中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD 20thアニバーサリー エディション ディーゼルターボ 4WD 禁煙・電動サンルーフ・BOSEサウンド 兵庫県
当社は全国登録&納車が可能です!兵庫県以外の方もお気軽にお問合せください(^^)/※県外登録費用が別途かかります。金額に関しては当店スタッフへお問合せください。
こちらのアテンザセダンは、納車から1年間、走行距離無制限の全国保証付きです!兵庫県外のマツダディーラーでも保証対応が可能です(^^)
フラッグシップモデルでかつ特別な仕様にしか許されない誇り高きタンからのナッパレザーを採用。CX60やCX80のPremium Sportsでも大人気!
質感高く、豊かなくつろぎに満ちたインテリア空間☆☆
座った瞬間に骨盤が立ち、背骨が自然なS字カーブを描く運転姿勢を実現し、MAZDA6ならではの走りの上質さと心地よさに、さらなる磨きをかけました☆★☆
実はMAZDA6だけパワーシートのボタンが配置が違い上質なんです!運転席10wayパワーシートは、複数のシートポジションに加え、アクティブ・ドライビング・ディスプレイの設定を記憶できるメモリー機能を採用!
ナッパレザーの状態も良好♪タンカラーが上品でカッコいい!!
乗員の身体を包み込むような立体感のあるリアシート◎
体圧を分散させる座面のウレタンなどにより、心地よいフィット感と着座感を実現★☆
474L(VDA方式)の容量とワイドな開口部を持ち、かさばる荷物も楽に出し入れできます♪(^^)
【7インチマルチスピードメーター】
フロントガラスは投影する【アクティブ・ドライビング・ディスプレイ】は車速やナビのルート誘導など走行時に必要な情報を表示します◎運転中の視線移動も少なく済み、安全運転にもつながります♪
地デジ/CD/DVD/Bluetooth/USB/Apple CarPlay/Android Autoに対応♪
運転席/助手席独立コントロール機能+花粉除去フィルター付きのフルオートエアコン☆☆☆
夏場でも快適に過ごせるベンチシートレーションを運転席&助手席に装備しました♪
【SKYACTIV-DRIVE】低燃費、マニュアルトランスミッションのようなダイレクト感、スムーズで力強い発進・加速性能を実現する6速AT!!
マツダコネクトナビは画像真ん中の丸い、コマンダーコントロールを使って操作します◎運転中でもドライバーの視線を落とさず、ナビ操作が可能です!
電動パーキングブレーキは軽い力でスイッチを操作するだけで、パーキングブレーキをかけることができ、スイッチを押すか発進の為にアクセルペダルを踏み込むと解除されます◎
ドリンクホルダーも装備◎
この車の3つの良いトコ♪1、当社で社用車として使っていました♪2、数少ないディーゼルの20th記念車です!3、電動サンルーフや360°ビューモニター等の満足装備でお買得です☆
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA6セダンの新車カタログを見る
加古川バイパス加古川西ICより南へ車で3分。国道2号線沿い北側です。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
日本ではセダン市場は小さくなっている物のやはりアメリカや中国で戦う以上は揃えなくてはならないタイプのクルマです。モデル末期になったMAZDA6ですが、最後と思われる改良が21年末に行われました。試乗車はデビュー20周年モデルの20thAnniversaryEditionでした。専用品が数多く装着されたリッチなMAZDA6です。FFタイプの大型セダンですが、伸びやかのフォルムとディーゼルターボが織りなす走りは何処までも走って行けそうな感じさえします。4865mmの全長と1840mmの全幅のボディは堂々したボディサイズを誇ります。
記念車はノーマルグレードとはひと味違います。XDLパッケージグレードがベースになりますが、エクステリアで1番良いのは、シルバー塗装のフロントグリルです。メッシュタイプのシルバー塗装はキラキラと輝き美しいです。クルマに威厳を与えます。また19インチのアルミホイールも高輝度塗装の専用タイプでグリルと合うようにコーディネートされています。インテリアで目を引くのは、ナッパレザーシートとツートンカラーになったインパネ周りです。上質で異国の雰囲気があり、乗り込むだけでクルマの世界に溶け込みます。
走りはディーゼルエンジンが改良されより、パワフルになりました。しかし最新のディーゼルモデルに比べると静粛性は今一歩と言う感じです。ディーゼルエンジンの透過音が気になります。また最新のクルマに比べてナビ画面が小さかったり、液晶メーターでは無いなど、古さが色々目立ち始めました。次期型のうわさも聞こえてきました。CX60同様にラージクラスのFRモデルになるそうです。色々価格が上がる要素があるので、リーズナブルにMAZDA6を手に入れるには良い時期です。今のモデルは熟成されています。
いいと思うんだけど、思っている以上にあまり売れていない車です。アテンザのときよりもさらにシャープな雰囲気が高まったように思いますし、実際、価格以上に高級感もあり、スポーティさも感じられるバランスの優れたセダンです。中古車価格が全体的に上がっている時期でも、思ったよりも価格が上がっていないことからも今が狙い目の車のようにも思われます。また、FFベースなので後部座席の足元のスペースも広く、トランクもかなり大きめです。
ファミリーカーとしても使いやすい車ですが、高級感もあるためどのような場面にも合わせやすいと思います。また、マツダらしいソウルレッドのカラーリングは非常に美しく、光沢感もあるのできれいに保つのであれば是非おすすめしたいカラーリングです。加えて、ディーゼルモデルは低速域でもトルクがありますので街中の運転のときにも非常に楽に感じられます。また、軽油が使えるため、経済的にもお得感があり、このクラスの車でも一押しです。
一番気になる点としては、デザインが良い分、裏返しとして運転席から見づらい部分が多いように感じられるところです。特にリアやサイドは死角になりやすい場所もあるため、きちんとチェックしながら乗るのが重要となります。その他にも、シートがもう少しホールド感があると疲れにくいように思いますし、内装も上級グレードについてはもう少し高級感を強めに出した方がこの車に合っているように思います。しかし、全体としてとても良くまとまっている車です。
マツダ MAZDA6セダンのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD 20thアニバーサリー エ...
支払総額:393.4万円 | 本体価格:369.8万円 | 諸費用:23.6万円 | 年式:2022年式 | 走行:2.4万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください