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ダイハツ コペン ローブ 660 5速MT バックカメラ フルセグTV 純正ナビ 兵庫県
GLIONグループ在庫車両の中から、ご希望のあったお車をピックアップし、ご提案させて頂くことも可能です。ぜひ一度、お気軽にお問合せくださいませ。【0120-34-1968】
当店は、GLIONグループの一員です。
保証期間は、有償にて最大2年間に延長することも可能です。また、修理の際は、全国のGLIONグループ各拠点、ならびにお近くのディーラーをご利用いただくことも可能です。
ダイハツ コペン ローブ 660 5速MT バックカメラ フルセグTV 純正ナビ 兵庫県の詳細画像 その6
当社の中古車には修復歴、メーター交換、冠水車両は一切ございません。徹底的に品質にこだわった車のみです。
遠方からのお問合せも大歓迎です。ビデオ通話用いた商談で、車両状態をご確認頂けますので、安心してご購入頂けます。
【車でお越しの際】店舗は青い看板が目印、国道176号線沿いにございます。中国自動車道 西宮北ICから三田方面へ約10分です。
【電車でお越しの際】JR福知山線で大阪方面からお越しの場合、大阪駅より約40分です。最寄り駅はJR三田駅で、ご希望の方はお迎えに上がることも出来ます。【0120-34-1968】
ご納車と同時にカスタマイズすることも出来ます。当店は、チューニングパーツメーカーの”TRUST”や”OS技研”、”東名パワード”と同じGLIONグループの一員ですので、お任せくださいませ。
遠方へのご納車もお任せください。全国各地への納車実績がございます。ご自宅までのお届け可能となりますので、お気軽にお問い合わせください。【0120-34-1968】
ボディーコーティングをご納車時にいかがでしょうか?当店のオススメは、GLIONスターセブンコーティング♪あの有名な高級寝台列車の車両や、国産高級スポーツカーにも採用された実績あるコーティングです。
ご納車時に、全台法定点検を実施致します。消耗品のバッテリー、エンジンオイルや、オイルエレメントなどは新品交換し、ほか不具合箇所は修理し、ご納車後に安心してお乗りいただける様に、しっかり整備を致します。
掲載画像ではわからない箇所、気になる箇所がございましたら、スタッフよりご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さいませ。【0120-34-1968】
オートローンの取り扱いもございます。お支払い回数は、最長120回まで可能。お客様のライフプランに合わせた、お支払い方法をお選びいただけます。【0120-34-1968】
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当店は、GLIONグループの一員です。当社の中古車には修復歴、メーター交換、冠水車両は一切ございません。徹底的に品質にこだわった車のみです
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神戸方面より国道176号線を三田方面へ。寺村交差点すぐ。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツコペンをベースに大幅な改造をしたモデルがコペンGRスポーツです。TOYOTAのクルマ以外でGRを名乗ることを許されたのはこのコペンが初めてです。正直なところ軽オープンスポーツカーは今は亡きS660で決まりと思っていました。ノーマルコペンは、正直退屈です。FFと言う事もあり、ただの2シーター軽オープンでしょ?の認識でした。しかしTOYOTAがチューニングすると、ここまで変わるか!と言うほど違います。S660とハンディ無しで戦える軽オープンスポーツカーに間違いないです。
運転してみると、ノーマルとの違いは歴然で、誰でも解るのがボディ剛性のアップです。これはクルマの裏側に補強ブレースを何箇所か入れているためです。また足回りも専用のダンパーが入り入念なチューニングがされています。ハンドルを切ると反応が気持ち良く、FFの軽自動車ではTOPかもしれません。この気持ち良さの為には16インチのBBSホイールやモモ製のステアリング、レカロのシートが下支えになっている事は間違い無いです。どれか一つでも欠けると今のコペンGRスポーツの味にはならないと思いました。
これで、エンジンがパワーアップされていたらなお良かったのです。100psくらい有っても大丈夫だと感じました。GRスポーツはエンジンやトランスミッションには手を入れない決まりがありました。しかしエンジンは、やっぱり惜しいです。もう少し回して楽しいエンジンが欲しいです。精緻感が無くガサツな回り方です。また排気音も残念な音です。普通の軽自動車の音です(笑)まぁ、これはアフターパーツで自分好みにすると言う余地をメーカーが残してくれたのかもしれません。
チューニングや改造はTOYOTAのGRスポーツが行っています。スペシャルパーツもふんだんに使用されています。MOMO製の専用革巻ステアリングホイールはもその一つです。フィット感を高めるグリップ形状がやる気を誘います。また足元はBBS製の鍛造16インチアルミホイールが装着されています。コペンは初代からBBSを好んで採用しています。ボディ下回りも補強が入っています。専用のブレースが2箇所付いていてボディ剛性を上げています。ショックアブソーバーも、コペンGRスポーツ専用にチューニングされているものが搭載されています。正に肝入りのチューニングです。
走りはノーマルのコペンを凌駕しています。足回りは路面の追従性が良く、ストロークがスムーズに出ています。絶対的なストロークは長くはない筈ですが、滑らかに動く脚を実感できます。また段差通過時にはオープンカーとは思えない剛性感です。補強のブレースは効いています。また16インチのBBSの効果も大きいです。バネ下の荷重は鍛造製の軽いアルミホイールでかなり軽くなっています。MTモデルでしたが、ストロークも適度に短く、節度感も良好です。発進時のクラッチ操作も気を使う必要なしで、低速トルクが太くて心配無用でした。
不満な部分はインテリアです。レカロシートが付いていましたが、これは本当にレカロ?と言いたくなるようなシートです。長めに座ると腰が痛くなりました。中のウレタンも潰れてきます。また何ともビジネスライクなインテリアデザインがガッカリです。ナビモニターも分厚くゲンナリします。何ともセンスの無いインテリアデザインです。ライバルをS660と言われていますが、S660は間違いなくスポーツカーですが、コペンは普通の軽自動車の内装に見えてしまいます。
コペンも息の長いモデルです。2014年に二代目が登場したので8年経過です。軽自動車規格のフルオープンモデルで、電動開閉するメカニカルトップが標準装備です。唯一のライバルであったホンダS660は、昨年惜しまれながらもその役目を終えて、生産終了となりました。S660はコペンの良きライバルでした。ミッドシップレイアウトの走りに重きを置いたS660と、FFレイアウトでスペース効率と電動トップの利便性を追求したコペン。何方も甲乙つけ難いライバル同士でした。コペンに話を戻すと、コペンの魅力の一つとして、ボディパネルの交換があります。ローブとエクスプレイの外観違いからスタートして、その後セロが追加されました。その3種のボディパネルが交換可能なのです。洋服をきがえるようにとは行きませんが、何年後かにローブからセロにスキンチェンジして、気分一新する事が物理的に可能なのです。
その3種の他にGRスポーツがトヨタから発売されました。ダイハツからのOEMですが、コペンのフロントバンパー交換、足回り強化やショックアブソーバーの交換、ボディの補強など中々素人さんでは手が出せない領域まで踏み込んでいます。それと限定発売ながら、クローズドクーペタイプのコペンまで、実は発売されていました。幸運にも手にされた方は、プレミアム価格間違い無しです。素のコペンの良さは、タイトなコクピットにサポートの効いたシートで、思い通りのラインをトレースし、山坂道を走る事です。絶対スピードは早く有りませんが、使い切れるパワーを操り運転するのは楽しいものです。街中を走る場合でも、低く構えたドラポジは非日常へと導きます。車の運転が単なる移動手段ではなくなるのです。
コペンの気になる点は、インテリアのセンターパネルとコンソールです。見た目が細く貧弱に感じます。これは、車高の低いコペンならではの悩みでもあります。ハイト系軽自動車のセンターパネルは立派です。幅も大きく見栄えも良いです。それは、高さ寸法に余裕があるので足元のスペースを確保しても、センターパネル寸法が十分確保出来るのです。しかしコペンは足元スペースを確保すると、その上には何もスペースが残らず、細いセンターパネルにしか出来ないのです。理屈は分かっても何か釈然としません。解決策は細いパネルに、フローティングで大型ナビ画面を付けるしか有りません。解決策にはコストが必要です。
以前のコペンより随分雰囲気が変わってしまいましたが、着せ替えが出来ること、手軽に2シーターに乗れる事が素晴らしいと思います。可愛いヤツです!乗り心地は少し固いので、最高!とは言えませんが、オープンにして風を感じて楽しめます。長距離運転も疲れません。軽自動車なので、維持費が安い!のが最高です。燃費も悪くありません!内装も2色から選べて、自分らしさ、自分の好みを出せますね。オーナーのイベントもダイハツさんで主催して下さり、これも楽しみです。
軽自動車で2シーター!可愛い自動車を手軽に購入出来るところでしょうか?スイッチ一つでオープンに出来るところも便利です。昔、ロードスターに乗っておりました、運転途中に雨に降られてあたふたした事がありました。コペンはいつ雨に降られても大丈夫!ホント便利になりました。着せ替え出来て、いろんな表情にできる事も素晴らしいです。いつかお金を貯めたらGR仕様に!と思っておりますがいつになるやら〜
シートヒーター装着が基本なのが残念。オプションで良かったと思います。ボタンをいつの間にか押しており、熱い…と思う時がしばしばあります。シートヒーターがオプションならば、基本の価格がもっと下がり、購入したいと思う方も増えるのでは無いかな、と考えてしまいます。私的に、カーナビなど入れるボックスの位置が高すぎ、運転中にカーナビの画面が視界に入りやすいのが気になります。夜の運転は特に気になり、運転しづらいと思う事もありました。
ホンダS660、スズキワークス無きあと、唯一残ったとも言えるコペン。試乗記などには記載されていない事を書く。ビルシュタインダンパーのSモデルはめちゃくちゃハードな乗り心地で、GRスポーツが「柔らかい」と思えるほど固い。まあ、FFで攻める為にはこのくらいの堅さは必要かもしれないが、試乗しないで買った人はまず後悔するだろう。 意外な点を二つ。一つは望外に燃費がいい。かつての4気筒コペンと比較してパワーのない現行コペンだが、その代わり燃費はものすごくいい。現在のダイハツターボ車の中でも一番良いと言える。エンジンはほぼ同じだが、比較的軽い車重と圧倒的に優れた空力特性と前面投影面積の少なさ、それと上質なベアリングによるホイール回転の軽さ、できの良いCVTによって、4気筒コペンとは比較にならないほど燃費がいい。 もう一つはトップを畳まない限り、トランクの容量は十分すぎるほど広い。スキー用具もミッドスキーなら、板、靴、ストック、ウエア、2人分を飲み込む。スタッドレスタイヤさえ履けば、スキーに行けるとは、思いもよらなかった。
思った以上に良い燃費。ダイハツターボ車の中でも一番。ダイハツ車の中ではCVTの出来が素晴らしい。ラバーバンド感が少なく、思い通りの走り(褒めすぎ)ができる。トップを畳まない限り、トランクの容量は十分すぎるほど広い。二人で旅行するには十分な荷物が積み込める。ボディが小さく低いので、とにかく洗車が簡単。洗車をするのが苦にならない。洗車機は一度も使ったことがない。常に手洗いだが、洗車が苦労だと思ったことがない。おかげでいつもきれいなボディ。
ビルシュタインダンパーのSモデルはとにかくサスが固い。現代のスポーツカーはおしなべて柔らかいサスで、タイヤをしっかり路面に付ける傾向にあるが、コペンSは昔のハードなサスそのもの。今時こんなハードなサスは珍しい。電動で開くトップは屋根を空けることが苦にならないが、がたつき音がつきまとう。インパネ、特に何の工夫もないカーナビの位置が気にくわない。もう少し何とかならなかったのか。ペラペラのフロントバンパー、ちょっとでもぶつけると変形してしまう。
ダイハツ コペンのレビューをもっと見る(10)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ コペン ローブ 660 5速MT バックカメラ フルセグT...
支払総額:205.8万円 | 本体価格:191.6万円 | 諸費用:14.2万円 | 年式:2017年式 | 走行:1.4万km
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