ホンダ S20002.0 AP1後期 OS技研LSD 軽量フラホ 外エキマニ  神奈川県 (ホワイト(白), グランプリホワイト) 詳細

  • ホンダ S2000 2.0 AP1後期 OS技研LSD 軽量フラホ 外エキマニ 神奈川県

    ホンダ S2000 2.0 AP1後期 OS技研LSD 軽量フラホ 外エキマニ 神奈川県

BRIDE LOWMAX2脚 HKSマフラー 外エキマニ OS技研LSD Defi3連メーターTEIN EDFC 無限ブレーキローター 強化ブッシュ トラストデフカバー 軽量フラホ トラストオイルクーラー

支払総額(税込)
311.6万円
(諸費用 13.6万円含む)
本体価格(税込)
298万円
年式
2002
(H14)
走行
23.1
万km
排気量
2000
cc
車検
車検整備付
修復歴
あり
ミッション
マニュアル車(MT車)
乗車定員
2名
法定整備
法定整備付
保証
保証無
定期点検整備
なし
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • ガレージカレント直販センタ
  • 住所:〒225-0005  神奈川県横浜市青葉区荏子田3-12-1
  • 営業: 9:30~18:00
  • 定休日:火曜日

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状態 (ホンダ S2000)

年式 2002(H14) ワンオーナー
走行距離 23.1万km キャンピングカー
修復歴 あり 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済込
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 車検整備付
法定整備
法定整備付
保証
保証無  保証期間:- 保証距離: -
保証コメント
年式 2002(H14)
走行距離 23.1万km
法定整備
法定整備付
保証
保証無  保証期間:- 保証距離: -
保証コメント
車検 車検整備付
修復歴 あり
リサイクル料 リ済込
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

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ガレージカレント直販センタ
営業: 9:30~18:00
定休日:火曜日

基本スペック (ホンダ S2000)

ボディタイプ オープン 駆動方式 2WD
ホワイト(白), グランプリホワイト ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 626 ミッション フロア  6 MT
排気量 2000cc 乗車定員 2人
最大出力 184 kW (250 PS) 最小回転半径 5.4m
エンジン種別 ガソリン ドア枚数 2枚

ホンダ S2000の新車カタログを見る

装備仕様 (ホンダ S2000)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:-
  • TV:-
  • 映像: -/-
  • オーディオ:-/-/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:-/-/-
  • ヘッドライト:-
  • カメラ:-/-/-
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
ガレージカレント直販センタ
営業: 9:30~18:00
定休日:火曜日

基本スペック

ボディタイプ オープン
ホワイト(白), グランプリホワイト
車台末尾番号 626
排気量 2000cc
最大出力 184 kW (250 PS)
エンジン種別 ガソリン
駆動方式 2WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  6 MT
乗車定員 2人
ドア枚数 2枚
最小回転半径 5.4m

新車時の基本スペック (ホンダ S2000)

新車時の基本スペック (ホンダ S2000)

発売年月 2001年(H13)/9月
車体寸法
4135 x 1750 x 1285 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
800 x 1325 x 1055 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
1240kg
シート列数 1列
10・15燃費 12km/L
JC08燃費
ホイールベース 2400mm
燃料 ハイオク
駆動方式 FR
最小回転半径 5.4m
発売年月 2001年(H13)/9月 ホイールベース 2400mm
車体寸法
4135 x 1750 x 1285 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 ハイオク
シート列数 1列 車両重量
1240kg
室内
800 x 1325 x 1055 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 FR
JC08燃費 10・15燃費 12km/L

ホンダ S2000の新車カタログを見る

販売店情報

ガレージカレント直販センタ

基本データ

  • 住所:〒225-0005 神奈川県横浜市青葉区荏子田3-12-1 [ 地図 ]
  • 営業: 9:30~18:00
  • 定休日:火曜日

基本データ

  • 住所:〒225-0005 神奈川県横浜市青葉区荏子田3-12-1 [ 地図 ]
  • 営業: 9:30~18:00
  • 定休日:火曜日

新着の 神奈川県 ホンダ S2000 の中古車

ホンダ S2000 レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.7 (7)
車種のレビューを投稿する
  • そろそろメンテ大変かも
  • 投稿者: 幸宏さん
  • 投稿日: 2023年2月22日
1999年式モデル グレード: 2.0 タイプV
総合評価
3.5
総評

初代NSXとこのS2000はHONDA黄金期のスポーツカーです。初代NSXは正に破竹の勢いでF1常勝チームとしてエンジン供給していた頃にスーパーカーとして企画されたクルマです。一方S2000はFR待望論がHONDA内外で加熱していた頃に、丁度HONDA創立50周年が重なり世に出たオープンスポーツカーです。今の時代ならスポーツカーがオープン?と思われるかもしれません。しかしNSXやTYPE-Rが出る前の時代は、オープンスポーツカーが伝統でした。S600、S800、の系図があるのです。

良かった点

トピックスはVTECエンジンの集大成とも言える名機、新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載を搭載した事に尽きます。リッターあたり125psと言うノーマルアスピレーションでは夢のような数値を叩き出しています。2リットルながら250ps/8300rpm、22.2kg-m/7500rpmという数値は未だにNA2リットルエンジンでこれを超えるユニットは知りません。ふかした時の反応の良さや、ターボエンジンには無いアクセルオフ時の回転落ちの速さは流石としか言えないです。キングオブVTECです。

気になった点

やはり古いクルマになるので注意が必要です。試乗車は走りに関しては状態が良かったです。しかし幌の自動操作が調子が悪くて、クローズのみの試乗になりました。詳しくは分かりませんが、保証部品が無いものもそろそろ出てくる頃かもしれません。ですからオーナーズクラブやS2000専門店などを利用するのも手かと思います。また使い勝手が良いクルマでは無いので、トランクで荷物がどれくらい入るか等チェックしないと、余りの狭さに驚くかもしれません。

  • ターボじゃありません、念のために
  • 投稿者: デリックテクノ
  • 投稿日: 2023年2月22日
1999年式モデル グレード: 2.0 タイプV
総合評価
3.5
総評

HONDA伝説のピュアスポーツです。ホンダには何台かピュアスポーツが存在します。それはHONDAから見た物とユーザー個人個人で違います。しかしS2000は間違いなく双方から、ピュアスポーツと称される存在かと思います。先ずは専用のプラットフォームが開発されました。これは今の使い回せるプラットフォームでは無くてS2000専用です。オープンボディでの堅牢さを追求したものです。またエンジンも2リットル直列4気筒で最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmと凄まじいスペックです。ターボじゃ有りません。念のために。

良かった点

ハンドリングは素晴らしいです。パワースライドが出来るエンジンですが、そこまでしなくても楽しめる要素があります。エンジンの重心を下げるために低い位置にマウントしていますが、コレはボンネットも低くなります。そこでブリスターフェンダーから繋がる峰ができ、まるでポルシェ911の様にコーナーの度にフェンダーラインの峯が見えます。何だそんなこと、と思うかも知れませんが車両感覚やサーキット走行では縁石の数センチ横みたいなラインをトレースする時にコレが効いてくる訳です。

気になった点

強いて上げるなら、実用性の無さでしょうか。当たり前ですが、オープンスポーツと言う事で二人乗りで、しかもオープン時は幌がトランクを占領気味なので、トランクも広くないです。当たり前ですが。これから乗る、乗りたい方はなるべくノーマルモデルをお勧めします。やはり派手な改造やエンジンチューンされた個体は避けた方が良いです。また後期型はエンジンが2.2リッターになり、乗り易さと引き換えにHONDAミュージックが聴けないので、注意が必要です。

  • リアルスポーツ
  • 投稿者: ブリキの太鼓
  • 投稿日: 2023年2月22日
1999年式モデル グレード: 2.0
総合評価
3.5
総評

今は絶版になってしまいました。SシリーズはHONDAのスポーツカーを名乗る時につけられる頭文字です。今は見てみると基本的にはオープンカーのスポーツカーと言う事に気付きます。S600もS800、そしてS2000も完全なるオープンスポーツカーです。S660だけ毛色が違いますが、やはりこれもオープンです。HONDA創立50周年を記念して作られたS2000は特別な存在です。まるで採算度外視のようなオール新開発はHONDAがS2000に並々ならぬ情熱があった事が分かります。オープンですが、リアルスポーツです。

良かった点

エンジンは新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載しています。今や夢のようなリッターあたり125psを実現しています。最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmをという超高回転型です。このエンジンをフロントミッドシップに搭載しています。ボンネットを開けてみると、ドライバー側に縦置きに捩じ込まれているのに驚きます。運動性能はNAでは未だにこのクラスでは最高ではないでしょうか。未だにこれだけの動力性能に驚きます。

気になった点

気になる点は燃費でしょうか。ハイオクガソリンを使用しますし、またエンジンの良い部分を聴きたくなる為に、必要以上に回してしまいます。エコランすればそれなりなのかも知れませんが、回しちゃうので燃費は良くありません。またオープンですから、二名乗車でトランクもホロを収納するので、広くないです。実用的に使いたい方には、明らかに不向きです。やはりメインのクルマが有って週末のみ運転するような使い方がS2000には似合っています。

  • マニアのスポーツカー
  • 投稿者: ノース
  • 投稿日: 2023年2月22日
1999年式モデル グレード: 2.0
総合評価
3.3
総評

S2000はHONDA50周年記念車として1999年に発売されたHONDAのリアルスポーツです。ホンダにとって「S」から始まるスポーツカーは黎明期からの重要な頭文字であります。とにかく2ドアオープンのS2000はすごいクルマです。オープンですが、オープンでは無いくらい高剛性ボディ。当時有名になったハイXボーンフレームを専用開発しました。これはイギリスのオープンカーでも使われたバックボーンフレームを更に井形にしたような構造でセンタートンネルまフレームに使った物です。マジでオープンじゃないみたいな強固なボディです。

良かった点

フロントエンジン、リアドライブのFRは、スタイリングでも縦置きエンジンのFRスポーツを直ぐに連想させるウェッジシェイプです。エンジンを低くドライバー側に配置するビハインドアクスルレイアウトによって、ロングノーズのフォルムを実現しています。それでいてフロントフェンダーの峰はドライバーから視認できるようにデザインされていて、コーナーへのアプローチがしやすいように配慮しています。エンジンも素晴らしく9000rpmに耐えるエンジンはHONDAの宝とも言える名機で、今もファンが絶えないです。

気になった点

出足は思った程のトルクはありません。やはりカタログを見ると凄い数値なので、出足も力強いと思うと肩透かしを食らいます。回せば勿論トルクも出ますが、私みたいに普通の運転レベルではそう言う印象になりました。また私みたいな素人には見た目がカッコイイロングノーズが運転に難いです。特に狭いカーブでは気を使います。俯瞰で見えるカメラが有れば大丈夫ですが、古いクルマなのでそう言う訳にも行きません。やはり好きな方やマニア向けの部分があるスポーツカーです

  • HONDA MUSIC
  • 投稿者: ジャミラ
  • 投稿日: 2023年2月16日
1999年式モデル グレード: 2.0 タイプV
総合評価
4.0
総評

S2000は1999年に登場、HONDAにとって久しぶりのフロントエンジン、リアドライブのFRになります。長い間FFばかり作ってきましたが、当時F1の人気もあり、NS-Xではない、もう少し身近なスポーツカーをHONDAが欲していて、またユーザーも待っていました。切れ味鋭いVTECエンジンはHONDAエンジンが世界トップクラスだった頃の名機です。やはりNS-XとTYPE-RシリーズとこのS2000用エンジンは別格です。端的に言えば完全なるスポーツカーですが、たまたまオープンモデルで企画されたクルマです。

良かった点

エンジンは超が付く高回転型で、最高回転数は9000rpmに達し、最大出力は240psを誇ります。その時のエンジンの咆哮は正にHONDAミュージックです。この音を聴くためにアクセルを吹かしたくなります。ボディは思いのほか強固です。オープンボディでこの剛性感は凄いです。作ったHONDAは偉いです。ハンドルを切るとバランスの良いシャシーが分かります。フロントミッドに搭載された縦置きエンジンにドライブシャフト、一直線に並ぶ左右対称の重量配分と、前後の重量配分は、FFでは不可能な物理設計です。

気になった点

素晴らしいエンジンにも欠点があります。HONDAミュージックを奏でるまでにスタート時の低速域でのトルク不足です。厳密に言うとりこれほどパワーが出ているので、この低速域でのトルク不足は許容範囲だと思います。しかしこの車はワールドワイドで販売されているため、アメリカ市場ではこの部分が幾度と無く指摘されていたようです。そこでマイナーチェンジのおり、後期型は排気量2.2リッターに拡大しました。しかしそれとは引き換えに素晴らしいホンダミュージックは無くなりました。確かにマイナーチェンジ後の2.2リッターは乗りやすいです。しかし乗りやすいだけです。それじゃS2000の意味がありません。

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