中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ プリウスα 1.8 G 北海道
前オーナー禁煙
無事故
人気のブラック
ホイルベース長くて一回り大きいですねー
少し小傷、凹みありますが、光沢はあります。
本州で乗っていたので、サビはほぼ無いので下廻りは綺麗です。
意外と大きいんですよね。
夏タイヤセットもありますの
黒のプリウスαカッコイイですよね。
HVは燃費が良いので家計に助かります。
内装綺麗ですよー
オールオートパワーウインドウ
ETC付き
走行中TV映ります。
本革巻きハンドル
まだまだ走ります。
ほぼ助手席シート人が乗ってない感じです。
トヨタ プリウスα 1.8 G 北海道の詳細画像 その19
トヨタ プリウスα 1.8 G 北海道の詳細画像 その20
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ プリウスαの新車カタログを見る
当社は特に「1KZ」を得意としております。お客様に「安心」して「気持ちよく」お乗り頂ける様に心掛けています。百合が原公園東口向かいですが、わかりづらい場合には気軽に問合せ下さい。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
プリウスαは、先代のプリウスから大幅に改良が加えられ、プラットフォームまで手を入れよりスタイリッシュで機能的なミニバンとして誕生しました。エクステリアデザインは、より先鋭的となり、居住空間確保の相反するテーマを見事に具現化しています。エンジンは、1.8Lの直列4気筒エンジンで、最大出力は98ps。モーターは、先代のプリウスと比較して大幅にパワーアップし、最大出力は80ps、最大トルクは21.1kgmを発生します。バッテリー容量は、先代のプリウスと同様に1.3kWhで、EV走行モードでは最大約2kmの走行が可能です。
プリウスαのハイブリッド機構は、エンジンとモーターが連携して動作することで、燃費の向上を実現しています。また、エンジンを動かす必要がない場合はEVモードでの走行が可能なため、低燃費での走行が期待できます。プリウスαの商品コンセプトは、「機能性と環境性能を追求したミニバン」というものでした。そのため、室内空間を広くとり、7人乗車が可能となっています。また、燃費の向上に加えて、排出ガスの削減にも力を入れており、地球環境に配慮した車として注目を集めました。
プリウスαのミニバンとしての戦略については、ミニバン市場においてはトヨタが独占的な存在感を持っており、プリウスαもその地位を確立するために開発されました。ミニバン市場では、室内空間や乗り心地が重視されますが、プリウスαはその点でも十分なクオリティを持っています。また、低燃費と地球環境への配慮という点でも、ミニバン市場で差別化を図っています。総合的に見て、プリウスαは、ミニバン市場でのトヨタの地位をさらに確立し、燃費性能や地球環境への配慮をより強力にしました。
デザインカッコいい。ハイブリッドカーだからエンジン音がとても静かで動いてるのかは最初に乗ったときは驚いた。馬力も特に問題無し。燃費もかなりいいので今までよりガソリンをいれずに済むようになった。トータルでみてもとてもいい車だと思います。それぐらい街中で走ってる事が多いんだと思います。でももう作られてないので、新車でかうと事ができないのが残念です。長時間運転してもそんなに疲れない。シートがとても座りやすい。
ハイブリッドカーなので燃費がとても良い。トランクが大きいので荷物も沢山乗せられる。デザインカッコイイ。エンジン音がとても静かで驚いた。走りもスムーズでとても運転しやすいです。高速道路の走りも安定していて、長時間運転しても疲れにくい。街乗りも運転しやすい。人気があるのか街中で走ってるのをとても見る事が多い。メーターでエコ機能が見えるので、運転が荒れないし、安全運転を心がけるようになる。シートが座りやすい。
ハイブリッドカーなのでエンジン音がとても静かなのはいい事ですが、静かすぎて歩行者の横を通過する時歩行者に気づかれずらい事がある。その点から歩行者の横を通過する時特に気おつけて徐行運転を心がけてる。ハイブリッドカーなので高速道路で走るとリッターが伸びずらい。普通の車は高速道路に乗るとかなりリッターが伸びるのに…そんなには高速道路に乗る事がないのでそこまで気にはなりませんが。高さが低いので乗り込む時に気おつけて乗っている。
初めてのハイブリッド車です初期型のトランクルーム狭さが嫌でしたがアルファが出てすぐ飛びつきました ゴルフバック4も余裕 燃費も、走行性能も完璧 完成された車だと思います
やはり燃費とデザインですねスポーツモードも高速で活躍します
特にないです 故障もまったくありませんフォグランプがあまり意味ないかもです
トヨタ プリウスαのレビューをもっと見る(42)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ プリウスα 1.8 G
支払総額:78万円 | 本体価格:68万円 | 諸費用:10万円 | 年式:2012年式 | 走行:12.5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください