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トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z メモリーナビ/フルセグ/バックカメラ 千葉県
【お客様へ】ご商談・契約の際は、必ずご契約者様ご本人の店舗へのご来店が必要となります。ご遠方の方にはお手間のかかる事となりますが何卒ご了承ください。
【納車】東京都・埼玉県・茨城県・神奈川県のお客様への販売の際、納車は販売店舗でのお引き渡しとなります。予めご了承ください。
【予防安全機能】道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。
【SDナビ&フルセグTV】フルセグTVチューナー装備☆タッチパネルで目的地セットも簡単!CD&DVDプレイヤー内蔵☆渋滞情報(FM-VICS)もキャッチ!
【バックカメラ】バックカメラ装着車です。バックする時に、後方の様子をナビ画面に表示します!慣れない駐車場での駐車や、せまい場所での車庫入れの時も、安全確認OK!思いがけずコツン!なんて事も防げますヨ!
【Bluetooth】Bluetooth接続に対応しています。
【ETC車載器】高速道路をノンストップ♪ETC車載機装着済です!もう、ドライブには、欠かせないパートナーですね!弊社整備時に、セットアップ(ユーザー登録)いたしますので、納車日から、すぐに使えますヨ!
【運転席】運転席周りの画像です。プロの手で隅々までクリーニングしています。ご来店いただき実際に見てみてくださいね☆
【内装】室内は、トヨタ独自の自動車クリーニング“まるまるクリン”を施工済です!シートを取外し後、シート本体はもちろん、床面・天井等、細部にわたり徹底的に洗浄!仕上がりには、自信があります☆
【居住性】足許スペース・シートサイズともに、余裕タのあるリヤシートです☆ロングドライブも楽チンですヨ♪室内クリーニング時に、専用溶剤による消臭作業も同時に実施済みです。気になる臭いも、ありません♪
【トランクルーム】トランクルームの画像です!こちらも大きな痛みはありません!リヤシートを操作すれば大きな荷物も!
【居住性】後席シートの背もたれは、前倒し可能です♪ カンタン操作で、広々ラゲージ(荷物)スペースが出現♪これで、大きい荷物がある時でも、へっちゃらですヨv(^_^)v
【パンク修理キット】パンク修理キットが付属します。※応急用タイヤは付属しておりません。※損傷の状態によっては修理できない場合があります。
【ステアリングスイッチ】ステアリングのスイッチでメーターディスプレイ操作ができます。
【便利装備】クルーズコントロールスイッチ☆希望の車速で定速走行する事ができます。高速道路を走る時に便利な機能です※設定速度には制限があります。
【エアコン】オートエアコン装備済み☆操作パネルも使いやすくラクラク簡単♪是非実際に試してみて下さいネ☆
【LEDヘッドライト】消費電力が少ない〔LED〕ヘッドランプです。 すぐに明るくなるのでトンネルなど急に暗くなった場合でも安心!
【エンジンルームクリーニング】エンジンルームの画像です!ご覧の様に、こちらもピカピッカ☆お車を丸ごとクリーニング!“まるまるクリン”は細部まで、丁寧に仕上げております♪
【中古車保証】ご購入後は、トヨタディーラーの安心感、年式に関わらず1年間、距離無制限のトヨタロングラン保証がつきます(*^_^*)
選ぶなら安心のU-Car ・TOYOTA認定中古車です!車両検査証明書付です☆ご契約・納車時にご来店可能な千葉・東京・神奈川・茨城・埼玉の1都4県の方への販売となります。
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メンテナンスプラン【ミディアム】
高級ボディコーティングプラン
東関東自動車道富里ICより八日市場方面へ向かって400m、七栄北交差点を右折して100m右側、ゲオ並びです。最新在庫情報はこちらから。www.netzchiba.com
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
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トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z メモリーナビ...
支払総額:239.9万円 | 本体価格:228万円 | 諸費用:11.9万円 | 年式:2020年式 | 走行:1.7万km
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