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三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 11型ナビ マルアラ 電動サイドステップ ETC 北海道
◆◇◆ 当店ではオンラインでのご相談も承っております♪登録やダウンロードなどの面倒な手続きは不要です!細かい車両状態をライブ映像でご確認いただけます♪お気軽にお問合せください♪ ◆◇◆
車両の状態、見積もり金額など気になる事がございましたらお気軽にメール、ご連絡下さいませ♪細かくご説明致します♪
上から見下ろす形でお車の周囲を確認することが出来るマルチアラウンドモニター搭載!駐車が苦手な方でも、白線に沿った綺麗な駐車をしやすくなっております!
内装には木目調のパネルが使用されており、気品ある車内を演出してくれます!インパネ周辺は様々な機能を備えながらも扱いやすくスッキリとまとまっております!
運転席☆大きな見た目の通り、広めのスペースが確保された運転席です!ゆったりとしたドライブ出来ますので、長時間の運転でも疲れにくくなっております!
こちらのデリカ:5は8人乗りタイプ!2列目シートがベンチシートになっておりますので、くつろぎながらドライブを楽しむことが出来ます☆
3列目シートです!高めの天井と広めの車内が確保されておりますので、8人フルで乗っていても窮屈感を感じさせにくくなっております!
荷室です!3列目シートが起きていてもたっぷりの積み込みが可能となっております!
3列目シートを全て跳ね上げた状態です!最近流行りのソロキャンプや釣り具を積み込んでのアウトドア等にも活躍いたします!
11型大画面ナビ搭載☆Bluetooth機能による音楽プレーヤーの接続も出来ます♪お持ちの音楽を楽しみながらのドライブが可能です♪
各種機能類のスイッチです!アイドリングストップやレーンキープアシスト、衝突被害軽減ブレーキのオン/オフスイッチとなっております!
助手席手前の大容量のグローブボックスです!車検証やお車関連の書類の保管場所にピッタリです!
夜間でも見やすい明るめのスピードメーター!メーター中央には4.2インチの大型液晶ディスプレイを搭載!e-Assistの表示の他、平均車速、燃費、外気温などの様々な情報をカラーで表示いたします!
ステアリングスイッチの左側ではナビと連動することで音量等の簡易的な操作が行えます!ハンドルを握ったまま操作出来るので、集中を保ったまま運転をすることが出来ますね☆
アダプティブクルーズコントロールがついています♪速度を設定すればアクセルを踏まなくてもスピードを保ってくれるので長距離運転も快適です♪
シフトレバーはインパネシフト☆余分なスペースを使いませんので、運転席廻りの空間をより広く使うことが出来ます!
ETC搭載車です!料金所の混雑の回避や高速道路へのスムーズな合流が可能となります!
コンソールボックスの背後には100VのAC電源が備わっております!携帯の充電気等のご使用も可能となっております!
北海道三菱自動車では様々なお車をご用意しております!きっとお気に入りの一台が見つかります♪
パワフルなディーゼルターボでグングン加速♪家族でうれしいSUVミニバン♪11型ナビ マルチアラウンドモニター 電動サイドステップ ETC 電動シート アダプティブクルーズコントロール
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
D5こと三菱デリカです。三菱デリカことD5です。昭和生まれには、やはりデリカの呼び名が馴染みます。デリカの歴史は古く、初代誕生からもう50年が経過しましまた。デリカDNAは、脈々と受け継がれています。デリカが永く支持されているのは、商品コンセプトです。一見ワンボックスタイプの車に見えますが、悪路走破性に重点を置いた箱型SUVなのです。そのコンセプトは競合他社には存在せず、孤軍奮闘でもあり唯我独尊状態です。最低地上高は180ミリ以上を確保し、ディーゼルエンジンでグイグイと走るイメージです。トランスミッションも8速を採用しています。8速はプレミアムブランドが採用する領域の多段式、贅沢であり妥協の無い三菱の姿勢が示されています。8速にするメリットは、1速をよりローギア化して走破性のアップ、8速は高速道路のクルージング用でハイギア化することで、燃費が稼げます。
デリカは、マイナーチェンジ前、比較的オーソドックなフロントフェイスでしたが、マイナーチェンジ後は、所謂攻めたデザインに生まれ代わりました。三菱デザインテーマである、ダイナミックシールドを今回取り入れ、ブランドアイデンティティの統一を図りました。今回とても上手く、フロントフェースのイメージを激変させ、一般的に万人受けするデザインとなりました。個人的に好感度の高い意匠です。インテリアも刷新されました。大型液晶モニターを筆頭に、センターコンソールやメーターパネルを一新しました。木目調パネルを落ち着いた色調に見直され、デリカの車格に合った質感になりました。ディーゼルエンジンは、尿素を必要とする一般的なユニットながら、必要なパワーとトルクを引き出せる優れた実用エンジンです。
2007年発売のデリカは、基本設計に古さを感じます。特に衝突安全性については、日進月歩なので基本骨格やモノコックボディが15年前設計となると、設計トレンドから大きく遅れを取っています。現時点での最新設計トレンドである、側面ポール衝突(電柱)まで考慮した設計にはなっておりません。また、細部の使い勝手では、3列目シート跳ね上げ式収納となっていますが、ワンタッチタイプではなく、重たいシート持ち上げ作業を強いられます。車への乗り込みも小柄な人には障害が存在します。最低地上高が高い分、補助グリップにしがみ付きながらアクロバチックな乗り込みが待っています。高額なアシストステップを取り付けるか、迷うところです。
デリカD5は息の長いモデルです。先代もフルモデルチェンジするまで10年以上生産しましたが、今回のモデルも14年になります。その間、マイナーチェンジを敢行して、エクステリア、インテリア共にリフレッシュを図りました。エクステリアは、三菱のデザインテーマである、ダイナミックシールドをフロントフェイスに与えました。スリークなポジションランプをヘッドライトに見立て、フォグランプのデザイン部が実際には、ヘッドライトとなります。このデザイン手法は、日産ジャークが世界に先駆けて量産車に採用した手法です。シトロエンC3やC4も本デザインを取り入れました。デリカD5は、ダイナミックシールドの特徴である、大きなフロントメッキグリルを組み合わせて、独自の世界観を作り出す事に成功しています。デリカD5のマイナーチェンジ後、相次いでダイナミックシールドデザインが三菱車に採用されて、新しい三菱ブランドを構築しました。
インテリアもマイナーチェンジで大きく変更を受けました。ダッシュボードからセンタークラスターが一新し、特にセンタークラスターの極太ナビ装着部は、迫力と高級感があります。シートも新しくなり、キルティング仕上げで見た目の華やかさもプラスされました。ナビ画面も9型となり車格にあったサイズとなりました。パワーユニットは2.2リッターディーゼルエンジンで、勿論クリーンディーゼルです。低速トルクが素敵です。
基本設計が14年前の車なので不安な部分があります。それは、衝突安全性です。14年前のボディ構造ではなく、補強は当然行なっていると思いますが、やはり14年前の設計と3年前の設計で優劣は存在感するはずです。軽自動車と正面衝突しても、重量差があってビクともしないですが、同じ車格のクルマとオフセットで衝突した場合不安です。あとフルモデルチェンジを来年に控えているのも気になります。待つべきか購入すべきか?
長男が生まれワンボックスへの買替えを決め、キャンプへ行くためデリカを購入。この車で本当に色々な所に行った。長崎、三重、日光、軽井沢どこに行ってもデリカと記念写真を撮って、もう家族の一員同然でした。高速、一般道、山道、雪道どこでも安定性抜群、快適な車でした。11年10万キロ以上の走行でラジエーターがダメになり、長男の中学進学で家族での旅行が激減し、泣く泣く手放しましたが本当に良い車でした。ありがとう。
走破性、操縦安定性は、ワンボックスではずば抜けている。他社のワンボックスより高速安定性が特に良かった。
ラジエーターの肝心な部分が樹脂でなければ、もう少し乗っていたのに、残念。
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三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 11型ナビ...
支払総額:422万円 | 本体価格:408万円 | 諸費用:14万円 | 年式:2023年式 | 走行:2.3万km
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