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スズキ カプチーノ 660 全塗装 純正アルミ ETC 千葉県
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カプチーノって飲み物ですよね。でも同時は今程メジャーなものでは無く、言葉の響きのでカッコよさから命名されました。まだ、フラペチーノの名前が一般化されてない時に、フラペチーノと名付ける様なものです。すみません。余り伝わってませんが。でも当時は、何の疑いも無く受け入れたのです。名前よりも中身です。カプチーノは、軽自動車規格ながら、コリに凝ったメカニズム採用です。先ずはFRレイアウトです。現在も含めて、軽自動車にFRレイアウトを採用したのは、後にも先にもカプチーノだけです。
それだけでも凄いのに、2人乗りと割り切り、ルーフは手動ながらも簡単に脱着出来て、リアウィンドウはリアガラス形状に沿って、沈み込みフルオープンが可能になります。本当にアイディア満載の車でした。狭いながらもリアトランクも装備していました。当時は、ホンダビート、ダイハツコペン、スズキカプチーノの軽自動車フルオープンカー御三家として、あちこちで見かけたものです。その中でもターボエンジンを搭載したカプチーノは、走りについてはライバルよりも一歩抜きん出てた印象です。
ATとマニュアルが選択出来ましたが圧倒的人マニュアル車が面白い車です。エンジンを使い切る回し方で、ワインディングを走ると、本当に楽しかったです。FRの特性である、駆動輪と操舵輪を分けた走りは、自然の摂理通り余計なフリクションが無く、高級車がこぞってFRレイアウトを採用する理由が理解できます。室内は至ってシンプルです。バケット風のシートが気分を高揚させます。基本ブラックのインテリアも、水平基調のデザインで飽きが来ないです。こんなクールなスペックの軽自動車は、2度と現れないでしょうね。
軽のオープンスポーツカーのなかでも、スポーティな乗り心地の車です。最近、この世代のスポーツカーがかなり中古車市場で高騰していますが、意外とカプチーノはまだ常識的な価格で購入できるモデルです。しかし、すでに新車価格を超えている個体もあるので、これからもさらに高くなっていくことが予想されます。そのため、購入するのであれば、事実上いまが最後のチャンスのように思われます。また、運動性能がかなり高いです。
やっぱり重量のバランスが非常に優れているところが魅力的です。スポーツ走行をしていても挙動が安定していて、運転していて上手になったように感じさせてくれます。また、ミッションのほうが人気は高いですが、オートマでも楽しく運転できる車です。そのほかにも、燃費面で優れており維持費を安くしつつも本格的なスポーツカーを維持したいという方にもかなりおすすめです。また、コンパクトで狭い道も含めて安心して通行できるところも便利に思います。
やはり、部品が欠品してきているところには注意しておいた方が良いです。最近の車とは異なり、30年近く前に販売終了しているため、純正部品が見つからないようなケースもあります。部品どりや、愛好家との情報交換など、自分なりに情報のソート元を見つけながら購入を検討すべき車種です。そのほかにも、車内が非常にタイトなため、事実上大きな荷物を乗せるのが難しいです。趣味の車と割り切って乗る使い方の方がおすすめです。
スズキ カプチーノのレビューをもっと見る(2)
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スズキ カプチーノ 660 全塗装 純正アルミ ETC
支払総額:69.9万円 | 本体価格:49.9万円 | 諸費用:20万円 | 年式:1992年式 | 走行:14.8万km
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