中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
三菱 エクリプスクロス PHEV 2.4 G 4WD ナビ バックカメラ ドラレコ 温水ヒーター 北海道
【北海道三菱 創業70周年】WEBからのお問い合わせで陸送費用が「30%OFF」に!また、ご納車時に当店までお越しいただける方には「オプション3万円分プレゼント」です!詳細はお気軽にお問い合わせを!
【ご案内】物件の在庫やお見積など、お気軽にお問合せください♪ネット担当スタッフが、全力でおクルマ選びをサポートさせて頂きます♪
【ナビ】純正カーナビを搭載♪DVDやBluetoothオーディオ接続が可能な多機能ナビです!バックカメラの映像を映すことも可能ですので、駐車のときも安心です♪
【内装】航空機のコックピットをイメージした身体を包み込むような形状のインテリアは、スポーティかつ上質でクーペのようなスタイリッシュさが特徴!体が降られにくくキビキビした走りでも安定感がございます♪
【シート】スエード調素材と合成皮革のコビネーション生地で作られたシートは座り心地、触り心地が上質なものになっております♪程よいホールド感で体の揺れを抑え、疲労や車酔いを軽減いたします♪
【シート】クーペスタイルを損なわず、後席ドアは大きく設計され乗り降りし易いのが特徴です♪リクライニング機能がございますので、お体に合わせたアレンジが可能です♪
【荷室】5人掛けのトランク容量は標準的なゴルフバッグを横にして3つ車載可能です♪普段のお買い物、ちょっとしたドライブでは十分な容量を備えております!
【荷室】2列目シートを倒すことでより大きな空間に!スキーや釣竿といった長物はもちろん、キャンプなどの大荷物でもしっかり積み込めます♪
【装備】アウトドアや災害時に活躍する最大1500Wの大容量コンセントを荷室に搭載。ドライヤーや電子レンジ、電気ポットや電気毛布などシーンに合わせご利用可能です。
【インパネ】視認性の良いアナログメーターとデジタルディスプレイを合わせたレイアウトに!ひと目でクルマの状態を確認できます♪
【機能】ディスプレイにバックモニターの映像を表示できます!狭い駐車場でも安心です♪
【装備】シフトパネルからノブにかけてピアノブラック調を用いた統一感が質感高く美しいです♪ジョイスティック型を採用しており、最小の力と最小の動きでおクルマの操作が可能です♪
【装備】ブレーキオートホールド機能、電動サイドブレーキが搭載♪ 1度使うとクセになってしまう便利装備ですよ♪
【S-AWC】三菱自動車内でもっとも高機能な電子制御4WDシステム、「S-AWC」を搭載。スポーツカーと同等の制御で普段使いでは酔いにくく疲れ難い、高速走行では高い安定性を実現しています。
【機能】デュアルゾーンオートエアコン装備!運転席、助手席を別々に温度設定が可能ですので、それぞれのお好みに合わせた温度調整が魅力です♪
【付属品】搭載のドライブレコーダーで万が一の瞬間をしっかり記録!
【ETC】高速道路の侵入をシームレスに!あると重宝するETC搭載♪※使用される場合は、別途セットアップ費用を頂戴いたします。
【ご案内】ご納車の前には、ご安心してお乗り頂けるよう必ず整備を行いお届けいたします。全国どこでもお届け可能で、全国の三菱系販売店でメンテナンスいただけます♪
レッドストライプが映える純正ドレスアップを施した拘りの1台♪ナビ バックカメラ 純正フロントサイドリアガーニッシュ テールゲートスポイラー 電気温水式ヒーター
メールでこの物件にお問合せ
三菱 エクリプスクロスの新車カタログを見る
--
JAF加入プラン
★希望ナンバープラン★
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
エクリプスクロスは、コンパクトなボディサイズながら、本格的なSUVです。スタイリングの特徴は、三菱デザインテーマのダイナミックフォースフロントグリルです。現在も三菱自動車は、ホンダテーマを継続中です。エクリプスクロスはそれに加えて、SUVには珍しいクーペスタイルです。なので唯一無二です。また、パワーユニットも強力です。1.5リッター直噴ターボとS-AWCの組合せと2.4リッターのPHEVです。S-AWCは、ランサーエボリューション譲りのAWD制御です。
駆動輪のトルクを個別に制御して、曲がる様に分かり易く言うと内輪は弱く、外輪は強くしてトルクで曲がるイメージです。実際にハンドルを握ると、面白い様にカーブを曲がって行きます。2.4リッターのPHEVは、兄貴分のアウトランダーPHEVと同じシステムです。明らかに車格からしてオーバースペックなのに、平気な顔で販売している三菱さんが面白いです。なのでフル充電していれば50キロ余裕のEV走行可能です。それってエクリプスクロスユーザーが欲してるスペックですかねーと聞いてみたいと思います。
エクリプスクロスの気になる点は、インテリアデザインです。センターコンソールがやけに細く、コンパクトカーみたいです。ナビ画面も小さく、エクステリアはダイナミックフォースとか言ってブイブイ言わせてるのに、インテリアは昭和の風が吹き荒れてます。まさかのギャップ狙い?とも考えましたがどうやらそうでもなく、インテリアだけマイナーチェンジでも手付かずで放置プレイが炸裂していただけの様です。ここまでそれ也のコストを掛けてるので、ここは担当部署で幹部様に決裁を取って、今の時代に合ったインテリアを構築して下さいね。
エクリプスクロスのディーゼルエンジン搭載車はレアです。エクリプスクロスのPHEVが登場してからカタログ落ちしたからです。つまりディーゼルエンジン搭載車は販売中止になったのです。実に残念です。エクリプスクロスは元々1.5リッターターボエンジン搭載車がメインで、クラス的には2.0リッターが妥当です。そこえ2.2リッターディーゼルエンジンを搭載するのも分かります。でも2.4リッターのPHEV搭載は理解出来ません。車格的にオーバークオリティです。2.0リッターPHEVが三菱さんのお家事情で準備出来なかった事はユーザーには関係の無い話です。常識的に2.4リッターのPHEVが欲しいので有れば、必然的にアウトランダーに顧客は流れます。車格も合ってますし、新型ですから。こう言った間違ったマーケティング戦略は、限られたリソースの無駄使いとなり、折角の商機を逃してしまう結果にもなります。猛省下さい。
ディーゼルエンジンは、最高出力こそ大きく有りませんが、湧き出るトルクが4WDにベストマッチしています。昔から三菱と言えばディーゼルエンジンです。パジェロの黄金時代は、バブル期真っ只中でしてが好景気にも関わらず、ディーゼルエンジン搭載車が飛ぶように売れました。ユーザーは燃費の良さよりも、そのトルクフルな走りに大枚を叩いていたのです。その流れを受け継ぐエクリプスクロスは名車に間違い無いのです。
最初に触れたオーバースペックの2.4リッターPHEVにとって代わって、ディーゼルエンジン車が無くなったのが不満です。せめて併売、ディーゼルエンジン車もカタログに残して欲しかったです。そうすれば絶対にPHEVよりも、販売台数は上回っていたと思います。私の予感ですが、アウトランダーPHEVが新型となったので、エクリプスクロスのPHEVは、販売不振でカタログ落ちして、1.5リッターのみになると思います。
エクリプスクロスphev購入しました。元々トヨタ党でしたので、かなり迷いました。何となくCMが気になって試乗してまたら、トヨタの無難な感じではなく、おもしろそうな車だなと思いました。この先10年乗る予定です。その後、世の中の様子を見て買い替えるつもりです。phevなので充電すれば職場の往復は電気のみで大丈夫です。無くなればHV走行ですが今の時代ではベストかなと思っています。また10年で500万円貯金します!
phevの燃費、走りのおもしろさかっこいい、乗り心地よし
金額かな、でも10年乗るならいいかなあと、内装はマイナーチェンジだから仕方ないかな妥協です。
ドライビングポイントが高いが不安定感がなくエンジンの吹き上がりと走りは、さすが三菱と感じられる車です。
視界性がよく小回りが出来1.5Lエンジンとは思えぬ走りがよかったです。
インテリアデザインと質感を挙げ他社1.5L価格を基準に価格ダウンしてほしい。
三菱 エクリプスクロスのレビューをもっと見る(4)
現在0人がこの車を検討中です。
三菱 エクリプスクロス PHEV 2.4 G 4WD ナビ バックカ...
支払総額:277万円 | 本体価格:268万円 | 諸費用:9万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください