中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
三菱 デリカD:5 2.2 D パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD 9型ナビ バックカメラ 両パワスラ クルコン 北海道
【北海道三菱 創業70周年】WEBからのお問い合わせで陸送費用が「30%OFF」に!また、ご納車時に当店までお越しいただける方には「オプション3万円分プレゼント」です!詳細はお気軽にお問い合わせを!
【ご案内】物件の在庫やお見積など、お気軽にお問合せください♪ネット担当スタッフが、全力でおクルマ選びをサポートさせて頂きます♪
【ナビ】アルパイン製「BIGX」9型ナビ搭載♪大きな画面でご案内!テレビやBluetooth接続などエンタメ機能も充実です♪
【前席】高級感のあるブラックの室内にシルバーのシフトパネル♪ ジープのような水平基調のインパネは広い視界を確保し、車両の傾き具合を感知しやすくなり悪路でも操作しやすいのが特徴です♪
【運転席】高い車高、高い座面から見下ろすような視点が運転しやすい♪ 厚いシート生地は座り心地がよく、疲労がたまりにくいのもポイントです♪
【後席】ベンチシート型の8人乗り仕様となっています♪ リクライニング機能もございますので、同乗者に合わせ調整可能です!
【荷室】3列目シートを跳ね上げることで大きな荷室に! お買い物、アウトドアの強い味方です♪
【インパネ】ハイコントラスト液晶モニターとアナログメーターを合わせた視認性に優れたスピードメーターを搭載。走行中でも必要な情報を瞬時に確認可能です♪
【バックカメラ】ナビ画面にはバックカメラの映像が映し出されるため、大きな画面で周囲の確認が可能です♪
【付属品】天吊り式の後席モニター搭載♪デュアルゾーン対応ですので、運転席と後席で音を分けることができ、それぞれエンタメを楽しむことが可能です♪
【装備】後席より純正遮光カーテンを搭載♪車内のプライバシーと外部からの光りから室内を守ります♪
【シフト】深い光沢が美しいピアノブラックパネルをシフトに採用♪本革シフトレバーと相まって上質な雰囲気が特徴です。
【装備】駆動セレクタダイヤルを搭載♪乾燥路では経済的な2WD、雨天時や積雪路では4WDオート、極端な悪路では4WDロックの3モードからシーンに合わせお選びいただけます♪
【ETC】高速道路で料金所に停車しなくても通過できるETCがついています♪休日割引を利用してお得にドライブを楽しみましょ!
【機能】両側電動スライドドア搭載♪ ドライバーが車から降りることなく開閉できるため、お迎えの時など便利です♪
【タイヤ】精悍な大径ホイールを搭載♪オン/オフで高いトラクションが得られるラギッドテレーンを採油したTOYOオープンカントリーを備え、デリカの走りをより盤石に仕上げております♪
【装備】ボンネットにはDELICAのエンブレムを搭載♪
【装備】純正オプション「ヘヴィーデューティーキャリア」を搭載。強固かつ軽量なアルミ製キャリアで積載力をアップしました。
【ご案内】「ココの写真がもっとほしい!」そんな時は実車を撮影しお送りいたしますのでお申し付けください♪
乗ればきっとクセになる!パワフルな走りと広い室内が特徴のミニバンSUV!9型ナビ 後席モニター バックカメラ 両側電動スライドドア HIDヘッドライト オープンカントリー
メールでこの物件にお問合せ
三菱 デリカD:5の新車カタログを見る
--
JAF加入プラン
★希望ナンバープラン★
国道5号線沿い、「札幌西IC 」降りてすぐです。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
D5こと三菱デリカです。三菱デリカことD5です。昭和生まれには、やはりデリカの呼び名が馴染みます。デリカの歴史は古く、初代誕生からもう50年が経過しましまた。デリカDNAは、脈々と受け継がれています。デリカが永く支持されているのは、商品コンセプトです。一見ワンボックスタイプの車に見えますが、悪路走破性に重点を置いた箱型SUVなのです。そのコンセプトは競合他社には存在せず、孤軍奮闘でもあり唯我独尊状態です。最低地上高は180ミリ以上を確保し、ディーゼルエンジンでグイグイと走るイメージです。トランスミッションも8速を採用しています。8速はプレミアムブランドが採用する領域の多段式、贅沢であり妥協の無い三菱の姿勢が示されています。8速にするメリットは、1速をよりローギア化して走破性のアップ、8速は高速道路のクルージング用でハイギア化することで、燃費が稼げます。
デリカは、マイナーチェンジ前、比較的オーソドックなフロントフェイスでしたが、マイナーチェンジ後は、所謂攻めたデザインに生まれ代わりました。三菱デザインテーマである、ダイナミックシールドを今回取り入れ、ブランドアイデンティティの統一を図りました。今回とても上手く、フロントフェースのイメージを激変させ、一般的に万人受けするデザインとなりました。個人的に好感度の高い意匠です。インテリアも刷新されました。大型液晶モニターを筆頭に、センターコンソールやメーターパネルを一新しました。木目調パネルを落ち着いた色調に見直され、デリカの車格に合った質感になりました。ディーゼルエンジンは、尿素を必要とする一般的なユニットながら、必要なパワーとトルクを引き出せる優れた実用エンジンです。
2007年発売のデリカは、基本設計に古さを感じます。特に衝突安全性については、日進月歩なので基本骨格やモノコックボディが15年前設計となると、設計トレンドから大きく遅れを取っています。現時点での最新設計トレンドである、側面ポール衝突(電柱)まで考慮した設計にはなっておりません。また、細部の使い勝手では、3列目シート跳ね上げ式収納となっていますが、ワンタッチタイプではなく、重たいシート持ち上げ作業を強いられます。車への乗り込みも小柄な人には障害が存在します。最低地上高が高い分、補助グリップにしがみ付きながらアクロバチックな乗り込みが待っています。高額なアシストステップを取り付けるか、迷うところです。
デリカD5は息の長いモデルです。先代もフルモデルチェンジするまで10年以上生産しましたが、今回のモデルも14年になります。その間、マイナーチェンジを敢行して、エクステリア、インテリア共にリフレッシュを図りました。エクステリアは、三菱のデザインテーマである、ダイナミックシールドをフロントフェイスに与えました。スリークなポジションランプをヘッドライトに見立て、フォグランプのデザイン部が実際には、ヘッドライトとなります。このデザイン手法は、日産ジャークが世界に先駆けて量産車に採用した手法です。シトロエンC3やC4も本デザインを取り入れました。デリカD5は、ダイナミックシールドの特徴である、大きなフロントメッキグリルを組み合わせて、独自の世界観を作り出す事に成功しています。デリカD5のマイナーチェンジ後、相次いでダイナミックシールドデザインが三菱車に採用されて、新しい三菱ブランドを構築しました。
インテリアもマイナーチェンジで大きく変更を受けました。ダッシュボードからセンタークラスターが一新し、特にセンタークラスターの極太ナビ装着部は、迫力と高級感があります。シートも新しくなり、キルティング仕上げで見た目の華やかさもプラスされました。ナビ画面も9型となり車格にあったサイズとなりました。パワーユニットは2.2リッターディーゼルエンジンで、勿論クリーンディーゼルです。低速トルクが素敵です。
基本設計が14年前の車なので不安な部分があります。それは、衝突安全性です。14年前のボディ構造ではなく、補強は当然行なっていると思いますが、やはり14年前の設計と3年前の設計で優劣は存在感するはずです。軽自動車と正面衝突しても、重量差があってビクともしないですが、同じ車格のクルマとオフセットで衝突した場合不安です。あとフルモデルチェンジを来年に控えているのも気になります。待つべきか購入すべきか?
長男が生まれワンボックスへの買替えを決め、キャンプへ行くためデリカを購入。この車で本当に色々な所に行った。長崎、三重、日光、軽井沢どこに行ってもデリカと記念写真を撮って、もう家族の一員同然でした。高速、一般道、山道、雪道どこでも安定性抜群、快適な車でした。11年10万キロ以上の走行でラジエーターがダメになり、長男の中学進学で家族での旅行が激減し、泣く泣く手放しましたが本当に良い車でした。ありがとう。
走破性、操縦安定性は、ワンボックスではずば抜けている。他社のワンボックスより高速安定性が特に良かった。
ラジエーターの肝心な部分が樹脂でなければ、もう少し乗っていたのに、残念。
三菱 デリカD:5のレビューをもっと見る(89)
現在0人がこの車を検討中です。
三菱 デリカD:5 2.2 D パワーパッケージ ディーゼルターボ ...
支払総額:198万円 | 本体価格:190万円 | 諸費用:8万円 | 年式:2014年式 | 走行:11万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください