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トヨタ ヤリス 1.0 G 茨城県
『 ヤリス G 』入荷しました。お気軽にお問い合わせください。
当店の1台をご覧いただきまして、誠に有難うございます。皆様からのお問い合わせお待ちしております。
◇ライトを点灯している状態
ご自宅のお近くの『茨城トヨペット』各店舗へ配送しご覧いただくことも可能です。店舗スタッフまでご連絡ください
インストルメントパネルです。
『デジタルメーター』+『マルチインフォメーションディスプレイ』
『ディスプレイオーディオ』 + 『ナビキット』 装備
走行距離: 1,499km(撮影時) ご来店時や納車時には展示の移動や整備などで、若干 距離が進んでいる場合がございます。
運転席/助手席です。 ヘッドレスト一体型です。
◆運転席リクライニング+シート上下アジャスターレバーです。運転席シートの調節ができます。
リヤシートは固定式で、座面中央にはへこみがあり、座り心地への配慮がされています。
日常のお買い物やちょっとしたお出かけの時、十分活躍してくれるラゲージスペースです。
リヤシートは、6:4分割可倒式で、シートバックを前倒しできます。丈の長い荷物を積むことができます。
リヤシートのシートバックを両側 前倒ししました。幅のあるものを積むことができます。
ステアリングスイッチ(左側) ステアリングより手を離さず、マルチインフォメーションディスプレイ操作やオーディオ操作が行えます。
ステアリングスイッチ(右側) ステアリングより手を離さず、オーディオ操作などが行えます。
ランプスイッチです。 ◇コンライト(ライト自動点灯・消灯システム) 装備。 車外の明るさに応じて自動的にヘッドライトを点灯・消灯。夕暮れ時やトンネルの続く山道などで役立ちます。
■パノラミックビューモニターメインスイッチ、■手動光軸調整ダイヤル、■オートマチックハイビームスイッチ 装備
◇駐車時や低速走行時、障害物への衝突の恐れがある時などにシステムが作動。 障害物への衝突を緩和し、被害を軽減する「パーキングサポートブレーキ(PKSB)」などを装備しています。
◆TOYOTA認定中古車です。商談中・売約済の場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ヤリスはヨーロッパでも日本でも重要な役割を担うコンパクトカーです。ヨーロッパではヤリスでラリーを戦い知名度を絶えず上げています。ヨーロッパでブランド存続を続けるにはラリーが手っ取り早いです。日本ではお洒落な欧州テイストのコンパクトカーとして人気が有ります。ヤリスはTNGAプラットフォームを採用し、軽量かつ高剛性、低重心なボディへが魅力です。ボディサイズは、全長3940全幅1695全高1500mmになっています。ホイールベース2550mmと先代比40mm延長となっています。
先代もカッコよかったですが、現行型もキリリと引き締まったボディに鋭い眼光のヘッドランプなど、ヨーロッパの小型車に負けない個性がすごく良いです。ハイブリッドシステムも進化していて、エンジンは、新しい直列3気筒1.5Lダイナミックフォースエンジンを採用しています。ハイブリッドシステムは力強くシームレスな走りが良くて、燃費もWLTCモード燃費36.0km/Lと素晴らしい値を出します。コンパクトカーですがCVTだけではなく、6MTも選べるところが、ラリーベース車らしいです。
ヤリスで少し気になった箇所はインテリアでしょうか。デザインは悪くないですが、樹脂部分の品質が貧弱です。大量に売れる車種なので、もっと上手くコストを掛けたら良かったと思います。出来ないとは思えないのですが。あとはハイブリッドに試乗しましたが、エンジンが掛かる時の震動や音がきになります。もっとスムーズにドライバーが感じにくい仕様にして欲しいです。あとはリアシートの広さが足りないです。もっとアップライトに座らせてもいいと思います。
車格としてはやや上のアクアに長らく乗っていたが、ヤリスの乗り味には少々衝撃を受けた。軽量からくる軽快さは言わずもがなだが、中速高速域でも足回りがしっかりとよく動きハンドリング・荷重移動にとても素直な車体の動きで、操作していて気持ちがいいことこの上ない。シートの作りがとても良く、欧州車にありがちなやや固めのクッションだが、車格にしては大きめのシートが全く疲れを感じさせずどこまでも運転していたくなる。
ハンドリングが大変良い。この車格にして中高速域での安定感がとても良くサスペンションのストロークがきちんと感じられるセッティング。車体の剛性感も高く、車内も静か。シートのサイズや固さも私の体格にちょうどよく、往復400キロほどの運転を繰り返してもほとんど疲れが出ない。車のサイズからするとリアシートもそこそこの居住空間を確保されており、長距離でなければ大人四人でも大きな苦労はないような気がする。
軽快なハンドリングと気持ち良いコーナリング性能を持つサスペンションだけに低速で街中を流している際には多少の突き上げ感を感じる。ダンパーというよりはサスレートがそもそもかたそうな乗り心地なので、まあこれだけ気持ちよく走る車なのだから全てに満点というわけにはいかないのかなと。。。ただそれも不快きわまりなく耐えられないというようなレベルのものではないので慣れてしまえばそんなに気にならないかも。ほぼ新車状態の個体のため室内のノイズなども少なかったが走行距離が増えるにつれ何らかのノイズが出始めたりしないか心配。
旅行に行った際に借りたレンタカーで乗車しましたが、乗って最初にアクセル踏んだ時に、惚れ惚れしました。走行の快適さ、車内空間、デザイン、燃費などどれをとっても魅力的なことばかりです。
高速などを使って、ひたすら走っている時の負担の少なさや、燃費の良さ、そしてなにより運転手をサポートするシステムや環境にはとても素晴らしいものがあると感じました。
様々な工夫が凝らされているため、どのようなシステムなのか、他にどんな操作があるのか、把握しきれないことも多いので、完全に理解するまで時間がかかるかなと思いました。でも、どの車でも同じことで、当たり前のことなので、気になるというより人によりけりな意見です。
トヨタ ヤリスのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ ヤリス 1.0 G
支払総額:177.9万円 | 本体価格:168万円 | 諸費用:9.9万円 | 年式:2022年式 | 走行:2,000km
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