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トヨタ C-HR 1.2 G-T 4WD ナビ サポカー 寒冷地 北海道
【4WD】やっぱり雪が降ってきたら4WDの車が安心できますね♪ 圧雪アイスバーンやブラックアイスバーン、大雪が降った時にこそ真価を発揮します!
【LEDテールランプ】現在は、普通のハロゲン球がブレーキランプに使用されていますが、最近の車両はさらに明るいLEDテールランプを採用しているので、視界の悪い天候でも後続車からはっきりと見えます♪
【メーター廻り】シンプルで飽きないデザイン、運転中も視界の邪魔にならない構造になっているので運転に支障もありません♪
【広々室内】ラゲッジルームだって広々です!沢山の買い物や引っ越しの際の荷物などを積む事ができ便利な構造になっています★
【清潔室内】室内隅々まで丁寧に清掃をしておりますので、気持ちよくお乗り頂くことができます♪
【衝突回避・被害軽減ブレーキ】追突や衝突の危険をセンサーやカメラで検知しブレーキを掛けたりブレーキを促す装置がついております!詳細はスタッフまで。
【LEDヘッドライト】ハロゲンよりも明るいので、前方が見えにくい暗い夜道でも安心して走行することが出来ます♪
【ウィンカー付サイドミラー】ヘッドライトだけではなく、サイドミラーにもウィンカーレンズがついているので、周りの車からみてもわかりやすく、しかもおしゃれですね♪
【パワーウィンドウスイッチ】今はあるのが当たり前ですが、ひと昔前までは棒をくるくる回して開け閉めしたものです(´・ω・`) 標準装備が当たり前の時代ですが、あるとないとでは利便性が全く違います!!
【ステアリングスイッチ】対応オーディオなら、運転中ハンドルから手を放すことなく、ラジオのチャンネルや、ボリュームの変更などをスマートに行うことができますよ♪
【CVT】無段変速機という意味です。 オートマミッションの中でも、ギヤによる変速をしないので、その分燃費が上がり経済的☆
【オートエアコン】室内の温度自動調整が出来るオートエアコン付★室内の温度調整で快適ドライブ♪
【ナビ】「遠出をする自信がない、無事に帰ってこられるか不安。」今まで、こんな不安がある為に出かけるのを控えてませんでしたか?タッチパネル操作で簡単に目的地を設定でき、安心したドライブが出来ます!
【TV】停車中であれば、テレビを楽しむこともできるので、ドライブ中の休憩中に気分転換や車の中で時間をつぶすことだってできます♪
【バックモニター】車庫入れのときも安心のバックモニター付!見やすいカラー画像のバックモニターは運転席からの死角も確認でき、安心して駐車する事が出来ます!苦手な駐車もこれで安心ですね♪
【取扱説明書&メンテナンスノート】当たり前ですが取扱説明書+メンテナンスノート(保証書)揃っています★分からない事があれば、取扱説明書を見れば解消出来ます★
【スマートキー】人気装備のスマートキー付!荷物を持っている時や手が空いていない時に、カバンやポケットに入れたままでも鍵の開閉が出来ます♪
C-HR G-T 4WD 万が一の際にも安心なサポカー♪
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
CH-RのS-T GRsportsは6MTが選べるグレードの中でも特にスポーティーなモデルになります。主に欧州をターゲットにしたクーペ風のクロスオーバーになります。張り出した前後バンパーと立体感あるリアスタイル、個性的なリアコンビネーションランプなど、個性のかたまりの様なクルマです。小さなキャビンに225/45R19の大型タイヤ&ホイールで武装した姿はクロカンと言うよりは、昔で言うスペシャルティカーのようなコンセプトです。エンジンは1.2リッターガソリンターボで116ps/18.9kgf.mを発生させるダウンサイジングターボを搭載しています。
ド派手なエクステリアデザインが良いです。今までのトヨタ車には無かったデザインです。また作りが丁寧なリアコンビネーションランプはコストどんだけ掛けてるのと言うくらいに手抜きぐ無いです。トランクのオープニングラインで途切れずに続いているのが凄いです。お金かかってます。またGR sportsの四角系のバンパーもレーシーな雰囲気が漂いノーマルのCH-Rから羨望の眼差しがありそうです。19インチタイヤも特別なデザインが与えられるています。
1.2リッターターボが余りに平凡過ぎてガックリします。ノーマルのCH-Rなら何とか合っているのかも知れませんが、GR sportsには似合ってません。黙々と実用トルクを出す働き者ではありますが、6MTを操っても面白みに欠けて排気音もイマイチです。これでマフラーが完全な専用品で良い音を奏でていれば、まだクルマを操る楽しみがありますが、現状の1.2リッターターボはちょっとツマラナイ、エンジンであります。あとリアシートは大人には狭過ぎます。トランクも狭いです。
トヨタのコンパクトクラスのクロスオーバーですが、クーペ風のスタイルが特徴的です。欧州で競合するライバルに負けない強めのクセがあります。しかもGAZOO Racingが開発を手がけたGRスポーツは個性の強いCH-Rを更にレベルアップしています。専用のエアロパーツと足まわりでチューンされた、スポーツバージョンと言う位置付けです。スポーティーグレードGRスポーツには、1.2リッターターボ車と1.8リッターのハイブリッド車がラインナップされています。クーペなSUVは最先端フッションととらえる事が出来ます。
元々エアロチックなバンパーですがGRスポーツは四角い開口部のエアロバンパーで他のGRスポーツを名乗るシリーズと共通の印象になります。コレがカッコいいです。ノーマルのCH-Rとはひと味違います。またルックスを左右する足元の演出も抜かりないです。切削加工が施された専用ホイールには245/45R19というコンパクトSUV用とは思えないサイズです。しかしオーバースペックに感じる事はなく、かなり似合っています。またGRスポーツはフロア下の中央に補強材を追加することでボディー剛性がアップ。操縦応答性の向上やフラットな乗り心地が自慢です。
エンジンはチューンされていません。1.2リッターターボは、最高出力116PS、最大トルク185N・mです。パワー的には自然吸気の1.8リッターユニットと同等です。過給機付きを意識させないターボラグのないエンジンはスポーティーではありません。寡黙に1400kgのボディーを運んでいく感じで、エンターテーメントを感じない仕上がりです。トヨタらしいと言えばそれまでですが、自己主張の希薄なパワーユニットはGRスポーツには合っていないと思います。
この車は見た目が気に入るかどうかが第一優先事項です。そう言い切れるほどすべての面において割り切った設計思想になっています。大径タイヤを履きながら全高を1550mm以内に抑えたことにより、室内空間の体感的広さは全くありません。開放感もありません。囲まれ感が好きな人には絶好のパッケージングだと思います。ターボエンジンも官能的な面白さはなくあくまでもフラットトルクで扱いやすさ重視です。可も不可もありません。
歴代のトヨタ車ラインナップのなかでははシャキッとした操縦安定性です。とはいえ、クイックなレスポンスを重んじ小径のステアリングを採用したりサスの初期応答を重視したニッサン車や、コーナリングの操縦性が高いマツダ車よりも柔らかな乗り心地であるのはトヨタの伝統でしょう。19インチタイヤにボディ強化まで行ってもあくまでも普通の乗り心地を担保しています。ターボエンジンもターボと言われなければわからないフラットトルク感です。踏み込んでも踏み込まなくても無難に前に進んでくれます。見た目に反してとにかく気楽に運転できる点が長所なのではないでしょうか。
乗り心地が良いというのは確かなのですが、それを担保したせいかGRモデルなのに足回りが柔らかすぎる印象です。しっかり踏ん張るようなスポーツ感はありません。GRであることから過度な期待をし過ぎたのかもしれません。そういったスポーツ感(法定速度内でもシャキッとした楽しさを味わえること)を得たいのなら更にアフターパーツに大金を投じてボディや足回りを強化しないといけません。そこまでするとあっという間に400万円を超えてしまいます。それならばしっかりと走る味付けが施された標準モデルでもいいと思いました。ターボエンジンも実用性は高いのですが、運転を楽しめるかどうかの視点に置き換えるとあまりにも面白みがありません。ターボの所為でNAほどのレスポンスは無いですし、低排気量なので過給機の力を借りても胸のすく加速感はありません。
見た目がかっこいいというのが最初の印象でした運転してみて本格的な走りができると感じましたSUVは高原などを走ると快適だと思います
本格的な走りができるのがいいと思います車自体のパワーも実感できてドライブ好きにはとてもいい車だと思います
若干、値段が高いのが気になりますが性能がこれだけいいとこの価格も納得です
トヨタ C-HRのレビューをもっと見る(6)
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トヨタ C-HR 1.2 G-T 4WD ナビ サポカー 寒冷地
支払総額:231.5万円 | 本体価格:223万円 | 諸費用:8.5万円 | 年式:2017年式 | 走行:8.2万km
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