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ホンダ N-ONE 660 プレミアム Lパッケージ 4WD 宮城県
N-BOXと同じでこの世代から新型のS型エンジンを搭載しています。先代P型エンジンも大変頑丈でよく走るエンジンでしたが、知る人ぞ知るツインスパーク仕様のタイミングベルト式エンジンでしたね
N-ONEは先代のP型エンジンを積むゼストの後継車種という立ち位置になりますが、ゼストも軽自動車としてはとても高品質な車でしたね。車体もしっかりしていて走りも良くて長く付き合える車でした
そこからエンジンも新しくなって更に期待できる車となって生まれてきたのでしょう。4WDモデルなのでFFに走りでは劣るかもしれませんが、雪の降る地域では安心感のある4WDが優先事項ですので仕方ないです
田舎でのお話にはなりますが、同時代でもっと大きいN-BOXの4WDでも悪くない燃費で走りますのでこの車も運用していて満足できるモデルになるのではないでしょうか
N-BOXで目立ったコーナーリングや高速域での不安定さに不満を持つ方はN-ONEを選ぶようになるのではないかと思います。あれが異常なだけでこの車も十分な空間を持っていますしね(^^)
修復歴の判定ですが、リアをぶつけたようでして、リアインナーを修正したのとバックドアの交換とリアバンパーの修理がその内容となります。
現代の軽は広く作る為か前後バンパーのすぐ裏にフレームがいるのでちょっとぶつけても大掛かりな修理になってしまうのですがそれはもうどうしようもない時代の流れですので大切に扱ってあげてくださいね…
真っ平らなシートじゃないのは運転していて助かります。ベンチシート形状なのはゼストでも同じような感じでしたね。ドリンクホルダーを座面からダッシュボードに移してくれたのはありがたいです。
後部座席も十分広いですね。構造はN-BOXがと同じものとなっています
しっかり倒れるので荷物を沢山積むときにも困らない空間を確保できますね!
そこから起こすと一旦この体制になります。背の高いものを積みたいとき等は倒すよりも跳ね上がっている状態が便利です
ダッシュボードはどことなく昔のプレリュードのようなイメージを感じますが、それはウチにプレリュードが長く在庫していて普段から見ているからでしょうね(笑)
前席も後席も十分な空間がありますし天井も高さがあるので窮屈さを感じることは無いかと思います。
荷室も十分な空間があります。全体的に使いやすい空間の車ですね
自然吸気エンジンのモデルですが高速道路や傾斜の多い土地で連続運用をしなければ十分な力を持ったエンジンかと思います
専用オーディオがついているモデルですのでエアコンのボタンの下にオーディオ用のボタンが付いてます。通常モデルはボタンのところはポケットになっていてオーディオ部もせり出している作りです
ちゃんと物理スイッチとして用意してもらえるのはありがたいです。どこぞの技術売りのメーカーはタッチパネル好きみたいで苦手です。オートエアコンだから気にならないだろと言われてしまえばその通りなのですがね。
N-BOXと同じメーターですね。特に不満のでないデザインかと思います。必要な情報はきちんと表示てくれるいいヤツですよこの子は。
バックカメラもついてます。液晶画面持っているなら当たり前の装備になりましたね。もう軽自動車も立派な車として仕上がった時代になりました。
大き過ぎず小さ過ぎずちょうど良いサイズのN-ONEさんの4WDモデルですプレミアムということで他社さんでいうカスタムに相当するグレードになるかと思います(^^)
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
あまり運転が得意ではないのですが、エヌワンは小さくてとても運転しやすいです。駐車する際にも小回りがきくので困ったことはありません。次買い換えるときは家族が増えるので大きな車を検討していますが、できればそのまま乗り続けたいレベルで気に入っています。ガソリンの燃費もまずまずといったところかなーと思います。ハイブリッド車にはかないませんが、ハイブリッドじゃないと考えればまずまずかなぁと…。小さい割には後部座席も広く使いやすいです。
まずは小さいので小回りがきくところです。いろいろな軽自動車に乗りましたが個人的に一番運転しやすいと思います。あと小さいわりに後部座席が広い点がとても良かったです。水を箱買いしても後ろの荷物置き場に置くことができとても便利です。小さい割には天上が少しあるので乗りやすいなーと思います。自分の荷物を乗せて運転する際にも不自由したことはありません。燃費もそこそこいいので通勤用、買い物用にとても便利だと思います。
アップグレードをしなかったのですが、通常のシートだと少し汚れが目立ちます。車専用のシートを購入してつけたりアップグレードして革タイプにするほうがよかったと思っています。好きなカバー等がある方はそのままで、早めにカバーを使用することをおすすめします。ベビーカーを乗せるには小さいので、子育て世代の方で軽自動車を検討している方はエヌボックス等にしたほうが絶対いいと思います。少しその点が不便なので買い替えを検討しています。
Nワンは、古き良き時代のN360をオマージュした車です。フォルクスワーゲンがビートルを、BMWがオースチンミニを、アルピーヌa110、アルファロメオジュリエッタ、フォードブランコ等、数え上げればキリが無い程、往年の名車はリメイクそれて市場に導入されます。それに引き換え、国産車はリメイクが少なく最近ではスープラ程度です。私の様な自動車ファンや自動車オタクは、その様な名車がリメークされて市場に投入される事を節に望んでいる1人です。なのでNワンも軽自動車という購入し易い価格帯での存在は貴重であり、ホンダさんの良心を感じます。Nワンは先代が登場し、その後フルモデルチェンジを受けました。しかし、外板パネルはほぼ同じでシャーシ等を最新版に刷新した珍しいケースです。これは、先代のNワンのエクステリアデザイン完成度が高く、変更する必要が無いとの判断です。デザイン完成度が高ければ、ワザワザ高額な外板金型を新調しなくても、モデルチェンジが成立するお手本だと思います。他社も参考にして欲しいです。
Nワンの魅力は、エクステリアデザインです。N360のデザインエッセンスを巧みに取り入れて、丸型ヘッドライトとフロントグリルデザインの組み合わせは、これぞN360を彷彿されるシンボルです。インテリアは、最新のNシリーズを基本として、メーターパネルとセンターコンソールを備えるトラッドな構成です。Nシリーズは日本で1番売れている軽自動車です。支持される理由は、ホンダの設計思想です。他の軽自動車メーカーは、軽自動車基準で設計をしています。所謂、ボトムアップ型です。軽自動車の要件を満たす為に、必要最低限の強度と安全性を満たしたものです。ホンダはトップダウン型です。コンパクトカーの設計要件を軽自動車に当てはめています。設計要件的には、コンパクトカーなので、軽自動車よりも強度、安全性、操縦安定性が飛躍的に向上します。その差は、素人でも乗り比べれば一目瞭然です。特に走りの質感、ステアリングを切るフィーリング、段差を乗り越えた時のボディの振動等、分かりやすく正直な結果が得られるのです。
Nワンは、ホンダさんに言わせるとプレミアム軽自動車の位置付けです。エンジンのスペックや居住空間や対象ユーザー等だけの比較では、商品コンセプトは異なるものの、スズキハスラーやダイハツタフトに相当します。しかし装備等を比較するとNワンは、若干高めで悪く言うと どうしても欲しい人は購入下さい的なスタンスを感じでしまいます。確かに、エクステリアデザインは唯一無二であり、RSの6速MTをシリーズに加えるなど、趣味性も備え欲しい方は値引きも気にせず購入しそうです。最近のホンダさんは、車両本体価格の付け方に疑問を持つ車をよく目にします。ライバル車と比較して、ユーザーが納得するプライスタグを付けて欲しいものです。
ノーマルのツアラー(つまりターボ車)に7年位ノッた。オプションでもフォグランプや革巻きステアリングが付かないのは残念だった。タワー駐車場に入らないのが不便だったが現行車は低く改良された。もともとスタイリッシュな軽として企画されたのだからそれが本来だろう。走行性能に不満は無いが燃費も15Km/Lと軽のターボ車として普通。リヤにアンダーバーを付けると安定してとばせる。 ワゴンRやムーブじゃイヤだという美意識を持った人にお勧め。
デザインスタイルと走行性能。ミニとチンクのいいとこ取りとの声もあるが、世界的に自動車のデザインとはそういうものだろう。miniのマネだが2トーンも良い。足まわりがやや硬めでしっかりしていること。ツアラー車はパドルシフトが付いているのでエンジンブレーキが即座にかけられる。これについてはエンジンの過回転防止でリコールの対象にもなったが。他のハイトワゴンのように実用性重視ではないが、それでも充分な実用性を有していること。普通のハイトワゴンではないが普通に使える点。
総評に記載済だが、普通のタワー駐車場にはいらないこと。総評記載とは別に200文字も気になった点を記入させるのはどうなんだろうか? そんなにダラダラした文書を書かせたいのかな? 書けといえば書けるのだろうが、実際にこのレポートを読む人がそこまで要求してついてこられるだろうか? 文字数ばかり増やして読む人にとって面倒をかけることにならなければ良いけど。 つまりサイトの都合だけで読む人のことを考えていない仕様は双方にとって不利益にしかならないということ。 それがいちばん気になった点。
中途半端な小型車を買うより税金維持費が安く乗りやすい。走りがいい。かわいい。エアバッグがたくさんついてる。
乗り心地がわるくない軽専用駐車場に止められる
特にないが出だしでギアがぎくしゃくすることがある。
ホンダ N-ONEのレビューをもっと見る(13)
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ホンダ N-ONE 660 プレミアム Lパッケージ 4WD
支払総額:45万円 | 本体価格:35万円 | 諸費用:10万円 | 年式:2013年式 | 走行:10.2万km
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