-
レクサス RC F カーボンエクステリアパッケージ 黒白革 マクレビ カーボンP マッドB19AW 茨城県
-
”F”を冠するレクサスのプレミアムスポーツRCF。走る歓びを追い求めるエンジニアは、限界域での走行性能に挑み開発。サーキットを舞台に、すっきりとした懐の深い走りを進化させた。現車はカーボンエクステリア
-
アグレッシブなデザインと、サーキット走行ができる本格的プレミアムスポーツカーであり、「F」のスポーツイメージを牽引していくモデルの「RC F」。現車は令和5年1月に年次改良を行た後期モデルとなる。
-
後期モデルRCFの為に最適化した空力パーツは、限界域での車両コントロール性を確保する為にモータースポーツで研究し続けている空力テクノロジーを導入した。現車は稀少のカーボンエクステリアパッケージ。
-
標準装備されたフル3眼ライト。RCF独自の魅力を主張する洗練したアイコンは縦一列に重なり合うように配置した超小型3眼ランプ。一灯当たり直径わずか30ミリのランプを並べ、エレガントな世界観を強めています
-
標準装備されたクリアランスソナーは超音波センサーを利用して車両前後方の障害物を検知。障害物との距離と接近部位の位置をマルチインフォメーションに表示し、同時に音声とブザーでドライバーに注意を促します。
-
”F”のアイデンティティを進化させたレース育ちのスタイリングは、リアルスポーツかとしての存在感を示し、サーキットでなくても、都市に佇むだけで人の目を惹くのは、走りの為に生まれた造形美が美からです。
-
気持ちの良い伸び感。自然吸気ならではの優れたレスポンス。2URエンジンは吸排気バルブの最適化などで481馬力にパワーアップ。エアクリ内の整流フィンは優れたアクセルレスポンスを生み出します。
-
カーボンエクステリアPは車両重心の高い位置にあるエンジンフード、ルーフ、AリヤウィングにLFAで培った特殊カーボンCFRPを採用。約10Kgの軽量化を果たし、よりスポーティで俊敏な走りに貢献します。
-
RC Fは、すべてのドライバーが操る歓びを体感できるよう、“F”の血統でもある「サウンド」「レスポンス」「伸び感」を磨き上げるとともに、世界各地のサーキットで徹底した走り込みを実施した。
-
ドライバーがクルマと対話する重要な部位であるシート、ステア、シフトノブ、メーターには、全ての走りでドライバーをサポートする機能を持たせると共に大人のクーペにふさわしい上質な世界観も大切に磨き上げてます
-
滑らかな変速で快適な走行をもたらす8速ATは、Mポジションを選択すると最短0.1秒で変速し、MT車のように本格的なスポーツドライビングを楽しむことができるトランスミッションです。
-
標準装備の本革スポーツSは表皮一体発泡成型によるヘッドレスト一体のハイバックスポーツシートを採用。一体発泡による安定した体圧分布と、ショルダー・ランバー・ヒップの各部位で最適なホールド性を実現した。
-
表皮一体発泡成形によるハイバックスポーツセミアニリン本革シートにはシート内のファンから送られた空気を冬は暖かく、夏は涼しく調整しシート表面から吹き出す事により季節を問わず快適な座り心地を実現しています
-
走る・曲がる・止まるを統合制御するVDIMはエンジン、ブレーキ、ステアリングなどの機能を一つのシステムとして制御し理想的な運動性能がもたらす走りの愉しさと危険な状況に至らせない高い予防安全性を両立。
-
ハイエンドオーディオの音楽を愛する人々から限りない賞賛と憧憬が寄せられるマークレビンソン。835Wの高出力と超低歪サウンドを両立しRCF専用にチューニング。クリアで臨場感あるサウンドを実現した。
-
最新版LSS+は単眼カメラとミリ波レーダーの性能向上で昼夜での横断歩行者なども検知可能となり、ドライバーの操舵をきっかけに車線内で操舵をアシストする緊急時操舵支援などの機能を追加し、安全性を高めた。
-
純正ナビ画面にはギアをリバースにれて頂ければ、クリアランスソナーの車両の疑似映像と共に障害物とリヤカメラの映像が画面に表示される機能が装備されており、駐車や車庫入れが俄然楽々になりました。
-
後席シートもヘッドレスト一体のハイバックスポーツシートにすると共に、センターアームレストを配するなど後席に乗る方の快適さにも配慮しました。ブラック/ホワイトのシートカラーがスポーツシーンを演出します。
-
独自技術と職人の手作業で作られたBBS製鍛造マッドブラック19アロイ。仕上げの工程では職歴30年以上の職人が培ってきた手の感覚で1本1本時間をかけて仕上げ、特別な塗料を使用しマットで独特な風合いを実現