中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA6ワゴン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 全方位モニター付ナビ レザーベンチレート 岩手県
【フロントシート】しっかりとした造りと適度なホールド感でドライブの疲労感を軽減してくれます。
【全方位モニター】車体の前後左右を映し出す全方位モニター!駐車場の枠線の確認や、運転席から見えにくい左前輪付近もモニターで確認できるので安心便利です♪
マツダ MAZDA6ワゴン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 全方位モニター付ナビ レザーベンチレート 岩手県の詳細画像 その4
納車後の走る・止まる・曲がるための部品の保証延長がございます!いくつか種類がございますのでご相談ください♪
【タイヤ&ホイール】純正ホイールからスタイリッシュなアルミホイールまで、ご希望に応じてご用意させていただく事も可能です。 もちろんスタッドレスタイヤのご用命なども対応可能ですのでお気軽にご相談ください
関東を中心にオークション仕入れですので下廻りの状態がキレイです☆ 一部、下取り・買取り車もございます。
【フロントシート】本革シート! 質感の高さとしっかりとした造り、適度なホールド感でドライブの疲労感を軽減してくれます。
ステアリングヒーターやシートヒーターの他、シートエアコンにも対応しておりますのでオールシーズン快適にお過ごしいただけます♪
【後部座席】足元広々なリヤシート。大人もゆったり座れる広さとなっています。
マツダ MAZDA6ワゴン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 全方位モニター付ナビ レザーベンチレート 岩手県の詳細画像 その13
マツダ MAZDA6ワゴン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 全方位モニター付ナビ レザーベンチレート 岩手県の詳細画像 その14
ゆとりある荷室はゴルフバッグ4つを積み込むことも可能です。
リヤシートを倒せば広い荷室に早変わり☆
マツダ MAZDA6ワゴン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 全方位モニター付ナビ レザーベンチレート 岩手県の詳細画像 その17
【アダプティブクルーズコントロール】高速道路にて前走車との車間距離が近いと認識すると速度を落とし一定の車間距離を保とうとする追従型のクルーズコントロール機能です。
マツダ MAZDA6ワゴン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 全方位モニター付ナビ レザーベンチレート 岩手県の詳細画像 その19
三菱認定UCAR!1年間の走行距離無制限の保証がついています。オプションで1年間又2年間の延長保証も可能です。万一、お出かけ先で故障しても全国の三菱自動車販売会社での保証修理が可能です。
前後パーキングソナー レザーシート メモリーパワーシート前後シートヒーター シートベンチレーション レーダークルーズコントロール
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA6ワゴンの新車カタログを見る
--
延長保証+2年プラン
下廻りを塩害から守る【防錆コートプラン】
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
SUBARUレガシィの誕生で日本では空前のステーションワゴンブームが起き世界的にも無くてはならないカテゴリーになりました。しかし世界的にSUVブームが長きに渡り流行。アメリカ市場もステーションワゴンは壊滅的になり、SUVやステーションワゴンの天敵、クロスオーバーが幅を利かせることになりました。日本ではこれにミニバンブームも加わり、色んなメーカーがMクラス以上のステーションワゴンから撤退しました。今や国内で純粋なこのクラスでのステーションワゴンはMAZDA6のみになってしまいました。クロスオーバーに逃げません。
MAZDA6ワゴンの売りはスタイリングとディーゼルエンジンと総合的な走りの質感です。登坂路でもへこたれないディーゼルは素晴らしいです。低重心なので、コーナーの入口でも狙ったラインをトレース出来ます。旋回中も、もちろん安定しています。ミニバンでは絶対に味わえないステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性がMAZDA6ワゴンの長所です。低いボディなので、走る楽しみか充実しています。またディーゼルエンジンは音も小さめで、巡航状態は特にディーゼルを意識させない設定になっています。
若干古さが目立つスタイリングになって来ました。単体で見ると、まだまだ格好いいです。しかしディーラーでMAZDA3など最新のデザインで作られたモデルを見るとヒト世代前を実感します。そうは言ってもスタイリングはまだまだ良いです。しかしインテリアの古さは隠せないです。このクラスにしては、樹脂成形品の質感が低くく、またインパネ全体のデザインも一昔前の雰囲気があります。次のフルモデルチェンジで直列6気筒のうわさがあるので、またスタイリングでもインテリアのセンスでもMAZDAはやってくれると信じています。
クロスオーバーが増えて普通のステーションワゴンが壊滅的な状態にある中で、MAZDA6ワゴンは幾多の改良を繰り返して生きながらえています。MAZDAのフラッグシップと言われていますが、噂では新しいMAZDAのラージ商品群の一員になると言われています。ステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性が生かせる低いボディをもっと見直しても良いと思います。エンジンは熟成の2.2リットルディーゼルターボに6ATの組み合わせです。ディーゼルはついに200psに達しました。進化し続けているのが凄いです。
良い点は進化したディーゼルエンジンです。2.2Lディーゼルエンジンの最高出力と中間トルクの特性を変更し、高回転域までの伸びと力強さが増しています。4000rpmまでは普通に回ります。3000rpmからの伸びが著しく、きわめてスムーズに吹け上がって行きます。このエンジンはまだまだ使い道が有ると思うので、ほか車種、例えばMAZDA3やCX-30に使えば面白いと思います。静粛性も改良前より良くなっています。さらなる防音対策をしていると思いました。また 足回りには更にサスがしっとりした気がします。加速・足回りともに高級車っぽい味付けになっています。直6FR化への布石のような気がします。
価格が上がったのは残念です。内容を考えるとまだまだコスパ良いのですが。マツダを意識してこなかった他社ユーザーに「ちょっと検討して貰えるような値決めが必要と思います。いまの価格設定はその辺りが弱い気がします。MAZDA6の売上が苦戦しているのは、古いだけでは無く、ユーザー目線が足りなかったからだと思います。ボルボやアウディの様に車高を上げてSUV風のモデルを出していれば、黙っていても売れたと思います。この失敗はダメージ大きいと思います。凄く勿体ないです。
ステーションワゴンの中でも、かなりスタイリッシュな外観でとても格好良い感じの車です。メタリックな感じのカラーリングがとても似合う車だと思いますし、シャープな雰囲気と、空気抵抗の少ないなだらかなラインがうまくマッチしています。その他にも、後ろのトランクのところのラインもなだらかでファストバックやシューティングブレーク的な感じもあり、ワゴンタイプの角ばった感じが苦手だなと感じている人にも受け入れられやすい車です。
デザインがとにかく欧州車のように洗練されています。また、トランクルームも広くて、後ろのシートもかなり広いのでファミリーカーとしても相当優秀なクルマだと思います。また、中古車でもコストパフォーマンスは良いですし、新車でも同じセグメントのクルマと比べても安めの価格で質感もかなり上質です。加えて、運転していてもちょうど良いパワーと加速感があり、高速道路のドライブでも長距離走っていて疲れにくい方だと思います。
塗装が美しいですが、特にレッドについては塗装にダメージが入ったときには修理費がかなり高額になってしまいがちです。また、決して燃費も悪い車ではありませんがハイブリッドカーに慣れていると、もう少しだけ燃費が良ければと思ってしまいます。その他には、少し乗り心地が硬めなこともあり、柔らかめののりごのファミリーカーに慣れていると、初めのうちは乗り心地が悪く感じるところもあります。しかし、全体的にみるとレベルの高い車です。
マツダ MAZDA6ワゴンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA6ワゴン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルタ...
支払総額:369.9万円 | 本体価格:359.8万円 | 諸費用:10.1万円 | 年式:2020年式 | 走行:1.8万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください