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フォルクスワーゲン ゴルフ GTI DCC 18AW デジタルメーター CarPlay 愛知県
大感謝祭セール★大感謝祭セール開催中 12/22まで★認定中古車をご契約で、新品タイヤが50%OFFでご購入できます!さらに新品のバッテリーを交換して納車いたします。問い合わせ・ご来店お待ちしております。
★陸送費全額サポートキャンペーン実施中!12/22まで★サーラカーズジャパンの認定中古車をご購入いただければご自宅でのお届け費用は必要ありません。厳選された総在庫250台からお気に入りの1台をお探し下さい
フォルクスワーゲン正規ディーラーを10店舗広域展開しています。元試乗車や社有車、1オーナーの下取車など厳選された認定中古車250台を当店でご案内可能です。お気軽にお問い合わせください。
18インチアルミホイール(225/40R18)レッドブレーキキャリパーがGTIの証です。
ご購入後のアフターサービスは全国のVolkswagen正規ディーラーで受けられます。
全国どちらの地域でもご自宅まで陸送にてお届けいたします。遠方のお客様もご安心ください。
電車等公共交通機関でお越しの際は遠慮なくお申しつけ下さい。弊社最寄りのJR岡崎駅までお迎えにあがります。(車で5分程度です。)
メンテナンスパック(サービスプラス)や延長保証などより安心してお車にお乗りいただけるプランをご用意しております。スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。
据置設定ローンに特別低金利実施中!車両本体価格の一部を、最終回のお支払い額として据え置くことで月々のお支払い額を軽減。より一層お求めやすくなります。
1年間の認定中古車保証が無償付帯されます。最大でプラス2年間の延長保証にもご加入いただけます。
本車両は点検整備や商談の都合で予告なく在庫移動する場合もございます。ご来店、もしくはオンラインでの実車確認をご希望の際は事前にご予約頂きますようよろしくお願い致します。
LEDヘッドライト。高い視認性を確保しながら省電力と長寿命を両立します。
フロントフォグランプ搭載。高輝度LEDが霧や雨などの悪天候時に視界を確保します。
LEDのテールランプはダイナミックターンインジケーター(流れるウィンカー)が装備されております。
クロームツインエキゾーストパイプ。迫力あるリヤビューを醸し出す、レーシーで洗練された印象のクローム仕上げ。
リヤビューカメラはエンブレム格納式です。雨天時でもカメラを保護し、クリアな映像を確保します。トランクオープナーとしての役割も担っています。
スマートエントリーシステム。ドアノブの窪みに手を触れることで施錠、ドアノブに手を差し込めば開錠できます。
フレームの剛性感はドイツ車ならではの高速走行にも耐えうるしっかりとした造りになっています。
リヤドアトリム。リヤガラスはUVカット機能付きのダークティンテッドガラスです。日差しの抑制と後部座席のプライバシーを守ります。
陸送費【無料】キャンペーン実施中!日本全国どこでもお届けします。サーラカーズジャパン10店舗の全在庫を、岡崎店が窓口となりご案内可能です。
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/10/17)
内外装に目立たない多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
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希望ナンバー
ガラスコーティングGolf
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
初めての外車で中古で安めに購入して6年程使用しましたが、特別壊れてしまったようなところは最後までありませんでした。外車特有の格好良さは良かったのですが、やはり利便性となると少し難点がありました。また最近の車に比べて維持して乗るのにお金が多くかかってしまいました。内装については私の家は四人で乗っていましたが狭いようなことは無く、ちょうど良い大きさで快適に感じました。(5人乗るのは少し難しい広さでした。)
とにかく見た目がとても格好良くて気に入ったので購入して乗り始めました。私が買ったのは紫と紺色の混ざったような色で色合いも格好良く感じデザインについてはとても気に入っていました。中古で買って6年程乗ったにもかかわらず、重大な故障がなかったのも良かったです。走行性についてはハンドリングや加速には全く文句がありませんでした。また、ガタガタするような道でも普通の車に比べて揺れが大きいようなことはなく、乗り心地は良かったです。
やはり現代のハイブリッド車と比べてしまうと燃費が悪いのが気になります。そしてハイオクを給油しなければならないのもレギュラーに比べて高いので大変でした。また、当時ガソリン代が上がってきていたので経済的な負担が大きくなってきてしまいました。思い返すと現在使っているハイブリッド車に比べて燃費は半分以下かつハイオクでした(笑)外車で気に入って買ったので仕方ないのですが、左ハンドルは慣れていなかったのて少し運転しにくかったです。
フォルクスワーゲンゴルフは、あれよあれよで早8代目となりました。ビートルの後継車種としえ鬼才ジウジアローの手によって生み出されました。初代ゴルフは傑作車です。発売された当時は子供だったので、その凄さを理解することはできませんでしたが、大人になるとその良さが理解できます。今の時代でいうところの、究極のミニマルです。シンプルでクリーンで、それでいて質感の高い面構成でお見事なのです。ゴルフも代を重ねるごとに、時代の流れに沿ったデザイン的変化を経ながら現在の8代目へとバトンタッチされました。今、この8代目ゴルフを見て、ジウジアローは何を思うのでしょうか。エクステリアデザインは正常進化であり、キープコンセプトです。新型となってもどう見てもゴルフと認識できてしまうデザインです。世界で1番生産された車として、トヨタカローラが抜かれるまで世界一でした。そんな世界的に認知され、ヒットを続けるモデルのフルモデルチェンジは、相当なプレッシャーだったと容易に認識できます。そんなこんなでジウジアローもきっと合格点を与えてくれると思います。
時代の流れは電動化一本やりです。ゴルフもその例にもれず、小排気量ターボからハイブリッドや電気自動車のコンセプトまで登場しています。ベースユニットは1.0〜1.5リッターTSIエンジンです。7速ATとの相性も良く、燃費とパワーの両立を図っています。走り出してすぐに気が付くのは、静粛性の良さと乗り心地の良さです。静粛性はボディ剛性アップが効いていると思います。構造接着剤を拡大採用して軽量化も同時に行なっています。接着剤と聞くと少し頼りないと感じてしまいますが、自動車を作る上で現在ではなくてはならない工法です。技術革新は日進月歩で自動車の作り方まで進化します。ドイツは自動車大国で先進技術を積極的に採用する傾向にあります。フォルクスワーゲンの電気自動車モデル郡のDIシリーズ投入も、そう言った背景があるのかもしれないです。
ゴルフは歴史のあるモデルながら、モデルチェンジを繰り返し、マンネリ感が拭えません。トヨタカローラも同じことが言えるのですが、フルハイブリッド車の投入やカローラクロス等のラインナップ拡大で上手く回避しています。ある記事を目にしたことがあります。ドイツの自動車会社と日本の自動車会社がコラボして車を作るときに、ドイツ人が全て我々に任せろと言ったそうです。そんな話を日本人が受け入れずせっせと日本流の自動車開発を見せたらしいです。それを見たドイツ人はその手法に興味を示しお互いに尊重しあって開発が進められたと。この様にドイツの人は、自動車技術や開発に対して自分達は世界一の自負を持っており、プライドも高いです。その点に自分達も気が付いて、積極的な改善や見直しをすれば良いと思います。そうすれば今後もゴルフは安泰です。
ゴルフはヨーロッパではカローラの様な存在です。国民車の役割をはたしています。1974年に初代ゴルフが搭乗して、今回のモデルで8代目となります。実に息の長いモデルです。日本国内のゴルフのイメージは、日本で1番売れている外車ではないでしょうか。ディーゼルゲート事件で、一時的に販売は落ちましたが人気はあります。人気の秘密は、質実剛健な車作りにあると思います。自動車とはかくあるべきの信条がドイツ人には備わっています。自分達の決めたポリシーは曲げない。そんな強い気持ちを車作りに感じます。例えば、法規ではそこまで強固に作る必要が無い部品があったとしても、車としてのメリットがあればコスト度外視で作ってしまいます。
その例がドアヒンジです。日本を含めた各自動車会社は、ドアヒンジを薄板プレス加工で作成します。でもフォルクスワーゲンは、成形品で作るのです。確かに成形品の方が強度は格段に向上しますが、コストが合わないです。でもゴルフはその部品を使うのです。理由はドアヒンジを強固にすれば、ドア全体の密着が上がり結果としてボディ剛性が向上するのを知ってるからです。そんなオタクみたいなドイツ人が拘りを持って作ったゴルフは、乗れば分かる質感の高さがあります。ドアの閉める音からはじまり、運転中の乗り心地から、フロアの振動まで計算尽くされた結果の車になってます。
ゴルフの良さは、乗らないと分かり難いです。乗って走って感じる必要があります。正直エクステリアデザインだけで、気に入って買う車では無いです。車のデザインはグローバル化され、お金さえだせば一流のカーデザイナーが、そのメーカーに代わりデザインしてくれます。そんな時代なのでデザインは良いけど!中身がと言う車がポツポツ存在します。新車なのに直ぐに発火する車がありますが、正にそんな車です。エクステリアデザインに騙されてとは言いませんが、デザインと車の本日は違うことを認識しないといけません。
このクラスではスタンダードとなるクルマ。先端技術がふんだんに盛り込まれているが、かと言って、新しい技術だけではなく、クルマの本質である加速して曲がって止まるという基本的な要素が全て押さえられており、ハンドルを握るたびに感心させられる。現在乗っているゴルフは7代目で、6代目に乗ってから乗るとつくづく正常進化という言葉を想起する。進化しているが基本的な操作系の部分は余り変わっておらず、安心感があり、ゴルフの次はゴルフという人が多いのも頷ける。
最初に感じたのは室内の静粛性。ひとクラス上のクルマに乗っているような気がする。もう一つは燃費の良さ。クルマのモードはエコモードで十分な性能を発揮していると思われるが、とにかくガソリンが減らない。無理にハイブリッド車に乗らなくても良いような感じだ。もっと良いところを言えばハンドリングの良さだ。横幅が1800ミリもあって運転に気を使うのかと思ったら、思い通りにノーズが向きを変えてかつ自然なハンドリングはまるでFR車のようだ。
現在乗っているゴルフは2年落ちの中古車だったが、純正装着のタイヤのクオリティが低く過ぎた。走行2万キロ未満だが既にサイドウォールにクラックが入っていた。更に言えばタイヤサイズがクルマのトータルバランスに相応していないため乗り心地が余り良くない。45扁平から55扁平にダウンさせても良いと思う。また、現行車では改善されているがアイドリングストップ機能の立ち上がりがラフであることが挙げられる。いずれもクルマ自体の長所をスポイルしているが、トータルでは良いクルマだと思う。
ダウンサイジングエンジンで燃費も良く、DSGの変速もシュパッとして気持ちよかったことが印象に残っています。サイズも大きすぎず小さすぎず、乗り心地も良く、小回りもそれなりに効き、ハッチバックですが必要にして十分な大きさのトランクでホントバランスの取れた車だったと思います。ただ純正で装着していたRNS510のカーナビゲーションの完成度が低く、保証期間中に何度か交換してもらったこと、DSGもまたしかりで1度交換してもらうなど、長く乗るためには若干不安を感じるものもありました。結局、理不尽な事故に遭遇し廃車することになってしまいましたが・・・
必要にして十分な出力で、DSGのトランスミッションのシフトチェンジの速さが魅力的でした。ダウンサイジングターボのエンジンでしたので燃費も良く、カタログ燃費を上回る燃費をたたき出すこともしばしば。端正なスタイリングと、室内もオーソドックスなイメージで飽きの来ない車だったと思います。トランクもハッチバックではありますが、必要にして十分な大きさが確保されており、荷室について、積めなくて困るような状況は一度も遭遇しませんでした。
駆動系ではDSGが一度おかしくなり、交換することになってしまったことがあります。また純正装着のナビゲーションシステム(RNS510)の調子が良くなく、画面がおかしくなったり、バックカメラの画像を移さなくなるなどなどのトラブルが頻発し3度ほど乗せ換えて交換してもらったことがあります。また、ホーンも一度低音部分がならなくなり、交換してもらったり、駆動系は別として細かいトラブルが結構あったように記憶しています。
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フォルクスワーゲン ゴルフ GTI DCC 18AW デジタルメータ...
支払総額:272万円 | 本体価格:260万円 | 諸費用:12万円 | 年式:2018年式 | 走行:3.3万km
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