変更できて便利です。
ガソリンが高く燃費が悪いのが1番気になっている点です。乗り初めてから長くなっているため、バッテリーが悪くなったりタイヤが悪くなったりするのですが、よくあるカー用品店では取り扱っていないことがほとんどで全てメーカーでの購入になりタイヤ交換も10万近くかかりました。1つの部品修理にも数万円が飛んでいくので、維持費が高くなりがちです。車検も一般的な乗用車よりも割高になっているので、金銭面が少し気になる点です。
歴代3シリーズで、E36 E46 E90 と乗り継いでいます。ボディサイスは、大きくなりましたが駆け抜ける歓びは、全く変化なし通勤に使っていますが、以前は通勤車に国産車を使用していましたが、往復の通勤が楽チンの上、楽しく走れる様になりました。ディーゼル車は、これから厳しい時代かもしれませんが、低速からの加速も抜群で燃費もよく、高速走行も非常に楽チンにこなしてくれます。ブレーキの性能は、国産とは比較にならない位、よく効くしコントロールもし易いと思います。FRセダンが無くなっていきますが、一度オーナーになる価値ありと思います。
この3シリーズでリアシートの居住性がそれなりに広くなり、合格点がつけれる様になったと思います。高速ロングドライブでも疲れ知らずです。直進安定性は、流石に独車だと思います。燃費も概ね、14キロから15キロ走りますし、非常に経済的です。大きな故障もなく安心して乗れるのでは?歴代の3シリーズに比較すると、マイナートラブルが激減している様に思います。E90は、かなり壊れた記憶があるので
ディーゼルなんで、アイドル音が気になる方は辞めた方がいいかと思います。慣れれば気になりませんが、友人のメルセデスのディーゼルの方が静かでした。あえて、Mモデルを選択しませんでしたが、ステアリングが革巻きでなく握りの感触が良くないので、革のハンドルカバーを装着しています。BMW全般に言える事ですが、ナビ、オーディオが非常に使い難いのが問題です。現行モデルは、タッチパネルになっている様ですが、i-Dreiveには慣れません。
フロントマスクが一目見てBMWと分かる雰囲気で、落ち着きとスポーティーさがちょうどバランスがとれています。走りも相変わらず素晴らしく、とても運転しやすく、スポーティーな操作ができます。
スポーティーさはもちろん、後ろの席も足元がかなり広くなりファミリーカーとして使うときにも十分です。
内装は、ところどころコストダウンされたように感じます。
320DXdriveに乗る前はMB GLCA2504maticに乗っていました。MBに比べてガソリンとディーゼルの違いはありますがBMWの走行性と燃費には非常に満足して居ます。
走り特に低速域での加速感と燃費には満足して居ます。
ライトの操作に関してスイッチでOFFにする事は出来ません。フェリー乗車時或は立駐への車庫入れ(前に鏡が付いて居る)時には手動でスイッチを切る事が出来ません。ディーラーに調整を依頼しましたがデイライトも含めてコンピューターで設定されており出来ないとの事です。欧州ではデイライトの義務付けがある為かも知れませんがライトの自動とと手動への切り替えが出来る様になれば使い良いと思います。
BMW 3シリーズのレビューをもっと見る(39)
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BMW 3シリーズ 330i 当店メンテ ユーザー買取 天張 水回り...
支払総額:121.9万円 | 本体価格:108.9万円 | 諸費用:13万円 | 年式:2002年式 | 走行:12万km
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