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三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 11.1inアルパインナビ 後席モニター 兵庫県
アルパイン12.8型後席モニターを装備!後席でもドライブがさらに楽しくなる、TV やDVDを楽しめる大画面後席用モニター
マルチアラウンドモニターを大画面に表示。
セカンドシートは7人乗り仕様の独立型になってます。
令和6年式のデリカD5が入荷いたしました。
オートローンは頭金なし120回払いまでOKです。事前審査が必要となります。
認定UCARプレミアム保証3年間走行無制限付き!延長保証は、プラス2年最大5年間加入できます!
リヤ5面はプライバシーガラス付きなので、中も見えにくく、日差しもカット。
D5のリブボーンフレームは目に見える安全性、安心感をもたらしているところに素晴らしさがある。そう、車内の天井に、あえて「リブボーンフレーム」を意識させるようなベルトデザインをあしらっているのである。
総額表示は兵庫県内の金額になりますので、県外からのご検討の場合は陸送費用・県外登録費用が別途必要になります。
寒い時にすぐ温かくなるシ-トヒ-ター付きです。助手席シートにも付いてます。
左右独立スライド、跳ね上げ3列目シート
アルパインナビ付!
ソフトパッド&木目調パネルの組み合わせで高級感あふれるインテリア!
8速オートマ&電動パーキングブレーキとオートホールド付き(ブレーキから足が離れても停車状態を維持してくれます。
HDMIとUSBポート付!
ハンドル右下にスイッチ類がございます。
3列目シートを両サイドへ跳ね上げ、ラゲッジスペースとして最大限に活用
運転席はパワーシートになっております。細かいシートポジションに設定出来るので安心安全に運転できますね。
225/55R18の純正アルミです。
全国登録・納車対応!お見積りや状態確認などお気軽にご相談ください!7人乗りの試乗車アップ車!
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三菱 デリカD:5の新車カタログを見る
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グラスコーティング施工プラン (D5)
前後監視ドライブレコーダー (ZDR-055)
電車の方…JR宝殿駅からご連絡頂けましたらお迎えに参ります。お車の方…加古川バイパス加古川西インター下車2号線沿いにございます。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
D5こと三菱デリカです。三菱デリカことD5です。昭和生まれには、やはりデリカの呼び名が馴染みます。デリカの歴史は古く、初代誕生からもう50年が経過しましまた。デリカDNAは、脈々と受け継がれています。デリカが永く支持されているのは、商品コンセプトです。一見ワンボックスタイプの車に見えますが、悪路走破性に重点を置いた箱型SUVなのです。そのコンセプトは競合他社には存在せず、孤軍奮闘でもあり唯我独尊状態です。最低地上高は180ミリ以上を確保し、ディーゼルエンジンでグイグイと走るイメージです。トランスミッションも8速を採用しています。8速はプレミアムブランドが採用する領域の多段式、贅沢であり妥協の無い三菱の姿勢が示されています。8速にするメリットは、1速をよりローギア化して走破性のアップ、8速は高速道路のクルージング用でハイギア化することで、燃費が稼げます。
デリカは、マイナーチェンジ前、比較的オーソドックなフロントフェイスでしたが、マイナーチェンジ後は、所謂攻めたデザインに生まれ代わりました。三菱デザインテーマである、ダイナミックシールドを今回取り入れ、ブランドアイデンティティの統一を図りました。今回とても上手く、フロントフェースのイメージを激変させ、一般的に万人受けするデザインとなりました。個人的に好感度の高い意匠です。インテリアも刷新されました。大型液晶モニターを筆頭に、センターコンソールやメーターパネルを一新しました。木目調パネルを落ち着いた色調に見直され、デリカの車格に合った質感になりました。ディーゼルエンジンは、尿素を必要とする一般的なユニットながら、必要なパワーとトルクを引き出せる優れた実用エンジンです。
2007年発売のデリカは、基本設計に古さを感じます。特に衝突安全性については、日進月歩なので基本骨格やモノコックボディが15年前設計となると、設計トレンドから大きく遅れを取っています。現時点での最新設計トレンドである、側面ポール衝突(電柱)まで考慮した設計にはなっておりません。また、細部の使い勝手では、3列目シート跳ね上げ式収納となっていますが、ワンタッチタイプではなく、重たいシート持ち上げ作業を強いられます。車への乗り込みも小柄な人には障害が存在します。最低地上高が高い分、補助グリップにしがみ付きながらアクロバチックな乗り込みが待っています。高額なアシストステップを取り付けるか、迷うところです。
デリカD5は息の長いモデルです。先代もフルモデルチェンジするまで10年以上生産しましたが、今回のモデルも14年になります。その間、マイナーチェンジを敢行して、エクステリア、インテリア共にリフレッシュを図りました。エクステリアは、三菱のデザインテーマである、ダイナミックシールドをフロントフェイスに与えました。スリークなポジションランプをヘッドライトに見立て、フォグランプのデザイン部が実際には、ヘッドライトとなります。このデザイン手法は、日産ジャークが世界に先駆けて量産車に採用した手法です。シトロエンC3やC4も本デザインを取り入れました。デリカD5は、ダイナミックシールドの特徴である、大きなフロントメッキグリルを組み合わせて、独自の世界観を作り出す事に成功しています。デリカD5のマイナーチェンジ後、相次いでダイナミックシールドデザインが三菱車に採用されて、新しい三菱ブランドを構築しました。
インテリアもマイナーチェンジで大きく変更を受けました。ダッシュボードからセンタークラスターが一新し、特にセンタークラスターの極太ナビ装着部は、迫力と高級感があります。シートも新しくなり、キルティング仕上げで見た目の華やかさもプラスされました。ナビ画面も9型となり車格にあったサイズとなりました。パワーユニットは2.2リッターディーゼルエンジンで、勿論クリーンディーゼルです。低速トルクが素敵です。
基本設計が14年前の車なので不安な部分があります。それは、衝突安全性です。14年前のボディ構造ではなく、補強は当然行なっていると思いますが、やはり14年前の設計と3年前の設計で優劣は存在感するはずです。軽自動車と正面衝突しても、重量差があってビクともしないですが、同じ車格のクルマとオフセットで衝突した場合不安です。あとフルモデルチェンジを来年に控えているのも気になります。待つべきか購入すべきか?
長男が生まれワンボックスへの買替えを決め、キャンプへ行くためデリカを購入。この車で本当に色々な所に行った。長崎、三重、日光、軽井沢どこに行ってもデリカと記念写真を撮って、もう家族の一員同然でした。高速、一般道、山道、雪道どこでも安定性抜群、快適な車でした。11年10万キロ以上の走行でラジエーターがダメになり、長男の中学進学で家族での旅行が激減し、泣く泣く手放しましたが本当に良い車でした。ありがとう。
走破性、操縦安定性は、ワンボックスではずば抜けている。他社のワンボックスより高速安定性が特に良かった。
ラジエーターの肝心な部分が樹脂でなければ、もう少し乗っていたのに、残念。
三菱 デリカD:5のレビューをもっと見る(89)
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三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 11.1i...
支払総額:486.8万円 | 本体価格:469.8万円 | 諸費用:17万円 | 年式:2024年式 | 走行:835km
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