中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z 1年保証付 ローン1.9パーセント 禁煙車 岡山県
装備・オプション多数装着車両!!こちらのお車の詳しい装備・オプションにつきましては、右にスライドして本体写真8枚目以降の本体写真内容に記載しております! →
遂に今年もやってまいりました!シティライト ジャック店 四半期 大決算フェア!! →
厳選!!超目玉車30台!厳しい物価高騰の中でも、全てのお客様に、よりお求めやすい価格をご提供するために、全車価格の限界に挑戦いたしました! →
大決算フェア開催にあたり、より一層、お得にお車をご購入いただけますよう、特別ローン金利1.9%もご用意いたしました! →
また、フェア期間中に限り、大好評!どんなお車でも動けばOK!!下取保証が復活!どれだけ年式が古くても、どれだけ過走行でも、どれだけ状態が悪くても、お車が動けば下取り金額を保証いたします! →
その他にも、次回車検基本料無料や、ボディコーティング半額などの超お得な特典が盛りだくさん!年に一度の超お買い得なこの機会に、ぜひお買い求めください! →
1年無料保証付・禁煙車・ワンオーナー・純正9インチディスプレイオーディオ(ナビ有)・Bluetooth・AppleCarPlay・Miracast・USB・バックモニター・トヨタセーフティセンス・レーンディパーチャーアラート →
横滑り防止・パーキングサポートブレーキ・レーダークルーズコントロール・ステアリングリモコン・ブラインドスポットモニター・クリアランスソナー・オートブレーキホールド・電子パーキング →
両側パワースライドドア・シートヒーター・LEDオートライト・フォグランプ・オートハイビーム・オートエアコン・ハーフレザーシート・SOSコール・本革巻ステアリング・ウィンカードアミラー・電動格納ドアミラー →
プッシュスタート・スマートキー・純正18インチアルミホイール・前後ドライブレコーダー・ビルトインETC・フロアマット →
シティライト ジャック店では、多くの国産メーカーの車両を展示、販売おります! →
レクサス、トヨタ、ニッサン、ホンダ、ミツビシ、マツダ、スバル、ダイハツ、いすゞ、日野、ミツオカ、三菱ふそう、日産ディーゼルなどなど! →
外車メーカーの車両も多数展示、販売しております! →
キャデラック、シボレー、ハマー、フォード、クライスラージープ、ダッチ、テスラ、メルセデスベンツ、スマート、BMW、BMWアルピナ、アウディ、フォルクスワーゲン、ポルシェ、メルセデスマイバッハ →
メルセデスAMG、ロールスロイス、ベントレー、ジャガー、ランドローバー、MINI、アストンマーティン、マクラーレン、フィアット、フェラーリ、アルファロメオ、マセラティ、ランボルギーニ、アバルト、ルノー →
シトロエン、DSオートモービル、ボルボなどなど! →
様々なボディタイプ、パターンの車両も展示、販売しております! →
軽自動車(軽四)、軽バン、軽トラック、セダン、クーペ、オープン、スポーツカー、ワゴン、ミニバン、ワンボックスカー、ハッチバック、SUV、ピックアップ、バン、トラック、バス、福祉車、キャンピングカー →
積載車、ダンプ、箱バン、クレーン付き、パワーゲート付き、Wキャブトラック、幌トラック、ウイング車、冷凍冷蔵車、保冷車、教習車、タクシーなどなど! →
こちらのお車の詳しい装備・オプションにつきましては、上記の本体写真8枚目以降の本体写真内容に記載しております!ご不明な点などございましたら、何なりとお申し付けくださいませ!
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ カローラスポーツの新車カタログを見る
--
希望ナンバープレートプラン
ガラスコーティング(Lサイズ)プラン
岡山県下最大級3000坪の巨大展示場に、試乗コース、大型車検・整備工場、鈑金工場、保険代理店などを完備し、お客様へご納得のゆくアフターサービスに全力をそそいでおります。キッズコーナーも有り、ご家族連れ歓迎!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z 1年保証付 ...
支払総額:249.9万円 | 本体価格:238.8万円 | 諸費用:11.1万円 | 年式:2020年式 | 走行:1.9万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください